


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

神戸阪急でビーズマーケットフェア

12月9日から15日 神戸阪急でビーズマーケットフェアがありまして
先生が出展なさるので 私も売り子のお手伝いを ほんの少ーーーしですが させていただくことに
http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/topics.html

たぶんお嫁に行く予定の(いえ、出戻りの可能性は多々
自作のストラップです 今回 販売用に作りました

PICT4156.jpg

男女ペアでも使えるかもなんて淡い願望 スパイラル4兄弟


PICT4157.jpg

フリンジさんとシンプルに?スパイラルさん


PICT4158.jpg

スクエアステッチで天然石 と デージーステッチで青いお花 アンティークビーズちょこっと

まぁあ 作ることに意義があるということで。。。。ご勘弁を

只今ネックレスもちょっと作っていますが 間に合うかどうか微妙です。。

ストラップ・チャーム | 【2009-12-09(Wed) 08:56:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タイガーアイのストラップ

妹Mが持っているタイガーアイ、ブレスレットだった石でストラップに作り直しました。
デザインの発案は妹で、我家のパーツをあれこれ集めてきて作りました。

PICT3952.jpg

ピンワーク久しぶりで、めがね留めを忘れている自分に愕然としました・・・汗
ゴールドのワイヤーがなくて、Tピンを利用したのですが 短くて四苦八苦・・
今度ワイヤーをちゃんと買わなくちゃ。



清水ヨウコ先生の新刊。

天然石で作る、クチュールウェディング―オリジナル・ジュエリーで装うメモリアルのコーディネート (MARBLE BOOKS―daily made)天然石で作る、クチュールウェディング―オリジナル・ジュエリーで装うメモリアルのコーディネート (MARBLE BOOKS―daily made)
(2009/05)
清水 ヨウコ

商品詳細を見る


ストラップ・チャーム | 【2009-06-02(Tue) 13:38:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

母の日にデイリーグラス2

デイリーグラス 母へ


先日作ったルーペの色違いです。今回はライトアメジストとライトサファイア。3ミリはシャンパンゴールドだったかな??キラキラきれいな色です。
こちらのルーペの方がピンクのより落ち着いた色合いとなりました

うーん どっちかというと お義母さんにあげたほう(ピンク)が母の雰囲気で、こっちのほうがよりお義母さん向けのような・・・爆
・・・・まっ よしとします(爆2)

うーん 明るすぎるかな?
去年あげたのはグラスコードで、義母、母どちらも同じ物でとても黒!だったので、今回は軽い明るい色を目指したのでした。
次回は・・・それらの中間ぐらいを狙いたいです(^_^;)


去年のグラスコード


子供達の母の日は、家族日記の方で書くことにします♪

ストラップ・チャーム | 【2006-05-16(Tue) 09:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

'06年GWの成果その1:デイリーグラス

久しぶりに更新です~
書き置きすればよかったと反省しているんですが(^_^;)
実はつじやんの実家へ帰省していました。

久しぶりに帰宅して、パソコンを立ち上げたのですが
うはー 皆様やっぱり素敵な作品を一杯upされてるー!!
あとでじっくり巡って足跡残させていただきますm(__)m

で、私も負けじと。
まずはこれと、あともうひとつ。

空いている時間を使って、こんなのを作っていました。

『デイリーグラス』。ビーズショップ「パーツクラブ」さまの
母の日フリーレシピを参考に作りました。
ルーペグラスもこのサイト様で比較的安価に手に入ります。

http://www.partsclub.jp/shop/Top.do


デイリーグラス お義母さんへ


今までは母の日と言えばカーネーションを送っていたのですが、
”(母の日も父の日も)もう儀礼的なことは良いよ~”ということになりまして。
それでもお世話になってるし(GW中は特にご厄介になったし)
色々考えて、これにしました。

出来上がったら、即ラッピングしてお義母さんにプレゼントしました。
とりあえず写真は撮っておいたのでそれをupしています(^_^)

