


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディアゴスティーニ6号ブレスをネックレスにアレンジ

ディアゴスティーニの6号はブレスレットなのですが、ネックレスにアレンジして作ってみました。

diago-6.jpg


グレーの革ひもをネック部分に。
留め具は家にあったインドビーズを使いました。
インドビーズも穴の大きいのじゃないと革ひもは通らないので
いくつか試してやっと通るのが見つかりました。
6号冊子に載っていたビーズ作家様の作品を ちょこっとですが参考にして
飾り部分を作ってみました。

・・・今日はなんだか疲れてしまいました;
また明日・・・子供と一緒にお休みなさい(-_-)゚zzz・・・
 


ディアゴスティーニ | 【2007-02-26(Mon) 19:58:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ディアゴスティーニ ハートのペンダント

ディアゴスティーニの、ええっと何号だっけ(爆)
あああそうだ7号だ

付属していたボールチェーン、色は金古美で良かったんですが
ちょーっと私の理想より細くて頼りなかったので

diago-7a.jpg


革ひもに通してみました。で、わざと少し斜めに。
私が好きなビーズアーティストの静哉さんが
よくステキなハートモチーフ作られるんです。で、
その方が斜めにつけていたのがステキだなーって思ってたので
取り入れてみました。

で、これが裏側です。リバーシブルです。

diago-7b.jpg


6号のブレスレットをネックレスにチェンジしたのも出来上がってます。また後日upします。

ディアゴスティーニ | 【2007-02-20(Tue) 22:27:40】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

ディアゴスティーニ<5>トルマリンバージョン

ディアゴスティーニ5号のネックレス&イヤリングです。
そろばん型ビーズの部分をトルマリンチップとローズクォーツチップに
置き換えて作ってみました♪
(クリックすると大きな画像が出ます)

PICT2763.jpg


↓ちなみにこれが元のキットについていたビーズです。
これをサザレに取り替えました。

PICT2759s.jpg


ピンクトルマリンは極小なさざれだったので、
ピンが通る石と通らない石があって通る石を探すのに随分苦労しました^^;
小さめなさざれは針と糸を使うビーズステッチの方が向いていそうです。

トルマリンは特に壊れやすいので
(実際ピン曲げしているときに2つ粉砕しました;)リングやストラップよりは
ネックレスとかイヤリングの方が向いているかもしれません。

ストラップとかは特にカバンの中で引っ張られたりするでしょ?
(ステッチの先生からもそんなアドバイスを頂いたことがあります^^)


あとは言いたい放題なので埋めておきますネ


“ディアゴスティーニ<5>トルマリンバージョン”の続きを読む>>
ディアゴスティーニ | 【2007-01-31(Wed) 16:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ディアゴスティーニの4号:ペリドットの5連ネックレス

今回のこれはディアゴでもステキな部類だと思います 力説。

今日はちょっと写し方&画像処理に気合い入れてみました。久々。
コレでもまだ光足りないくらいですね。

PICT2756.jpg


そうそう つぶし玉 カターイ です
とおりゃー!って感じで力一杯つぶしました。

これを作る前に、5連のままにしようか3連に減らそうか 
はたまたペリドットじゃなくてファイアーオパールのさざれにしようか
色々 色々迷ったのですが

ペリドットの緑が最近恋しい気分なのと(笑)、
ボリュームのあるネックレスが欲しくなった(テレビのアナウンサーさんがシルバーでステキなのをしていたので!)
ので、そのまんま作ることにしました。

で、ひとつorz(がっくり)なのですが、
作っている途中で、だるまチップ(端の金具です)がひとつ何かの拍子にぽぽーん と台から転げ落ちて そのまま
行方不明になっちゃったんです

普通、キットだと予備が少し入っているはずなんですが、このだるまチップは必要最低限の量しか入って無くて;
仕方ないので手持ちにある同じ色とカタチの金具で代用しました。
でもねーちょっと金具のカタチ&色が微妙に違うんですよねぇ・・・

前々から気になってたのですが、金具もメインビーズも もうすこし予備を入れて置いて欲しいなぁ
>ディアゴスティーニ様
まぁ金具って値段上がってるし・・・つぶし玉は”1コ”多く入っていたんだけどね。

そうそう。早速、これを先日の園の参観日に身につけていきました。ハイ♪
タートルネックの上につけました。


ディアゴスティーニ | 【2007-01-30(Tue) 16:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

『ビーズCafe』に続いて/実はディアゴ・・

去年だったかしら?(2005年10月でした!)
『ビーズCafe』という本があってとても好きだったんです。
天然石をピンやチェーンでつないで素敵なアクセサリが出来上がります。
作者様の個性も光っていて魅力的な1冊で、
どうやらもうすぐ続編?!が出るらしいのです。

その名も『ビーズTime 』。11月28日にブティック社より発売。予約しました~





本題はこれから ?!

掲示板の方でつぶやいているのですが、実はディアゴスティーニ
ちょと手を出してまして;
できるだけそのままではなくアレンジを心がけようと思ってます

1号

三つ編みにしてみました
ペンダントトップも後日作り変えるつもり。

そのまま2号

思いつかなくてそのまま2号・・・
私には合わなかったなぁ(涙)

3号

シックな3号。
そのままでも良かったんですが意地で(?!)ちょっと追加

ディアゴスティーニ | 【2006-11-22(Wed) 19:23:10】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
