


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「グリーン系天然石でナチュラルなチョーカー&イヤリング」

及川和恵さんのビーズ本はどれも大好きです。
最近のアンティークをテーマにしたものも、天然石ものも
ビーズコーディネイト本も大好き。

天然石をテーマにした本を参考にしてチョーカーを作り、
この雰囲気に合わせてイヤリングを自分で作ってみました。
だから完全なオリジナルでは、ないのですが・・・

greenーset


ちょっと涼しげで季節はずれ?とも思ったのですが、
黒のハイネックとかにも映えるので
季節問わず使えるんじゃないかなぁと思います。

水晶、モスアゲート、ペリドット、グリーンフローライト
アメジスト。さざれやドロップを使いました。

これらは妹にプレゼントするつもりです。
イヤリングは”じゃらじゃらぶら下がっているのが好き”という
彼女のリクエストにこたえてみました。

参考にした本:

5つの願いを叶えるラッキービーズ―天然石で運を高めてハッピーに 5つの願いを叶えるラッキービーズ―天然石で運を高めてハッピーに
及川 和恵 (2003/07)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


天然石を”パワーストーン”である、ということを意識しつつ
普段のコーディネイトにさりげなく使えるアクセサリが一杯。

グリーン系の石は 健康によい ということで。。。
しかも 他で得た情報なのですが、グリーンフローライトは
腎臓に良い効果をもたらす なんて話を知り 今回使用してみました。

セット | 【2006-09-24(Sun) 21:26:34】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

とにかくもうなんだか一杯まとめてアップ

最近記事upのペースが落ちてます・・・;

どんどこどんどこ バザーに向けてモチーフ作りたいんですが
浮気もスルー(え)

candy


キャンディーのチャーム。画像が悪くてゴメンナサイ
これでヘアゴムも作れそうですねー

キイロイトリ


キイロイトリできましたー
あとは寝袋リラックマも作ろう。

この手のものって なにが大変て 編み上がってからのテグス処理でしょうね・・・
テグスを結んですぐそばで切ると絶対ほどけちゃうから、残ったテグスを編んだビーズへ通し直すんですが
穴にはすでにテグスが何本か通っているから、そこへさらに通すとなると・・・通らなくて切ない~
もう形は出来上がっているのに 我慢勝負!って感じですワ

まち針とか(ビーズの穴を広げる・埋もれたビーズを引き上げるなど)、
ピンセット代わりのペンチとか(テグスの先をつまんで穴へ通すと比較的通しやすい)
隠れた必需品です

そうそう!ビーズマ○アさんで 来月ミニトルソーが発売されるそうですね
サイト上でアンケートをとりながら作り上げた逸品。
2千円~3千円くらいするそうで。。

欲しいけどちょーっと高いよなぁ って思ってたら・・・
姫路のアークオアシスでこんなの見つけました。
枚方のアークオアシスにも確かあったような・・・

出戻りサンもご一緒に♪


木製なんです。カワイイしお値段も800円程度だったし
アクセサリを何もかけなくて飾っておくだけでもかわいい♪

腕にじゃらじゃらかかっているのは こないだ出戻りした展示品です(^_^;)
首の指輪は展示品ではないんですが少し前に作ったワイヤーワークのもの。
あとはステッチものです。

それからそれから~
フェリシモネックレスs

フェリシモのキットからネックレス・指輪です。
奥のオニキスを使った方(ネックレスとリングのセット物)は、
キットの色目だけでは寂しかったので
オレンジ色のアベンチュリンを差し色に追加してみました。

あとヘリンボーンステッチも教わったのですがそれはまた別の機会に・・

セット | 【2006-09-15(Fri) 00:17:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

フェリシモのキットを少しアレンジ。

amejist-leaf-bird

フェリシモキット
『リーフパーツがポイントのラベンダーアメシストブレスレット&イヤリング(ピアス)』
なのですが、丸小で三つ編みしてた部分がすこーし重い気がして、アレンジしてみました。

私なりのアレンジは?と考えて・・・ステッチを取り入れてみました。
一瞬スパイラルにする?と思ったんですが それじゃ余計重たくなるじゃん 
つて気が付いて^^;
daisy-ステッチ


ちょこっとデイジーチェーンです。真ん中に3ミリパール足してみました
が、これも付属の透明ビーズでも良かったかも。。

bird-moon


実はイヤリングも指定と配置を変えてあります。
この並びだと、白い月と紫色の雲の間を鳥さんが飛んでるような気分・・・

夏休みは終わったし、空の色も変わったけど
・・・・まだまだ暑いですねorz


セット | 【2006-09-04(Mon) 09:19:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ピンクサンゴ&ローズクォーツのスイートネックレス&イヤリング

こちらは先日作ったネックレスとイヤリングのセットです。
「ピンクさんごとローズクォーツのスイートネックレス&イヤリング」なんてね^^;

夏もラブリーでいこう ?!