私の母にも、色違いで(ライトローズをライトアメジストにするとか)
作ってプレゼントしよう~と、思っています。

父の日には・・・甘い物が好きなお義父さんにはバターケーキを焼こうかな。実家の方はさくらんぼと毎年決めてます~


ストラップ・チャーム | 【2006-05-08(Mon) 13:11:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

可憐に舞い落ちる桃色の花ストラップ

桃色の花ストラップ


フェリシモのキットです。去年の夏頃(何故か・・(;^_^A )届いた物です。
”可憐に舞い落ちる桃色の花”・・・えらくドラマチックな名前だなぁ。
今まで作らずに置いてあったんだけど 無性に春らしいストラップが欲しくなって
作りました。所々に入ったピンクカルセドニーのキューブが嬉しい。
金具パーツまでピンク色していて かわいいな。
早速携帯電話につけてます。

・・・ポイントとしては端の始末で都合4本のナイロンコートワイヤーを(2本をまとめて折り曲げると4本ですね^^)1つの穴に通す作業がありまして・・通るかどうかドキドキしたのですがビーズの穴が大きかったのでなんとかなりました。苦手だったかしめ玉つぶしがあったのですが、最近は工具に助けられていい調子です。道具選びって大切だとこういうときに実感します~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の一冊。

佐々木公子先生の新しいディズニーモチーフ本出ましたね~

ディズニービーズモチーフ
ディズニーファンタジービーズモチーフ



不思議の国のアリスでモチーフもあるそうですよ!
すでに前の2冊は持っている私ですが、アリスに惹かれて勢い買っちゃいそう・・・!



ストラップ・チャーム | 【2006-03-04(Sat) 08:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

グラマラスなハート!

「Pritica」さまのレシピから「グラマラスハート」、作りました!

これ、ほんとナイスな色合わせ&デザイン!
金の丸ビーズでハートが出来て 嬉しくなって
さらにその上にパウダーピンクのお花がのって ワクワクして・・・てな具合に作る過程でも かわいくてドキドキしたのでした

ポーチやバッグのチャームにしよう・・と思っていたのですが
これを作っているときに ゆうゆう(うちの次男:年少さん)がててて・・と寄ってきて このハートを見て突然「金メダル ぼくにつくって!」と・・・

きんめだるぅ??

金メダル ・・?!


実はこの直前に、ゆうゆう達は名探偵コナンの映画で『水平線の陰謀』のDVDを見ていたのです。
その中に出てくるキーアイテムが ”金メダル”と称した貝がらで作ったネックレスで。どうもそれが欲しくなったらしい。

それで、今作ったのをゆうゆうに金メダルとしてあげることにしました
大きめの丸カンをつけて、手持ちの青いリボンを通して・・・
^^;ヘンかな;ごめんなさいー 
でもキラキラしてカッコイイと思います。^^
ゆうゆうも喜んでつけてます~

もう1コ作ってそちらは自分のものにしよーっと。思っています。
お兄ちゃんのじゅんじゅんにも また何か別の物を作ってあげよう。

ストラップ・チャーム | 【2006-02-21(Tue) 05:44:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

[ビーズ大好き!]様レシピより、蝶パーツものです^^

作りました♪ ビーズ大好き!様レシピより、蝶パーツものです^^

蝶のパーツは去年同ショップ様で購入した『Happy Bag』に入っていました~♪
ラインストーンは改めて注文したのですが、新春福袋@ビーズ大好き!様 に
入っていたもののほうが石の色が綺麗だったのでそちらを採用しました^^。

chou3



説明の手順通りに作ったら、普段私は慣れていない”金具の台にビーズをくくりつけていく”作業も あ という間に完成♪

古美なすかしパーツに鮮やかな色って 好きな組み合わせだなぁー

鞄のチャームに 早速つけてます♪
(チェーンとモチーフの金具の色が違うなぁ・・・;まいっか ?!)


ストラップ・チャーム | 【2006-01-23(Mon) 06:22:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
