


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キットより:フェリシモ オニキスのネックレス&イヤリング

ご無沙汰してほんとにゴメンナサイ。
ようやっと我に返った(爆)私です たぶん(え

PICT2745.jpg


フェリシモのキットです。12月の中頃に作りました。
ネックレスはそれぞれ違うパターンにビーズを通したテグス3本を三つ編みしていきます。

ゆうゆうのクリスマス発表会へこれをつけていきました
(ネックレスのみ)

画像が悪いなぁ ちょっとゆがんで映ってるし。
もう少し気合いを入れ直さなきゃ。

本当はオリジナル作品をドンドン作ってupするのが理想だけど、
現実はキットだったり認定講座の課題の作成日記だったりして

upするのがオリジナル作品発表が殆どないのに 私のブログって
存在価値はどこにあるの?って考え込んだりしてるのですが

キットであろうとオリジナルであろうと
とりあえず自分の手で何かカタチを作る作業をしているわけで、
で、作る工程で考えた事とかって 思わず書き残したくなるんですよね。
作ることが楽しいんだという日記を書いている、ということで
しばらく納得しておこうと・・・・・・・・・・思います。




ネックレス類 | 【2007-01-26(Fri) 10:28:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ビーズショーにつけていったネックレス2つ。

ご無沙汰してごめんなさい;
やっと園バザー終わりました
炊き込みご飯の準備手伝い
お店の売り子や、ゲームコーナーのお手伝い
椅子・机のセッティング&片づけ
色々いろいろ がんばってきました

翌日は頭痛でふらふら 去年ほど忙しくはなかったはずなのになぁ
トシかなあ

これは先日のビーズショーにつけていくのにつくったチョーカーです
ビーズステッチのスパイラルロープという編み方で作りました
気に入っていて、普段にも使ってます
spiral-pinkred



これは先日のビーズボールをトップにしたネックレス。
2日目につけていきました 売り子&ワークショップ。
ビーズアートショー仕様で 結構大振り系 ?!
wood-neckless.jpg



ネックレス類 | 【2006-10-31(Tue) 15:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅のお供にピンワークのビーズキットを

こんにちは。
3連休は台風が来ていたというのに四国へ遊びに行っていた
不届き者でございます(;-_-メ;)

ダンナのオフ会参加恒例なんですが
またもや空き時間を利用してキットのアクセサリづくりしました。

PICT2509ss.jpg


最近フェリシモづいてます。。アシンメトリーな感じがステキ。

テグスを使うキットだと、テグスの曲がりクセが最近気になって・・
まぁ予め湯につけるなどしてクセをとってから持参すれば良いんですが

その点ピンワークもののキットはペンチ数種とニッパーさえ用意すれば
キットをそのまま持っていって作れるので便利よねと
最近気づきました^^;

ペンチ類は家で余っているミニポーチに入れて、
なるたけコンパクトに持ち運び。

PICT2510ss.jpg


前回のキットに続き、鳥モチーフがかわいいんです。
一瞬、前のブレスレットとイヤリングのセット?!と思ったのですが
前回は銅古美色で、今回は金古美色で 微妙に色違いでしたー残念。

そうそう、ビーズの新刊情報ですが 10月6日には『ビーズ・ニュース12 / 』 出ますよね~
出る前までにはビーズフレンドの感想を書き残そう・・爆
(あっ 勿論、今度もとってもステキな内容でした!!!
 私が単にのんびりなだけでして・・汗)


ネックレス類 | 【2006-09-19(Tue) 13:55:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夏の終わりだけどトルコ石とシルバーのネックレス

もう、明日から9月ですね。

アブラゼミのジージー一色だったのが 数日前からミンミンゼミが現れて、さらに
夏の終わりを告げるツクツクボーシが鳴き始め、
まだまだ暑いけど、日差しも空の色もちょっと淡くなったような気がします。

ビーズ雑誌を広げても、ビーズショップでも もうオレンジや茶のアクセサリが賑わいを見せてます

・・・余談なのですが、いつも利用しているネット本屋(判りますよね^^;)、
『ビーズビー12』発売になって1週間も経っても送ってこないので問い合わせしたら
システムのエラーだったって・・・(^_^;)
それで特例だけどお詫びに、と ちょこっと割引券を頂きました。きゃー ラッキーだったのかも・・?!
今年はプチっと金運がよろしいかも知れません。あくまでプチなのですが・・・
出費も相当ありますからね(;-_-メ;)

話は戻って
あまりにも本の内容がオレンジブラウン秋色で しかも朝晩涼しくて(ああ もう夏も終わりね)
なんて思ったら すごーく寂しくなってしまいました。
あんなに暑くてしんどかったのに 不思議です。名残惜しい・・

