


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピンクサンゴ&ローズクォーツのスイートネックレス&イヤリング

こちらは先日作ったネックレスとイヤリングのセットです。
「ピンクさんごとローズクォーツのスイートネックレス&イヤリング」なんてね^^;

夏もラブリーでいこう ?!


グリフィン糸を結んで作っていきました^^イヤリングはピンワークです。
ボールチップもなにげにシェルのカタチしています。
スイートなピンクとサーモンピンクの枝サンゴが手に入ったので 作ってみました。
ペンダントトップに 秘蔵っ子のローズクォーツ、ついにお目見えです^^
ビーズステッチ教室へ身につけていったら 先生にも褒めてもらえて
とっても嬉しかったです^^


セット | 【2006-07-28(Fri) 11:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

展示販売に 挑戦~!!

先日の火曜日にビーズステッチの先生から
「作品展の展示販売コーナーに参加しませんか」と
お誘いがありまして・・
5点まで出して良いと。で、1ヶ月間展示で、売れたら販売額の7割が手に!

でも、その期日が問題でした;
「木曜日午前に持ってきてね」
期限まで2日しかありません。
しかも水曜日は家にお友達が子供を連れて遊びに来る約束をしていたんです。
たこ焼きパーティしようねーなんて^^;

まぁ、「無理だったら無しでもいいのよ」との事でしたが、
せっかくの機会です。

うーん、うーんと 悩んだんですが、実質作業できるのは数時間で、
今回はオリジナルを考えている余裕がありませんで;
ネッティングでブレスレット(「ロマンティカ」のローズクォーツバージョン)
ブリックステッチでイヤリング(教科書に出ているものの色違い1色バージョン・・・)

水曜日、友達が帰ってからお兄ちゃんのスイミングスクール待ち時間にイヤリング。
その夜は疲れ果てて寝てしまい・・失敗!

朝ダンナといつも5時に起きるので、送り出した6時から7時に家事を済ませて9時までの間に
仕上げましたーーーっ!

あまりにもドタバタで、出来上がり写真を撮るのも忘れて出かけました・・・はぅorz
出戻りしてきたら、お披露目できるかな(苦笑)


ビーズステッチ | 【2006-07-28(Fri) 11:46:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ハーブとクラフトテープボックスとネイルアート!

幼稚園の保護者向け教養講座・・みたいなのが月に数回開かれるんです(年10回)

先月は『ハーブを楽しむ』、で 神戸布引ハーブ園の職員さんが講師に来られて、参加しました。
レモンミントの小枝・・つていうのかなぁ 茎と葉15センチ分くらい、を貰って帰って
植木鉢に挿し木したら・・根付きました☆ やったーーー

今月は『クラフトテープでつくるスタッキングボックス』と
『自分でできるネイルアート』でした。2週連続参加~!
どちらも幼稚園のお母様のひとりが先生になって教えて下さったんです。

クラフトテープでスタッキングボックス


これが今回作ったボックス。カウンターの上に置いて鍵とかちょこっと入れてます
自分で作れることに驚き・・・!

自分でネイルアート


こっちは・・・ネイルアート・・・・(^_^;)
”(少々絵がうまくいかなくても)ラインストーンやスパンコールで十分映えますよ!”
との先生コメントで・・
うーん どうかなぁ うまくいったかなぁ

下の息子には受けたようで 是非これからも私にマニキュアを塗って欲しそうで・・・
ちょっと指先の色が欠けてるのを発見したら「ここも塗っておいて!」と
チェックが入りました(滝汗)

どうも水仕事のときにスパンコールがはがれ落ちてしまったりして 
食事の支度するのに抵抗がぁ
(たぶんアートがシロウト仕事なので取れるんだと思うんだけど~)
お米にまざったらどないしよ(爆)

今度は足の爪でやってみます。
・・・というか 私はやっぱり絵を描くのは苦手かもしれないです^^;

この2回を受けて思ったのですが・・・
やっぱり私はビーズアート(含むビーズステッチ)が一番向いてるなぁと(笑)
思った次第です。


ビーズなつぶやき | 【2006-07-12(Wed) 10:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

グレーススプリングフィールド セット

いつもは1日1記事!と思っているんだけど、時間のあるときとそうでないときの
落差が大きくて^^;久々の怒濤?upです。お好きな記事?!に どうぞ
コメントしてやって下さいm(_ _)m


ゆうゆうが園お休みなのでビーズステッチ講座も欠席した私。
「ビデオ見る!」と 言ってくれたので(今日は『千と千尋の神隠し 』^^)
その間に ゆったりと(横目でちらちらとビデオ見つつ(笑))作ってみました。

清水ヨウコ先生の「BEAD ACCESSORY BOOK―+craft&styling bead39 」から、”グレーススプリングフィールド” ネックレスとイヤリングです。

