


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『自分でよく買う雑誌は?立ち読みするか、購入するかの自分の基準を教えて?』

そうですねー
良く読む雑誌はあります。
主婦ですから、
『サンキュ!』『レタスクラブ』『おはよう奥さん』あたりは定番でしょうか
でもね、買わないんです 滅多に(爆)
どうしているかというと、歯医者さんで待ち時間に読んでます テヘヘ
そこで読んで、これは絶対にじっくり見たい! となると、買いに行きます。

ファッション関係の雑誌も立ち読みや歯医者さんで済ませます。

あと趣味のビーズに関連した雑誌ですが、以前は殆どの雑誌を買っていたんです。
でもね、最近買っているのは『ビーズ・ビー』だけ。
ビーズステッチが毎回詳細に紹介されているし、
天然石のお話もマニアックな領域まで行っていて(笑)読んでいて面白い。
写真もお洒落だしきれいだし、言うこと無しです。
あとの雑誌は買っていてもきりがないので 立ち読みで(本屋さんゴメンナサイ

マンガはね、「のだめ」とかは雑誌は立ち読みです。
そして単行本が出たらきっちり購入します。好きですから。
でも雑誌を買うほどは熱心ではないと言うところか・・・な

たねブロさんのネタを使わせていただきました♪

あっ そうだ (雑誌ではないですよ)清水ヨウコ先生の新しい本が出ましたね!


ビーズで作る、クチュールジュエリー 4 (4) (MARBLE BOOKS daily made)ビーズで作る、クチュールジュエリー 4 (4) (MARBLE BOOKS daily made)
(2008/04)
清水 ヨウコ

商品詳細を見る





ビーズなつぶやき | 【2008-04-30(Wed) 23:18:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

相変わらずキットなのですが・・・

こんにちは。神戸は今日も雨です
春になって桜の咲いてたころも風がひんやり肌寒くて 
花曇り、とか花冷え、なんて言葉がぴったりな感じでした

最近になってようやっと温かいなー
(つかむしろ暑いときが。。。丁度良いのがなんでないのー)
って思えてきましたね。

PICT3349.jpg


ビーズステッチ教室 キットひとつ作り終えました。
アメリカンステッチのほうにある分です。
これはリングなのですが、体験教室に来られていた方がこれを見て、
「ペンダントトップにしてもきれいね」と。
なるほど~

今はネッティングステッチでブローチを制作中です。
同じくアメリカンステッチのキットです。

PICT3350.jpg


途中経過はこんな感じ。第1段階として、あと1枚同じ物を編みます。


ビーズステッチ | 【2008-04-17(Thu) 09:24:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

4月近況

明日、4月1回目のビーズステッチ教室です。
今、アメリカンステッチのリングとネッティングで編むお花の2つを作ってるんですが

今回はっきり言って何も手につきませんでした
はぁー(溜息)
今も本当はPTAの書類打ち出さないといけないんだけど 現実逃避です

春休み、あくまで子ども達が春休みなわけで
母にとっては全然関係なく忙しかった・・・



↓この本、今までに出たビーズステッチ本の中から出たデザインが多かったです。
まぁ今までのより説明が詳細・・・かな
一番目を惹いたのは最後のあたりに載っていた参考作品(爆)
作り方が載ってないのですが かっこえぇ・・・

というわけで、先生が教室向けにキット出たら(出てるから?だっけ スイマセン)
作り方を教えて下さると言うことなので、
本も購入しました。↓

ビーズステッチアクセサリーネッティング―誰でもやさしく楽しめる (レッスンシリーズ Beads Stitch基礎シリーズ 4)ビーズステッチアクセサリーネッティング―誰でもやさしく楽しめる (レッスンシリーズ Beads Stitch基礎シリーズ 4)
(2008/01)
水野 久美子

商品詳細を見る


4月下旬にもこのシリーズでまた新しいのが出ます。
今度は『ブリックステッチ』です。

ビーズなつぶやき | 【2008-04-07(Mon) 06:51:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
