スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クラシックプチクロス ネックレス 完成。 

ああ 色々忙しいというのに。
現実逃避かなー
思わず空いた時間で作ってしまいました。
作っている横で子供達が家の中で鬼ごっこしてたんですが(苦笑

マイ・ビーズ・スタイル6より クラシックプチクロス のネックレス。

今までの関連記事 その1 その2 その3 

で 材料集めに奔走して、全部揃えたわけなんですが、
今回はそれを使って作ってみたのでした~

p-cross1


ゆがんでは大変!と 結構気を遣って作ってみたつもりなんですが・・
初心者いったいいつ卒業できるんでしょうねぇ・・・(T.T)
時間があったらもう一回ほどいて作り直したいような気分;

今回、初めて「めがね留め」という金具の付け方に挑戦。

p-cross2

左右のワイヤーが渦巻きみたいになっているところです。
水色の石のはまぁうまくいったけど スモークトパーズなつめの方は・・・穴があったら入りたいです(T.T)

これは天然石など大事な石がぽろっと落ちないように 
しっかりと留めつける方法で・・
これも マイ・ビーズ・スタイル6に掲載されていた
”金具つけのコツ”を参考にしながら作りました。
”9ピン、Tピンを使って(めがね留めをして)も良い”と
書いてあったので、そのようにしたんですが;固かった・・
固いワイヤーで しかも短いので 扱いが難しかったです(涙)
”アーティスティックワイヤー”というものを使った方が
きっと扱いやすいでしょうね。

そして めがね留めをするとき、めがね留めしたビーズ同士を
繋げるときは、片方はめがね留めする途中で輪に繋げておかないと
だめなのねと気づきました(初心者のハッケンです;)
だって めがね留めで輪になった部分には、9ピンみたいな切れ目が
できませんから!輪になったあとでは 繋げられないんですヨ。

今回は、めがね留めの部分を作るだけで四苦八苦したので
片方は9ピンのままにしてごまかしました・・・うはは#

あと色々反省点もあるんですが、自分で身につける物だしまぁ及第点か。

・・・人様にあげても恥ずかしくないようなアクセサリーを
作るには 練習不足なのか 単なる不器用なのか 
とにかく 修行が足りないようです;

スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2005-10-12(Wed) 15:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>いつのまにかスリムに戻ってました
いいなぁ・・・仕事以外に時間がさけるようになればいいかも
(たぶん、ほとんどは仕事からくるストレス&運動不足ね・・・)
仕事が少なくなればスポーツクラブに行こうとたくらんでいるのだけど・・・・ね
そっかートルコ石嫌いですか^^;
WEBではなかなか本物のよさが伝わらないですねー(残念。
ちなみに私の石は、アメジストなんですよー
たしかにこれも安いけど私は結構好き♪
(どの石にもいえることだけどあまり大きすぎるのはよくないなー)
これもラピスラズリと同じくヒーリング効果があるらしいので。
でもつけてないけど。
(ぴょん2のおかあさんに指輪をもらったんだけど、石が大きくて・・・^^;)
2005-10-19 水  13:03:49 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
どもども。お疲れサンです。
>もしかしてエスニック風が好きですか?
ううーん 写真の取り方がまずいか;
実物はもっと秋色っぽいんですよ~
周りのチェコビーズとかみんな茶色で揃えてあるし。
エスニックと言うより、中世のヨーロッパ風?て感じです。
>S.Kさんが嫌いな石
その石は私も嫌いだったりします(笑 理由は・・・Kさんとほぼ同じ(笑
安っぽい感じがね、なんか子供の玩具みたいなプラスチック?を連想させる色じゃないですか~
天然石としては すこしでも透明感があるほうが好きです。
同じ系統でもラピスラズリは好き。相当なパワー有るらしいし!
要するに色の問題かな・・?
誕生石だからと言って欲しくないよなあ(涙
よしぴーの誕生石って ちなみに何だっけ・・?
んで
これもまた写真写りの問題なんだろうけど、青いビーズ、実物はもっと透明感があって
トルコ石よりも乳白色がかった感じで、これは好きな色なんです。
画像でそれが出なかったのが残念・・・
>でもさらにその前に
私の妹(R)もね、ちょっと前によしぴーっちと同じ体型してたんだよ。実は
でもね、赤ちゃんの子育てをしつつ苦手な自動車運転(実はペーパードライバだった)の
教習(自前ステップワ○ンで教官付き)をしたら、いつのまにかスリムに戻ってました;びっくり。
何かに果敢にチャレンジすると・・・いい・・・?!
2005-10-18 火  21:14:23 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
もしかしてエスニック風が好きですか?
色はとても涼しげで(どちらかというと夏向き?)
そーいやS.Kさんが嫌いな石に似てますねー^^;
(なぜ嫌いかって?安いから・・・らしいです。こればっかりは変えられないしねー^^;)
ってよく考えればマムもおんなじ月だったね・・・・
私もこういうペンダント欲しい・・・・でもその前にこれが合うような服がほしい・・・・
でもさらにその前にその服が入るような体型にならなくては・・・・(爆
2005-10-18 火  15:23:33 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