グリフィン糸を結んで作っていきました^^イヤリングはピンワークです。
ボールチップもなにげにシェルのカタチしています。
スイートなピンクとサーモンピンクの枝サンゴが手に入ったので 作ってみました。
ペンダントトップに 秘蔵っ子のローズクォーツ、ついにお目見えです^^
ビーズステッチ教室へ身につけていったら 先生にも褒めてもらえて
とっても嬉しかったです^^


セット | 【2006-07-28(Fri) 11:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

グレーススプリングフィールド セット

いつもは1日1記事!と思っているんだけど、時間のあるときとそうでないときの
落差が大きくて^^;久々の怒濤?upです。お好きな記事?!に どうぞ
コメントしてやって下さいm(_ _)m


ゆうゆうが園お休みなのでビーズステッチ講座も欠席した私。
「ビデオ見る!」と 言ってくれたので(今日は『千と千尋の神隠し 』^^)
その間に ゆったりと(横目でちらちらとビデオ見つつ(笑))作ってみました。

清水ヨウコ先生の「BEAD ACCESSORY BOOK―+craft&styling bead39 」から、”グレーススプリングフィールド” ネックレスとイヤリングです。

グレーススプリングフィールド


ビバ!グリフィン糸~vv
キットを買ったのではなくて、本を見て材料をあちこちから揃えてみました。
グリーンフローライトは ちょっと本よりも小振りだけど 十分雰囲気でてると思いマス
もうね、すっごく前に材料揃えてて、やっと作れたんですよ 感激・・v

お揃いのイヤリングも作ってみました
丸カン付きビーズ、というのがなかったので メタルビーズにワイヤーでめがね留めして使ってみました。

セット | 【2006-07-11(Tue) 20:09:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

クリソプレーズとロッククリスタル

またまた千趣会のキットからです。
これで春休み中に作ったアクセサリのお披露目は一段落かな。

3月下旬に届いたキットです。クリソプレーズとロッククリスタル。
ネックレスとイヤリング。

クリソプレーズのクローバーネックレス


クリソプレーズとロッククリスタルのイヤリング


本当はこのレシピだと緑とシルバー2色しか使ってなかったのですが
緑と銀だけじゃさびしい!わたしは赤い色が好き!
というわけで(?) ちょこっと付属の赤いミニビーズを自分で付け加えてみました。

こんどのビーズステッチ講座にはつけていこうかな♪

そいえば千趣会のキットって、イヤリングorピアス、だと
どちらの金具も入ってるんですよね・・・
私はピアスしないから、ピアスの金具が結構余ってしまったわ;
ピアス金具ってオークションとかで売れるかしら ??
金具だけじゃ売れないんだったら 天然石とかと一緒だったらどうかなー


セット | 【2006-04-08(Sat) 16:16:45】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

千趣会ビーズ&ストーンより グレーアゲート&ラブラドライト 

昨日はビーズステッチ講座第1回目だったりチョコレートケーキ焼いたり忙しい1日でした。
記事が書きたくてうずうずするのですが 今しばしこらえて・・
またまたストック記事からupです
今日は役員の仕事&子供のお誕生会@幼稚園 なのです。



グレーアゲート&・・3点セット

グレーでシックな3点セットです。
ほんとはネックレスとイヤリングだけのセットで、指輪はおまけレシピだったのですが、デザインがすごーく作ってみたかったのでついで?にトライ!してこの3点セットとなりました。

グレーアゲート&・・ネックレス

フロントに留め具が来るデザイン、作ってみたかったんです。
指定のデザインがもっと地味だったので、同じ材料で別のネックレスレシピ
(解説:千趣会のこのキットシリーズは、1つのキットに数種類のレシピがついてるんです。ネックレスのデザインも2種類から好きな方を選べるんですね。)
からお花のデザインを引っ張ってきてくっつけちゃいました♪
・・それでも おとなしぃですよね

指定通りの長さにした(つもりですが(^^;))んだけど、思ったよりチェーンが短くなってしまい ハイネックにつけるとちときついかも・・・・・^^;あと4~5センチ長くしたほうが良かったなーと・・・

グレーアゲート&・・イヤリング&リング 


イヤリングのお花はネックレスとお揃い。これもいつぞやのネックレスと同じく、花編みをワイヤーでするんです。面白かったなー

リングですが、「残った材料でつくる」おまけレシピとしてあがっていたんです。
ううーん 色が地味だあぁ。丸小ビーズを指定通りの薄ピンクではなくもっと赤い方のピンクにしたら良かったかな。

 でもこのリングのレシピお洒落だし面白かったので、材料を変えてまた作ってみたいです^^


セット | 【2006-02-14(Tue) 15:11:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
