


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キットから:ヘリンボーンのブレスレット

最近、更新祭りですねぇ
でもこれでたぶん 一区切りです。。

PICT3858.jpg


初級講座を終わってからアドバンスに行くまでの間に作ったキットから。
ヘリンボーンで編むブレスレットです。
ヘリンボーンチューブで、ところどころ飾りピコットがついてかわいい感じ。
これはなんか あらたまったところにつけていくようなデザインかなぁ


ブレスレット | 【2009-05-15(Fri) 12:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タイガーアイのブレスレット

私の妹が遊びに来てくれて、一緒にデザインしました。
タイガーアイを中心に置いたブレスレット。


タイガーアイのブレスレット

手前がシトリンで妹の、奥がオレンジムーンストーンとレッドタイガーアイで私のです。
中央のタイガーアイは妹が私にくれたので、他の材料はうちの在庫から出してプレゼントしました♪

久しぶりにオリジナル?作品です。
ずっとキットばっかり使っていて オリジナリティのなさにへこんでいたので
とても良い刺激になりました。

ちっちゃいK君(妹の子です)を見ていてくれた母にも感謝。
こんどまたネックレス作りますね

ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/16)
不明

商品詳細を見る






こないだテレビでいきなり!黄金伝説 の再放送を見てたら
卵かけご飯を全種類食べきる!というのをやってまして

流行っていた当時は気にもとめていなかったのですが
なんか気になってしまいました 
あんまりタカ&トシがおいしそうに食べていたので・・・

365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード
(2007/09)
T.K.G.プロジェクト高木 伸一

商品詳細を見る


ブレスレット | 【2009-03-05(Thu) 00:00:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ココビーズでブレスレット

mikakoさまブログのブレスレットを参考に、私も作ってみましたー

coco-ブレスレット



たまたま店頭でココビーズ(と思われるモノ(^_^;))を見つけたので
思わずゲットして帰ってきたんです♪

ベビーピンクのかわいい丸小があったので それも使ってみました。
子供達に見せたら評判良し。良かったー
でもちょっとサイズがきもち長めだったのです・・・元気があったら
もう少し短めにしたい・・・!!

ブレスレット | 【2006-04-02(Sun) 19:49:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

千趣会ビーズ&ビーズモアプラス クールホワイト(2)ブレスレット

本当はペンダントと一つの記事にしようと思っていたのですが
長くなったので分けました。ペンダントの記事はこちら

このキットって、同じ材料で2パターンの作り方
(1パターンに2種類くらいアクセの作り方が入っている)
から好きな方を選んで作れるようになっているんです。

だから、2個目に違うパターンの方のアクセを選んで作ろうとすると、
それは想定外だから(笑)部品が足りなくなる事もありうる。
それは判っていたんだけど。

本当は(1)のペンダントとはイヤリングがセットなのです。
でも もう一つのパターンにあったこのブレスレットがやけに気に入って、
そっちをトライしました~

silver bresslet


・・・今回は丸玉ビーズとミニビーズが不足~!
というわけで、手持ちビーズを追加して(丸玉を丸大で代用^^)作りました。

このキットで驚いたというかへぇーと感心したのは、つなぎのお洒落なシルバーの輪とか
マンテル(つなげるための金具)部分までミニビーズのモチーフで手作りするんです。
ハイコストパフォーマンス恐るべし!

なんかね、清水ヨウコ先生のアクセサリを連想させるような お洒落感があって
ニコニコ。 でも もうちょっと暖かくなってからの方が似合うかもなー ??

このキットのレシピ、どれも素敵でみーんな作りたくなっちゃって!
でも もう2種類作ったからキットとしてはおしまいで材料がかなり足りない~
足りないビーズを追加して、残り(ネックレスとイヤリング)も作ろうかなと目論見中です^^
福袋のビーズも参加して貰う予定です

ブレスレット | 【2006-01-25(Wed) 08:00:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

インドビーズとワックスコードでカジュアルなブレスレット

bress


灘区にあるジョー●ン(キッズランド)に行ったとき、隣りに大きな手芸屋さんがあって迷わず探検・・

そこで”インドビーズの詰め合わせ 105円”というのがあって
大小、形がいろいろな味のあるビーズがセットされていて
思わずゲット。
袋毎に 色のトーンが揃えてあって 赤系、青系、黒系、茶系があって
今回は茶系をセレクト。

で、何か作れないかなと言うことで 手持ちのワックスコードで
ブレスレットを作ってみました。

今年の始めに作ったトンボ玉ストラップの編み方を思い出して
組み込んでみました。

困った点が一つ・・思ったより石に開いている穴が小さいこと!
ワックスコードが通らない石ばっかり;
コードの先がほつれてくるとさらに入らない。

で、通る石だけで作ったのですが・・・

あとから色々本をみてて目に止まったのですが
(シルク)糸に天然石を通す方法で、糸の先に瞬間接着剤を少しつけて
固まりかけたところを指先でよじって針のように細くすると 糸の先端が針のようになって通しやすいそうで。
これが応用できるかも・・なんてね。




ブレスレット | 【2005-08-26(Fri) 14:10:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