グレーススプリングフィールド


ビバ!グリフィン糸~vv
キットを買ったのではなくて、本を見て材料をあちこちから揃えてみました。
グリーンフローライトは ちょっと本よりも小振りだけど 十分雰囲気でてると思いマス
もうね、すっごく前に材料揃えてて、やっと作れたんですよ 感激・・v

お揃いのイヤリングも作ってみました
丸カン付きビーズ、というのがなかったので メタルビーズにワイヤーでめがね留めして使ってみました。

セット | 【2006-07-11(Tue) 20:09:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

神戸とんぼ玉ミュージアム 行ってきました 

週末に子供達二人を連れて とんぼ玉ミュージアム行ってきました。
三宮駅と、元町駅の丁度真ん中あたりの海側にあります。 

意外とこじんまりとしたスペースでしたが、いろんな種類の・・そう、
トンボ玉というか、ガラスアートですね。芸術作品が煌めいておりました。

注意すれば走り回らず そっと歩いてくれたのですが
何度言っても思わず夢中になってショーウインドウにへばりつく子供ら・・;
せっかくキレイに磨いてあるのに指紋がぁ・・ああ美術館のお姉さんごめんなさい。

特別展示の初日だったらしく、展示品を提供して下さった女性の方がいらしていて
館長さんが私に紹介して下さいました・・・うはぁ 身に余る光栄・・
というか、トンボ玉にあまり予備知識のない私には あまりにも勿体ない出逢いでした。
(館長さんにも出会えたのが 実は私嬉しかったのですが~)
どうしていいのやら もうドキドキでした。

それに合わせて超ビンテージ・・というか もう歴史物のシェブロンビーズなんか使ったアクセサリが
展示販売していましたよーびっくり。期間限定らしいです。


最後に子供達がトンボ玉を使ってストラップを作りました。
2年生までok!3年生以上になると ナンととんぼ玉をバーナーで作らせてくれる!
(勿論それぞれ有料ですが^^;)
というわけで、子供達の作品お披露目。

トンボ玉 子供達のストラップ♪


下に敷いてある写真は、子供達が買った絵はがきで、今回の特別展示物です。
もうね、実物は1センチ四方くらいにちいちゃいんです。軽い驚き・・・☆





とんぼ玉作り | 【2006-07-11(Tue) 20:02:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ローズクォーツのミニへアクリップ

ビーズマニアさんのヘアクリップレシピから。
レシピではアマゾナイトのところをローズクォーツにして色違いを作ってみました。
七夕参観につけていくぞー♪というか、つけていきました♪♪

ローズクオーツのミニへアクリップ


小さめなので、アマゾナイトのも作って、二つともつけても映えそうだなー

ブローチ・小物類 | 【2006-07-11(Tue) 19:59:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビーズステッチ講座は・・♪ブリックステッチその後

今日、ほんとはビーズステッチ講座だったんです。
でも、子供が昨日犬に触ってじんましん(それもすごーくひどいの(涙))になって
今日もまだ治りきらない~というわけで園をお休み。だから自動的に欠席。
まぁ 仕方のないことです。うん。

brick ブレスレットでき。


で、これが課題の ブリックステッチのブレスレット~
手首にぴったり添うような長さにしたら、うん。私も普段に使えそう!

輪にするとこんな感じ


あと、お揃いの柄でイヤリングをつくります。

イヤリングが出来上がったら、次回はライトアングルウィーブのブレスレットです☆

おまけ ?
先日の夏ストラップ 青の別バージョンです。
貝の代わりにピンクのサンダルなチャームにしてみました。

blue-別バージョン



ビーズステッチ | 【2006-07-11(Tue) 19:53:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

流行は巡る♪=ロングネックレスの場合=

歯科の処置で麻酔針の跡がじわーんと痛んだりして
ここ数日、結構ブルーな気分で生活しておりました(;-_-メ;)

今回のロングネックレスは私が作った物ではないんです。
でもね、これ、もうそれは・・ううーん 15年以上も前。。
下手するともっと前(!)に買った物なんです。

2種類あって、ピンクのさざれフェイク&淡水パールと、
メタルシルバーのと。

long-pink


long-silver


当時も丁度ロングネックレスが流行っていて、そのころは端をネクタイ?
スカーフ?のように結んだりした覚えがあります。

今年はロングネックレス流行ってるじゃないですか。
今までドレッサーで眠っていたのですが、久々にお目見えです。

ピンクのはかなり長いので、2連にして使っています。

long-pink-up


写真の通りローズクオーツの大きなさざれに見えるんだけど、実はこれプラスチック(笑)
ちょっと見は本物に見えるので結構お買い得だったかも(笑)


ロングだとプラスチックなどの軽い素材の方が身につけるときも楽・・というのは
昔からのセオリーみたいですね。

流行って、巡るのね・・と やけに納得した私であります。
しかも今年使えそうなデザインで尚嬉しいvv

ビーズなつぶやき | 【2006-07-11(Tue) 19:46:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
