スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

千趣会 ビーズ&ビーズ シックより ネックレス&ブレス

この3連休の成果です~
朝の掃除洗濯終了後~買い物前に、
午後の昼食後に。
(夜は力尽きて子供と一緒に寝ることが多いのよ;トシだーー)

バザーも気になるけど やっぱり秋のアクセサリが作りたいよう!
という気持ちが満杯になって作りました。
というか、もうバザーのは16点は出来たのでいいかなぁと・・

千趣会のビーズ&ビーズ CHICより
ディープピンクゴールドのキットから
「花モチーフのY字ネックレス+ブレスレット」
作ってみました。
この不器用な私が レベルCに挑戦・・・(;^_^A アセアセ…

最近Tピン、9ピン、ワイヤーワークに興味有りで
そんな私にまさにうってつけでした~

deep-pink-gold


驚いたのは、可愛いお花や小さなビーズボールといったモチーフ部分も、テグスではなく真鍮ワイヤーで作ると言うところ。
真鍮はそんなに太くなかったので、扱いやすかったです。

dpg2


お花モチーフ6つも作ったのですが ワイヤーでつくるとまた
違ったかわいらしさがありますね。


今回は初心者なりに気を遣ってみました。
丸カンへ9ピンを取り付けるとき 金具の閉じた部分の向きを揃えてぶら下がるようにするとか 
ワイヤーの端が肌に当たらないように抑えるとか。

あと、余ったビーズと金具でイヤリングが作れるんですが、
ちょっとあまりビーズの色が地味(灰色ばかり)なので、
手持ちのピンクチェコのスムースラウンドを追加して作ってみようかな?なんて目論んでいます。
それはまた次回に。。。

最近、このfc2ブログさんの他のビーズ記事を拝見したりするんですが、皆さんすごくお上手で・・!
しかも撮影も超キレイで;反省しました。 
今回は写真、そういうところも気遣って写してみたんですが・・・
まだまだ修行が必要なようです^^;

9ピン遣いに(最近になってようやっと(笑))目覚めた私が
最近気になっている本↓



ブティック社より。

BM548
ビーズ Cafe
本体価格\900円+税
9ピンやTピンを使ってビーズを繋ぐだけでできる雑貨ショップで売られているような可愛くてお洒落な簡単アクセサリー(ネックレス、リング、ブレスレット、ピアス等)を紹介。今までビーズアクセサリーを敬遠していた方にも手にとってもらえる一冊。
書店発売日:2005/10/22


発売が楽しみです(^^)どんなのかな♪
スポンサーサイト


セット | 【2005-10-10(Mon) 11:42:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは♪
そう、秋らしい感じでいいでしょう~^^
>でも普段使いってゆーよりはお出かけ用って感じですね。
ふふふ。
それがね、下の部分が 身につけるとフリンジみたいになってね
金具の色も金じゃなくていぶした金色だから ゴージャスと言うより
なんだかエスニックな感じになります
黒いTシャツにこれつけるだけで 結構カジュアルお洒落な感じになりましたv
>こーゆーやつのできてるものを買おうとするとすごく高くつきそうですねー
かもね;^^ 
ちなみにこれ、キットだけど3000円位するんだよね; 高い(涙
かわいさに惹かれて えい やー で買いました
こんな高いのはめったに買いません!つか買えません(笑
ビーズショップサイトで 天然石で作ったとあるキットが6000円台で有って
 うひゃー高い!と思ってね、 そのサイトでは完成品も売っているんだけど
それを見たら 1万円くらいしていた・・・・更に高いジャン・・・;
2005-10-15 土  08:52:13 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
でも秋色って感じでいいですね。
でも普段使いってゆーよりはお出かけ用って感じですね。
こーゆーやつのできてるものを買おうとするとすごく高くつきそうですねー
2005-10-11 火  12:53:08 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
