


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガーネットのハートイヤリング

earing-ハートのガーネット


先日の千趣会ネックレスのセットになっていたものです。
ビーズボールの下にハートがゆらゆら。

ビーズボール、変わったカタチしてます。
まず細い筒状にビーズを編んで、その周りにまた八の字編みしたビーズを
巻き付けて留めるんです。ポップなカタチv


今日の一冊。
(↓クリックするとストアにとびます)
すずみ真子 著 ビーズジュエル・ボックス

これからの季節にぴったりなアクセサリーが色々。
なによりも おお! と思ったのは、ワイヤーで渦巻きパーツとか
自分で作る方法を丁寧に写真入りで載せているところ~!
可愛いパーツを自分で作れて、ますますビーズワークが楽しくなりそう☆


イヤリング | 【2006-04-03(Mon) 11:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

スワロしずくでイヤリング。

本題にはいる前にちょっとご紹介。

昨日、カメオの話が少ーし記事に出たのですが・・タイムリーにも
大好きなショップ「ビーズ大好き!」さまで昨夜「HappyBag」の
バレンタインバージョン?!「PINK」発売~vv

色々~なパーツが詰め合わせになって1000円なのです^^
実は私、この平日版福袋(^^)ともいえそうなこれのファンでして・・

今回もピンク・ピンクで しかもかわいいピンクのカメオが入っている!
と気づき、すかさずゲットしましたー
いつも早く売り切れちゃうので、ご興味のある方は是非急いで~ミ☆

>>ショップ「ビーズ大好き!」>>




そして本題です。

ERIKOさまブログ「Pritica」さま掲載の「#4120のピアス」を参考に
パーツを変えて作ってみました。

swaro-earing


選んだメインのスワロしずくが少し小振りだったので、それに合わせてミニビーズは丸小ではなく特小のみに。

あと、”むらさきとみどり” という色あわせが今ちょうど頭の中でぐるぐる巡っていて^^ならば!とそれを取り入れてみました。

うん、きれい色^^
早速今日身につけて ちょっとそこまで行ってきました。



イヤリング | 【2006-02-08(Wed) 00:49:53】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ガーネットとアマゾナイトのイヤリング

ガーネットのイヤリング


<<作った感想>>

本当は銅古美で作るつもりだったのに
気が付いたら特小ビーズを金色にしてましたorz
でも 手持ちの金具とかからいうと 金色しか作れないことが判り
まぁ雨降って地固まる??


先日作ったガーネットとマザーオブパールのロザリオネックレスで 穴が極小の3ミリ玉が沢山
残りまして、それらを使って作ることに。なので1号テグス(いつものは2号。これより細いんです)
を使って編んでみました。 1号だったら問題なく通る!よかった~

あら このデザインは・・?と気づいた方、正解!
このブログで先日紹介したキット本のデザインを 穴が空くほど睨んでから作りました。
花編みのリバーシブル(表も裏も綺麗)ね!というわけで

↓参考図書

ビーズBOOKvol.2 ワニマガジン社

ここに花編みリバーシブルのリングが掲載されていて 
その編み方を参考にしながら作ってみました。

金だけあって 華やかです。
ゆうゆうに見せたら ”これつけて音楽会に来て!”と言われたので(^^
幼稚園の音楽発表会につけていきます♪というかつけていきました。
これと似た雰囲気のブローチも作って一緒につけていきました。

イヤリング、モチーフが落ちないように、補強しよう~!!


イヤリング | 【2005-12-03(Sat) 23:26:57】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

ビーズChic&Chic・ディープピンクゴールド:おまけのイヤリング

バザーも終わって一息ついてます。でも売れ残り品の整理とか
報告書とか まだまだ後処理に追われる日々です・・・涙

そういうときは現実逃避に限る!ってんで(自爆)これとチョーカーと
2点つくってupです。

千趣会「ビーズ Chic&Chic」の”ディープピンクゴールド”から。
ネックレスとブレスレットはもう出来上がったので、
「余った材料から作れる」と紹介してあったイヤリングを作ってみました。

余りビーズの4mm玉が全てグレイで地味だったので、同じサイズで
ピンク色のチェコスムースラウンドに一部入れ替えて作ってみました。
もう少し濃いピンクのビーズでもよかったかな? 

earing


今流行りのじゃらじゃらモチーフなイヤリング。
9ピン曲げの練習にもなりました(笑

粒ビーズ1コ通してピンの先を輪にする作業が結構あったんですが
これが小さすぎてやりにくかったなぁ;
指先が痛くなっちゃった(^^;

ピンを丸めるとき指で押さえたんじゃピンがくるくる回っちゃうので、
右手でペンチ持って粒ビーズの下をつかんで、左手の先丸ペンチで
丸め作業(あっ私は左利きです)をしたら 
なんとかそれなりにうまく?できました。

先日ダイ○ーでニッパーと先細ペンチ(内側に溝がないモノ:つかんだ金具が傷つかない)をゲット。
それと、つじやんの工具のお古を分けて貰ったりして、なるべく低コストでやってます^^
つじやん、エンジニアなので結構いい道具使ってるし~お下がりもそれなりに良いです。
でも 今使っているのを借りようとすると、
いちいちつじやんの工具入れにお伺いを立てないといけないので
(お片づけも当然つじやんの工具入れへ。借りパチはいけません(笑))
 気軽に使えるマイニッパーなどが欲しくなったのでした。


イヤリング | 【2005-10-26(Wed) 23:48:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
