


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春に出た本いろいろ2007

ご無沙汰しております。
只今PTA役員活動まっただ中。
なかなかに手強い仕事内容です;

5月 私が気になるビーズ本達。春は色々出たんですが、
その中でも私がいいなと思った物を。

◎「ビーズステッチアクセサリー 基礎のキソ」

ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる
水野 久美子 (2007/03)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


うはぁやっとこんな詳細本が出ました。
ビーズステッチの基礎的なことについて非常に細やかに掲載されています。
認定講座の教科書にも載ってないコツがのってます ハイ
ステッチの先生もお薦めです。


◎「ビーズdeビーズ 10」
ビーズdeビーズ10 ビーズdeビーズ10
(2007/05/12)
ブティック社

この商品の詳細を見る


早川はる代様の新作もこの本に掲載されるそうです^^
>>http://www.h4.dion.ne.jp/~tomato4/


◎「ビーズで作る、クチュールジュエリーⅢ」
ビーズで作る、クチュールジュエリー 3 (3) ビーズで作る、クチュールジュエリー 3 (3)
清水 ヨウコ (2007/04)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る


清水ヨウコ様の新作本です♪


ステッチ講座のほうは、最終課題のお花をどんどこ組み立て中です。
終わったら、通信のアメリカンステッチをやろうか、それとも認定講座に載っているstep3のキットをやろうか 考え中です。

ビーズ本レビュー | 【2007-04-28(Sat) 16:58:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズステッチ認定講座:奇数ペヨーテとリボンチョーカー出来

ええっと
先日提出した課題をupします~
PICT2802s.jpg


当初よれよれだったブレスレットも、まだましな状態になりました ??!。
手にはめるとこんな感じです。↓

PICT2800s.jpg


そして、スクエアステッチのリボンチョーカー。
やりたかった課題の一つなので楽しかったです♪
かわいいのが出来てうれしい。
PICT2803s.jpg



ビーズステッチ | 【2007-04-18(Wed) 05:12:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

出先でもビーズステッチ

週末ダンナと子供達が岡山県某河畔でのラジコンオフ会に参加したので
くっついていきました。
岡山でのオフは1年ぶりだったかな

なんたって愛知より近いです(^^;)楽でした。
河原なので子供達はラジコンというよりは川へ向かって石を投げたりするのがメイン。でも
子供達も少し大きくなったのでそんなに無謀な遊びはしないし
川も急流ではないし ということで。

私は車の中でビーズステッチの宿題にいそしみました
おかげではかどりましたよー

お昼ご飯はアウトドアのガソリンコンロで湯を沸かして鍋焼きうどん。
夕食は帰りのサービスエリア(の駐車場(笑))で
あったかいレトルトおでんとご飯。電気ポットで湯を沸かしつつ
温めました 100V電源ついている自動車サマサマです。

今日は一体何の記事かわからなくなってきましたが
これがビーズステッチ昨日までの成果

PICT2916.jpg


ピンクと紫色の花びら、そして葉っぱ各種出来上がってきました
前回の講座でビーズの穴に目一杯糸が通っていて針が入らないところは
通るビーズへ迂回しても良いですよと
先生にokいただいたのでいくぶんか気持ちが楽になりました。

針をあれから13号針(番号が大きくなるほど細いです)に変えて
それでも1本粉砕しましたが、なんとかここまで作り上げました。

あとは大きな葉っぱが2枚と、土台が2つかな

 


ビーズステッチ | 【2007-04-17(Tue) 10:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビーズステッチ認定講座 最終課題の1

ご無沙汰してゴメンナサイ

先日、風邪のせいでちょっと咳が残ってましたが
ビーズステッチ教室へ行って来ました。
仕上げた課題2つ・糸切りばさみ・糸・ビーズマットを持参し忘れて
(一体私は何をしに教室へ行ったのでしょう(^_^;))
先生に色々お借りしました;嗚呼ゴメンナサイ

最終課題、お花のブローチです。これが昨日できた花びらのパーツ。

PICT2864.jpg



1つが1.5センチから2センチの大きさ。
簡単そうに見えてかなりきっついです
なにがって・・

両端部分、同じ場所に何度も何度も糸が通って 
段々ビーズに針が通らなくなってくるんです(涙)
無理に通すとこんどはビーズがパリンと割れて 
今までの努力がご破算に・・・orz

初日に最後の最後に1コビーズを粉砕しました。
あまりにも通らないので穴に刺した針をペンチではさんでぐいっと引っ張る暴挙にでました

5弁の花で、蕾がひとつ(5枚)、ピンク花1つ(5枚)、紫の花1つ(5枚)
そして葉っぱが6枚。
すなわちあと15枚これらを作ります・・・・はぁ・・(T.T)

これを土台に縫いつける作業も結構大変らしいです。
どきどきガクガクブルブルですが やるしかないです。

子供のスイミング待ちの間にちょこちょこ進めていたのですが
昨日、ついに針が1本折れました。
替えの針は太いのしかないんです・・・
最後の方、全然針が通りません 嗚呼。
両端、拾わずに迂回しちゃだめなのかなぁ;

本日の一冊。発売速報。

ビーズステッチアクセサリ基礎の ビーズステッチアクセサリ基礎の
(2007/04/02)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


ビーズステッチ本@日本 本日新たに1冊発売になりました♪

ビーズステッチ | 【2007-04-02(Mon) 17:17:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

春のビーズ本情報

ご無沙汰失礼しておりますm(__)m

かんたんアクセサリーコレクション―ビーズを通す・つなぐ・結ぶだけ かんたんアクセサリーコレクション―ビーズを通す・つなぐ・結ぶだけ
(2007/03)
日本文芸社
この商品の詳細を見る


これは『マイ・ビーズ・スタイル』編集の本です。
ロングネックレスがまだまだ流行っていますよね。
この本に載っているネックレスは、今まさに旬のデザイン。
そうそう、こういう素敵なのが作りたかったのよ~!と
トレンドに相応しいビーズの配置がとても参考になります。


天然石の新提案、リュクスジュエリー―あなたらしいあつらえの「贅沢」、天然石が創る大人のビーズレシピ 天然石の新提案、リュクスジュエリー―あなたらしいあつらえの「贅沢」、天然石が創る大人のビーズレシピ
ウタ・オーノ (2007/03)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る


ウタ・オーノ先生が天然石アクセサリの本を出版されました。
マーブルトロン社のビーズ本は独特のクラフト感があって大好きです。

ビーズ本レビュー | 【2007-04-02(Mon) 17:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
