


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動画でビーズ&ワイヤーワークを見ることができた!

今朝はビーズマニアさんサイトで ワイヤーと天然石を使ったイヤリングの作り方を
(今、動画で手元を見せてくれてるんです♪)じーーっと拝見しました^^
天然石を通してねじねじ。めがね留めもくるくる。

私のパソはご老体なので処理スピードが追いつかず画像の動きがカクカクしてしまいましたが^^;
それでも色々参考になりました^^だって誰かがめがね留め作業しているところって、
ナカナカ拝見する機会はありませんからね^^それが上手な方の手元だったら
なおさらのぞき込みたーーい!じゃありませんか ^^

よくワイヤーを捻るときに ”石の方をまわすと石が割れてしまうからワイヤーの方をねじって”
と ものの本に書いているけど、動画ではどうも石の方をまわしてました。でもそっちのほうが
楽に出来るような気が(しかも楽しそう ?!)
あんまり沢山捻らないんだったら 石の方をまわしても良いのかな??
・・みなさんどうやっているのかしら?

ビーズマニア http://www.beadsmania.com/user/feature/index.html

なんてネットを散策していたら 三木千賀子先生のサイトで ビーズアクセの作り方テクニックを
教えてくれるDVD、売っているのを発見。年末に発売されたばかりみたい。
三木千賀子先生はユーキャン楽習フォーラムでビーズアクセサリ講座の先生なさってますよね。
このDVDも初心者の方にいいかもしれません。

g-beads shop by CHIKAKO MIKI http://g-beads.shop-pro.jp/


ビーズなつぶやき | 【1970-12-21(Mon) 09:50:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
