


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ティラノサウルス

ゆうゆうが2学期にトラぶってから実に半年近く放置していたのですが
このたびようやっと完成・・・

ティラノ

うしろのキーボードがほこりまみれ(汗

内緒?ですが あちこち失敗してゆがんでます・・
でもそのぶん躍動感がでたことに(物は言い様 してください・・・タハハ

今回はつめを長くしただけでほとんどキットのとおりでした。

年末にipodを買ってもらったのですが(クリスマス?誕生日??
Apple iPod nano 16GB グリーンApple iPod nano 16GB グリーン
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

あっ
ちなみに私のカラーはオフィシャルサイト限定りんご赤です。てへへ
でも
なんかいまひとつ使いこなせていないです(涙

いえね、ネットでダウロした1時間ドラマの動画ファイルを変換してipodに入れることくらいは
できるんですが
プレイリストとか 微細なところで自分の思い通りにならないのがせつないわけで。

iPod Fan iPod nano入門・活用ガイド 第4世代iPod nano対応版iPod Fan iPod nano入門・活用ガイド 第4世代iPod nano対応版
(2008/11/13)
丸山 陽子iPod Fan編集部

商品詳細を見る


iPod nanoオーナーズブックiTunes8対応版iPod nanoオーナーズブックiTunes8対応版
(2008/12)
ケイエス企画

商品詳細を見る




可愛いモチーフ | 【2009-03-04(Wed) 16:38:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディケラトプス。

ひさしぶりにヤフオク出品に参加しました。
7点アップしたのですが、もうへとへとで。
年食ったよなぁ・・・

買い手は(安くて原価割れですが)ついたので 一応 ほっ。

出品物の画像処理していたら、フォルダからこんな写真が出てきました。
去年作ったものです。

でぃけらとぷす

稲垣服飾さんのビーズキットからトリケラトプス なのですが
子ども達のリクエストで少し角を変更しました
角が2本でデイケラトプスです。笑。

実はティラノサウルスも製作途中なのですが、足をつけるところで挫折中です;

他にもアクセサリ画像2点ほど出てきました。そちらはまた後日。。




可愛いモチーフ | 【2009-02-01(Sun) 00:26:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

園バザーでたぶん売れた(笑)モチーフたち。

バザー振替休日の日は園ママたちと近所の公園で 
バザーお疲れさま会その1(笑)をやりました。
その2は後日おこちゃま達抜きで焼き肉屋へ行く予定。

天気も良くて子供達は遊び放題
私含めママ達はと言えば
役員さん達のバザー苦労話などなどに花を咲かせました

これらは前回upしてから作ったものです~
どうやら殆ど売れたみたいなのですが、まだ事後処理が終わってないそうで どれが売れたとか
売れ残ったとか はっきりしません
午前だけ売り子をしたので、そのとき売れた物はちらっと確認できました

ねずみーらんど(笑)


これストラップにしたら即売れて、小学生の女の子の財布につけて貰っているのを発見して
なんだかシヤワセ気分になりました。プー○んも無事お嫁に行ったようです

ぼくはくま くまっ くま くま~♪


作ったりらっくまに例の?!毛布つけてみました
この毛布、実はビーズステッチで作ったので手触り気持ちいいんですよ(笑)
手前味噌ですが さわったら癒される毛布 ??!
たぶん・・完売しました

もうすこし顔に丸い感じがほしかったんですがねぇ
売れたから良しとします(爆)

やっぱストラップ金具の方が需要多いみたいです 
キーホルダー金具のほうが途中売れ残ってて冷や冷やしました(^_^;)

あと、子供向けにピンク系と水色系のヘアーゴムを1セットずつ作ったのですが
残念、写真を取り忘れました 

以下はちょい大人向けにつくったもの。

ぶどうストラップ



これね、以前自分で作った(バーナーワークしたんですよ~)ぶどう玉で、ぶどうを作って
ストラップにしてみました。葉っぱはチェコかな?インドかな??
売れたかどうかは・・・不明(^^;)どきどき

イヤリング デイジーステッチ


おまけ。
あんまり子供向けが続いてグロッキーになったので(ごめん・笑)
売れないの承知で(爆)大人向けにイヤリング作ってみました。
デイジーステッチという またまたビーズステッチものです。
これは高い目に値段を設定したので売れ残ったようです。ふふふ#

といってもね、500円も値はついてないんですよ。それでも売れない~
いかに 園バザー=安い というイメージが定着しているかがわかります
即ち、 園バザーで凝った物を作って売っても徒労に終わるということです
うちの園だけかもしれないのですが・・・・他の園はどうなのかしら


可愛いモチーフ | 【2006-11-01(Wed) 10:03:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

バザーとビーズアートショー・・・!!

