


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

素敵な頂き物♪

CHACHAさまのブログ1周年記念プレゼント企画で、
私もお願いして素敵な素敵な!バナーを作っていただきました

◎バナー1♪多謝ですっ

 ミニバナー



◎きゃー動くバナーだぁ!
動くの作ったこと無いんですよ私・・
CHACHAさま さすが!

 動くバナー



◎実はコレが一番のお気に入りです♪女の子が素敵

大きいバナー



一応、どれも外部から呼べるようにbanner.***なんてファイル名に
してみました。
CHACHAさま、本当に有り難うございました!




皆様、師走いかがお過ごしですか?
私は毎日のように園と学校の行事etcに振り回されてます(TT)
園の大掃除当番とか、小学校の通学路掃除当番とか・・・
今日はお昼からクリスマス会です

我が家ですがお風呂とキッチンを掃除したら、もう大掃除済んだような気分になってます(違)あと絨毯の掃除もすべきなんだけど・・・
それだけじゃなく他にもあるでしょうよっ(現実から目逸らし)

しかもそんな折だというのに いつもテレビすら見ない私が
某ドラマにはまってまして;韓流にも西遊記にもはまらなかった私が;

高校生時代に混声コーラスやってたので、ちょっとクラシックとか
興味あったから 久々な懐かしさも混じって見ています。
混声ではコントラルト(アルトの低い方(^_^;))やってました。

ネトゲ廃人というのは聞いたこと有るんですが 今の私はドラマ廃人?
25日に最終回があるので、その後はきっとプチニートから立ち直る・・はずですorz




ビーズなつぶやき | 【2006-12-22(Fri) 10:23:50】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ビーズのおすすめ本3冊・2006年11~12月

うきゃーーーーもう目の保養いっぱいやりまくって
今度は私が作りたくなってきましたよ

でもねー師走は文字通り忙しいですね(TT)
大掃除もがんばらなきゃ(と自分に言い聞かせ)

発売前からお知らせしていた本達ですが、このたびようやっと
落ちついて中身を読むことが出来たので、あらためてご紹介しますね。

●「ビーズTime」
4-8347-5615-7.jpg
ビーズTime―9ピン・Tピンでビーズをつなげてオシャレなアクセサリーを作りましょ /


銀古美や金古美のピンやチェーンに天然石がシャラシャラ揺れる
かわいくて素敵なアクセサリに出会えます。
今回は春夏秋冬、それぞれのイメージに合うアクセサリが色々。

光のつぶのような、ちっちゃなキャンディのような
色とりどりの天然石があつまって楽しくおしゃべりしているような
そんな感じ^^(春の虹ドロップ)

また、夏のアクセサリは 作者様が北海道にいらっしゃるという事も
あるんでしょうが、高原のリゾートを散歩しているような爽やかな印象を受けました
(涼風リップルなど)

ホワイト系とアンティーク色の金具が出会うと素敵なアクセサリが
出来るんですね。特にムーンストーンとスワロが使われたブレスレットが
素敵で これ是非作ってみたいです。

>>作家 早川はる代様のサイト『Clair de Lune』
http://www.h4.dion.ne.jp/~tomato4/



●「ビーズ・ビー vol/13」
06b.jpg
ビーズ・ビー (Vol.13) /

清水ヨウコ先生のインタビューが必見~!!
こんなに沢山語って下さっていいんですかぁと嬉しい悲鳴。

他にも天然石や美しいグラスビーズで大人のエレガンスな世界がvv
阪本敬子先生の、男性にも似合うアクセサリが興味深かったですね
勿論バレンタインも視野に入ってますが、forメンズの教室も開講なさるそうで
ますます目が離せません。

今回のビーズステッチ紹介、スパイラルロープだったんですが
作品が圧巻でした・・・これが同じスパイラルロープで出来るの??と
ひたすら感心。是非挑戦してみたいっ!!!


●「私らしく つくるアクセサリー」

私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで 私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで
清水 ヨウコ (2006/11)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


シルビアちゃん、かわい~vv
グリフィン糸だけじゃなくて、他にもいろんな素材の糸を使って
アクセサリを作っていて、アイディアが面白いなぁと思いました。



ビーズ本レビュー | 【2006-12-02(Sat) 14:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