そんなへそまがり?な私。というわけで
今日のupはターコイズとシルバーのネックレスです((;^_^A アセアセ…)
お友達に頼まれていた物です。
「トルコ石とシルバーで2連のネックレスが欲しいなー」
ということで。ちょっとカッコイイ系の彼女なので、それを意識したつもり・・・です。
ボールチェーンと、ナイロンコートワイヤーに銀色のビーズを通した物との2連です。

ターコイズの2連ネックレス


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。

もうすぐ9月。あっという間に8月も過ぎ去ってしまいそうです。
今年は暑さが厳しかったですが、梅雨明けが遅く、
夏が少し短いように感じられましたね。

今日のテーマは、「夏の終わりに一言」です。
残暑は厳しいですが朝夕はだいぶ涼しくなり、
これから少しずつ秋に向かっていきます。
今年のあなたの夏はいかがでしたか?楽しいことが...
第104回「夏の終わりに一言」



ネックレス類 | 【2006-08-31(Thu) 10:25:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

シルバーフープのピンクネックレス

命名、てむずかしぃですね(笑)

pinkとシルバー★


シルバーフープとピンクエポスパンでネックレスが作りたくて。
先日はゴールドのフープが手に入ったのでこちらを使ったのですが
ようやくシルバーフープに出会うことが出来て(^^;)
こちらを作ることが出来ました

ピンクのエポスパンと似た色のピンクシェルも動員。
ピンクばっかりで甘すぎないようにちょこっと差し色もしてみました。
流行のロングサイズにしてみよかと思ったのですが、
私は背も高くないし、そうそうトップにモチーフをつけたかったので
きもち短めとなりました。

チェーンなどはビーズ大好き!さまのハッピーバッグから。

シルバーフープのピンクネックレス


こっちの写真のほうがパーツが分かり易いかな


ネックレス類 | 【2006-06-06(Tue) 15:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

男の子にペンダント。。。

本当は今日、カラーコーディネート講座の第4回だったんです。
アクセサリーの講座で もう一番楽しみにしていたんですが・・・

ゆうゆうの幼稚園から電話が・・・
「お熱があるようです」
ということで、9時頃お迎えに。
当然講座を受けることができませんでした。
・・・・・嗚呼。
残念だけど・・・・こればっかりは仕方ないよね

熱といっても7度1部。もう元気で(苦笑)
静かにしていなさいと言う方が 無理だってば・・・orz

帰宅してあれこれしていたら、ゆうゆう、
また昨日拾ってきた石をまた取り出してきて、
「これでペンダント作って!!!」

ちっちゃな石


・・・ということで、午前中に作ってみました。

ゆうゆうの石でペンダント


元気なトリコロールカラーなら、男の子でもオッケーかな??!
ゆうゆうも出来上がり大満足。よかったよかった。
キミの嬉しそうな顔を見るのが一番嬉しいよ。
・・・お兄ちゃんにも何かストラップでも作ってあげるかなぁ・・・

>>おまけ。

ゆうゆうがビデオで『ロードオブザリング』見る!と突然言い出して
まっ じっとしていてくれるならいいかと・・・苦笑

で、それを見ている合間にこれも作りました。

フェリシモのキットです。

花形パーツがポイントのカルサイトとシトリンのネックレス


『花形パーツがポイントのカルサイトとシトリンのネックレス』という名前です。
久々に9ピン曲げをやったら うーん腕が落ちてる(爆)
ちょっと練習しなくちゃ。と思いました。

このキット、ピンと天然石で作ったパーツがすぐつなぎ合わせられるように
チェーンがすでに丁度良いサイズにカットしてあるんです。
これは驚いた&(お安いのに)便利・・・!

まぁパーツも少ないし シンプルで鼻歌混じりに1時間程度、と
気軽にハンドメイドを楽しめました。

さざれが大小さまざまで、石の種類にこそ指定はありましたが
大きさの配置を自分なりに決めるのは楽しかったです。

ここまでやったあとなんですが 自分の体調もなんかヘンなことに
気づいて 体温計ったら・・・・

ゆうゆうより熱が高い!

はぅ お休みなさい・・・・


ネックレス類 | 【2006-05-25(Thu) 20:52:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

○●○なネックレス ♪

最近、とみにフープパーツを使ったアクセサリが気になってたんです。
おまけに、色々使いたい材料が寄ってきたので・・・
自分で色々工夫して、つくってみました。

○●○♪


ほんとは茶色じゃなくて白のシェルがよかったんだけど
まぁこれもありかな?
しかも チェーン。もすこし細い方が好みなんだけど・・・
でもまぁ 遊び心と言うことで(なんのこっちゃ) 

ぶら下がっているパーツは 主に先日行ったビーズアート展のショップで
おみやげに買ったビーズから。
茶色のシェルとストロベリークォーツのダガーは トレジャービーズさんの
おたのしみ袋に入っていた物です~


あっ こんな風にして 先日のピンクなエポスパンも使えそう♪
今度はシルバー仕立てで作ってみたいな。


ネックレス類 | 【2006-04-13(Thu) 22:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