さて、今月末には園のバザーが控えてます
1日1コは作ろう!てなペースでがんばってます
といっても現状は2,3日に1コくらいかな 色々予定もあるし。

中間報告


これでまだ半分。まだまだ続きます

しかもバザーの前に神戸でのビーズアートショーが・・
偉そうなことは言えないです ほんのひよっこで2時間ほど店番するくらいなので。。。
でもビーズアートショーに端っこでも参加できて嬉しいです^^

でも店番とわいえ、当日身につけていくアクセサリーに気を遣わなくちゃって思う次第で
オリジナルで考えて作った物を身につけたいし

ということで これですっ↓

ビーズボール



ネッティングと言う手法を使って、ウッドビーズを
スリーカットビーズ&竹ビーズでくるんでみましたっっ
始めて挑戦したんですよぅー
これをトップにしてネックレス作るつもりです。

参考にした本:
Netted Beadwork (Beadwork How-to Series) Netted Beadwork (Beadwork How-to Series)
Diane Fitzgerald (2003/08)
Interweave Pr

この商品の詳細を見る


英語の本ですが、図が丁寧なのでなんとか理解できました~

それとです。実は
展示販売ブースの隅っこにイヤリング?も置かせてもらえることになったのです 身に余る光栄・・・ありがたいです。
1コや2こは作って持って行くから そっちのデザインも考えないと! 
勿論そちらもステッチで作る予定です


それと!土曜日午前の阪本敬子先生のワークショップに申し込んで
参加する事に。。嬉しいなvv
ピンワーク きちんと習ってきまーすvv

非常に忙しい10月です ハイ。。。
 



可愛いモチーフ | 【2006-10-12(Thu) 21:24:39】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

お盆の間にバザー準備

お盆の間に色々ビーズで作りまくってました。

○リラックマ改(?)試作その2
リラックマ2号だっけ3号だっけ(爆)

顔の真ん中の透明な部分のビーズを小さくしてみました。
もう少し微調整して完成版にしまーす。

○貴和スペシャル ?
ハムちゃんと小鳥

ハムスター と 小鳥サン。
子供達には好評で。いいかもしれない!

○100均一ハート
100-yen ハート

ビーズ教室でお友達に貰ったキットで。
他の色も作ってみよう~vv

○残っている宿題 Σ(◎-◎;)ドキッ!!
・ヘアーゴムのボンボン
・リラックマの仲間達(キイロイトリ、寝袋リラックマ)
・ディ○ニーシリーズ3種×n個
・お盆に作ったモチーフの同じ物をもっと作る
・とんぼ玉でぶどうモチーフを作る

ぎゃー 宿題の方が多い・・・・・・・・・・・・・・・・orz




“お盆の間にバザー準備”の続きを読む>>
可愛いモチーフ | 【2006-08-30(Wed) 07:29:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

バザーで活躍するモチーフのキャラクターは・・・

バザーに向けて、ビーズでぼちぼち作っています。

去年、バザーを何度か経験されたことのあるクラスのお母様から
「キャラクター物はよく売れるよ」
というアドバイスを頂いてまして、今年はその路線を狙ってみようかななんて。思ってます。

何にしようかなーって思ったのですが やっぱりまずは禁じ手かもしれないけどディ○ニーのミ○キー○ニー、くまのプー○んかなと(笑)

それともうひとつ。「リラックマ」に挑戦してみようかと・・・

レシピはね、
ビーズBOOK―作って嬉しい、買って楽しい! (Vol.8) / 』 に掲載されてるんです。

この号は、さめじまたかこ先生とか日柳佐貴子先生のアクセサリ&レシピも載っているし、さらには両先生の対談も載っていて、とてもお得な1冊だと思います。

 

“バザーで活躍するモチーフのキャラクターは・・・”の続きを読む>>
可愛いモチーフ | 【2006-08-07(Mon) 22:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ひこうきのモチーフ

ひさびさに「ママ!これつくって」シリーズ(?)です^^;

正面。
メルヘン?飛行機


後ろ姿。
後ろ姿♪


ひこうき、に・・・見えますか??
レシピにはオールスワロで材料が載っていたのですが
私はアクリルメインで作りました。

正面の10ミリ玉、レシピはスワロの#5810(!)だったんです。
そんなビーズを買ったら私は自分のネックレスを作るゾ(爆)
ということで、代わりに透明アクリルを利用しました♪

プロペラなんか、しずく型スワロだったのにチェコリーフ(笑)。
おとぎの国のメルヘンひこうきですね ??。
後で引き出しの奥からリーフ型のアクリルが見つかり
。。。嗚呼コレにしときゃよかったorz。

◎参考にした本
可愛いビーズモチーフ―すぐ作りたくなるアイディア満載 /

この本、サムライブルーのサッカーシャツとかシューズもあり(旬だねー♪)プチなエッフェル塔も。
羽ばたいている小鳥(インコ&オウム)ちゃんモチーフもあり 何でもござい!?のモチーフ本です。
先日はこの本からレーシングカーを作りました。子供達大喜び。

じゅんじゅん(兄)のほうに、とこの飛行機を作ったら 彼は素直に受け取ってくれました。
ではゆうゆう(弟)にも同じ物を作るね、と言ったらゆうゆうにNG食らいまして。。。(^_^;)
プロペラ飛行機じゃなくて とある別の飛行機を作って欲しいと・・・
それはレシピには絶対載ってない!
とりあえず引き受けました・・・ほぼオリジナル・・・
出来上がったら、またupしますね。うまくいったらお兄ちゃんにもあげる約束までしてしまいました。合掌。


可愛いモチーフ | 【2006-05-24(Wed) 01:19:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
