


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブローチと奇数目ペヨーテ

愛用のノートパソコンがついに壊れまして 
家族共用のデスクトップに乗り換えました
でも画像処理ソフトをインストールしていないので なんだかさびしいです
画像処理できないから縮小してそのまんまupです。

ビーズステッチ教室のキットです
先日お見せした赤い花びらがこうなりました

PICT3410.jpg

中のみっしりとしたおしべ?が結構大変でした
縫い付けるために拾うビーズがなかなか見つけられなくて 目がしばしばしました

あとは後ろにブローチピンをつけようかなと。 本当はバレッタなんですが 
バレッタにしたら私はきっと使わない・・・笑
近所の手芸店でブローチピンのパーツ調達しなくちゃ。


ペヨーテステッチの本から奇数目ペヨーテのストラップ。
レシピとは微妙に色違いで作ってみました。
PICT3411.jpg

左が1作目、右が2作目。あきらかに1つめのほうがよれよれです(汗)
実は奇数目ペヨーテが苦手で 編んでる途中ですぐ緩んでよれよれになっちゃう。
編むたびに引き締めが肝心。編んだひとつ前の目もゆるみがないか要チェック。

2作目を母にあげようかなと。あと黒っぽい(レザーっぽい)色のイメージでもうひとつ作って
父にあげようかなと思ってます。きっと3作目はもっとぴっちりいくはず ?!
(先生からも もうひとつ編んで義母さまにプレゼントしたら?といわれました。そうですねー
ぜひぜひ。!


↓ストラップのレシピ。

ビーズステッチアクセサリーペヨーテステッチ―誰でもやさしく楽しめる (レッスンシリーズ Beads Stitch基礎シリーズ 2)ビーズステッチアクセサリーペヨーテステッチ―誰でもやさしく楽しめる (レッスンシリーズ Beads Stitch基礎シリーズ 2)
(2007/05)
水野 久美子

商品詳細を見る




ビーズステッチ | 【2008-06-03(Tue) 10:26:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
