


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダッチスパイラルのシンプルネックレス

神戸阪急用に ひとつがんばってみました

ダッチスパイラルです。

PICT4166.jpg
雰囲気がおとなしい感じになったので、シンプルネックレス、
と名乗ってみましたが 実際は ビーズがちっこかったので 
いでらしく時間がかかりました・・・・orz



PICT4164.jpg
先日購入したトルソーにタートル着せて、つけてみました。
わたし着けてます!って感じでないのが気に入ったので  
もし売れなかったら私が使おうかなと(笑 思っています。

金曜日に先生に見せるから、出品するとしても土曜日だなぁー

ビーズステッチ | 【2009-12-10(Thu) 14:06:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズステッチ新講座の作品。

ビーズステッチの教授資格認定書が届きました。

教授 ですか?

うーん

名前ばっかり頭でっかちで、なんかね 中身がついていっていないことが
一番よくわかっているのは自分自身です 

大げさですが ちょっと人生の岐路プチバージョンで逡巡中。
極めて飛び込むか きっぱり引き下がるか。。。




楽習フォーラムのビーズステッチ初級講座のキットが完全リニューアルします。
それで、いつか教えるときのために。。ということで 
本当は私は上級までとっているのでいまさら・・って言われなくもないのですが
この初級キットたちををゲットしてひととおり制作することにしました。

将来生徒さんに見せるサンプルのためにっていうのが
外向きの目的ですが
単に私が キットたちが気に入って どれも作ってみたいというのが本音 てへ

というわけで夏休みの宿題チックにこなしています♪

まずは2点

デイジーチェーンのブレスレット
PICT4066.jpg

昼食後に居眠りしつつ1時間で完成(^^;)

ヘリンボーンステッチの指輪

PICT4065.jpg

こんなの楽勝~って思っていたのに やばかったです;
やっぱり糸は割らないようにあまないと 失敗して戻るときに苦しいです;
普通に編んでいけば1時間程度。でも失敗するとプラス若干時間がかかりますよね

オガララの応用キットも気になってるんだ~
お小遣いためて買いたいなぁ

ビーズステッチ | 【2009-08-05(Wed) 23:09:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

上級講座終了

以前の記事で最終課題のネックレスは作り終わったと書いたのですが
また残りのビーズでネックレス作っちゃいました
今度はロングネックレスです

最終課題2ロングタイプ


ブレスレットとかイヤリングにすればいいのにと 作りながら突っ込みを自分に入れてましたが
アシンメトリーがどうしてもやってみたかったので。

ビーズをもっと沢山通しておかないと、首から提げたときに後ろでワイヤーが見えちゃうんです
反省。
ああまだまだ出来損ない半人前です

ビーズステッチ | 【2009-07-14(Tue) 16:56:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目。3

5)ズールーフラワーチェーンで編むセピア色の花ブレスレット
またまたビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目。

やりたかったズールーフラワーチェーン。ここにきてついにvv
編み方がシンプルなぶん、編み目がねじれないように気をつけないとね。

PICT3860.jpg


6)最終課題:MIXビーズで編むコンビネーションネックレス(レッド系)

PICT3863.jpg



できましたああ
イヤーこれ楽しかったわ。
出来上がりはちょっと赤すぎたかなぁと・・・思ったのですが まあまあです

あまったビーズで またちまちま作ってます。実は~
もっと落ち着いた色で、もっとアシンメトリーなやつがつくりたいです


ビーズステッチ | 【2009-05-14(Thu) 11:56:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目。2

引き続きビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目。

3)ピーターズバーグで編むスイートカラーのラリエッタ

PICT3861.jpg


春に重宝しそうですね
もうすこしきちっと締めて編みたかったんだけど 
私はつい手がゆるくて仕上がりが頼りないです
いくらやわらかく編んでね っていっても限度ありますよねー;


4)アフリカンポリゴンで編むパンジーブレスレット

PICT3859.jpg


なかなかかっこいいデザインですよね

実は私これでちと失敗をやらかしています

アフリカンポリゴン、てゆるやかにねじれていくんですよ
今回パーツを4つ作ってつなげたのですが

ねじれ方向ってあるんですよ
それをちゃんと意識して 揃えるなり規則的に配置すべきなのですが
私はそれをすここーんと忘れていました。

中央から左二つと、右二つでねじれ方向がちがーうう
右右○左左 てやつです。 ハハハ
意識してやったのではなくて、 無意識にそうなったんです 幸か不幸か。

先生は とりあえずデザインだということにしてあげるねと 次回は気をつけてねと
寛大なお言葉をくださいました。


ビーズステッチ | 【2009-05-13(Wed) 11:51:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目。1

ビーズステッチアドバンス講座で教材キットで作ったものをお披露目します。

1)ダッチスパイラルで編む茜色のネックレス

・・・
すみません あんまり素敵だったので実家の母にプレゼントしてしまいました。
またこんど撮影してきます~

ダッチスパイラルはおもしろいので BEADS FACTORYのキットもつい買って
やっております。。またそちらも日記に書きます。


2)アフリカンへリックスで編むフルーティーブレスレット

糸を一段下の目にひっかけて編むんです
引っ掛ける方向を一定(下から上とか上から下へすくうとか)にしないと
きれいなもようになりまっせーん。

PICT3864.jpg


これ、普段使いにもできそうですね。

マグネットカバーのところは針を2本で編むんですよ。それでペヨーテ奇数でも
いちいち返さず簡単に編めるんです。
糸にワックスを塗って編むんです 絡まないように、 だっけ(汗



ビーズステッチ | 【2009-05-12(Tue) 11:51:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ただいま製作中

ただいまアドバンス講座の最終課題を制作中です。
新しく習った編み方8種類を含めた十数個のパーツを編んで
自由に組み合わせてネックレスを作ります

色々編んで並べてみました

これは携帯で撮った写真です
実はパパのオフ会についていって (私は興味の無いジャンルのオフ会だったので
車内でのんびりお留守番して パーツを黙々と作っていたのでした

製作中のネックレス

んで車内で撮影。

作ってみてつくづく思ったのですが 
私ってほんと性格雑いですわ・・・
ちゃんとやるつもりでも 途中で まぁいっか とかいっちゃって
ぴっちりいかないんですよ どこかゆがんじゃったりして
アフリカンへリックスなんてテキメンにそれが現れます はぁぁ・・・

こんなんで教授なんて資格とっちゃっていいんですかねぇ
まぁもっと練習すればいいんでしょうが 最近ちょっと中だるみ気味です

認定書をとるのにお金かかるからどうしようかなぁと思っていたのですが
なんか話の流れで認定をとることになったようで ハハハ
ほーんとこれからどうしようかしら

すみません なかなか管理できないのでブログへのコメントなしにします。。


ビーズステッチ | 【2009-05-07(Thu) 16:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
