


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おひさしぶりです

お久しぶりです。
どどんと間を開けてしまってゴメンナサイ;

ビーズステッチの認定証、届きました♪
1年間努力した甲斐がありました。
頑張ったことがカタチになるって 嬉しいですね。

で これからどうしようかなと考えたのですが
ビーズステッチ、今は基礎を会得しただけで まだまだ奥の深い世界です。

というわけで、つづけて先生に習うことにしました。
アメリカンステッチの方もやりたいのですが今はとりあえず認定終了後の応用編キットをやってみることにしました。

pbtube.jpg


ペヨーテチューブのネックレス。
艶消し黒で 簡単な法事などにもつけていけます
ペヨーテでビーズの大きさを規則的に変えていくと、こんな面白い
うねうねチューブネックレスができあがります

これね、色違いが 最近発売になった
ビーズステッチアクセサリーペヨーテステッチ―誰でもやさしく楽しめる / 水野 久美子』の本に載ってるんです。

そちらはペパーミントグリーンっていうのかな なんとも淡くてミルキーな緑のファイアポリッシュビーズが基調で 今の季節にぴったりな感じです。普段使いならこっちのほうがおすすめです。

ステッチとしての現況は、ヘリンボンチューブのネックレス(教科書にあった応用編) と
ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる / 水野 久美子
にあったスパイラルのスパイクネックレス、キットで挑戦中。
夏らしくてさわやかな色合わせ。スパイク(とげとげ?!)をつけるのが結構細かい作業で意外とたいへん~
また出来上がったらupしようかな

ちょっとしばらく upするのが精一杯な生活が続くと思いますが
細く長く やっていけたらな 皆々様ごめんなさい;



ビーズステッチ | 【2007-07-10(Tue) 08:17:40】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
