スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クラシックチョーカー

日本文芸社「50個までのビーズで作るの中から。

cholker


フィッシャーABスワロ 4mm(45個使用~♪) と ブロンズの丸特小、
チョーカーの革もブロンズで。

最初にスワロでチューブ状に編んでから、丸特小ビーズを上から被せるように編み込んでいきます。

AB、というのはオーロラカラーの意味、で
表面が玉虫色のような色でコーティングしてあるので 
キラキラ感があります。んが、ブロンズのビーズで被せてあるので
あまり派手すぎず抑えめでいい感じです。

初心者的な苦労としては、一度編んだスワロ4mmをテグスですくいながら
丸特小ビーズを編み込んで行くんですが、密集した状態のスワロの
”ひとつだけ”にテグスを通すのがやりにくくて;
まち針で通したいスワロをぐい、とひきあげてテグスを通しました。

レシピには1mとありましたが、途中でテグスが足りなくなり
後から30センチほど足して作りました。

チョーカーの革ひもに金具をとりつける作業とあわせて
3時間半くらいかかったかなあ・・

他の色・他の種類のビーズでも こんな雰囲気のチョーカー
作ってみたくなりました!

んで、できたチョーカーを身につけてみたのですが、タートルネックよりは襟付きシャツとかTシャツみたいに襟無しとかに似合う気がしました。
スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2005-10-26(Wed) 23:45:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はいはい♪了解よ
2005-11-09 水  09:00:27 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
なんかコメントするところ間違えてたかも・・・^^;
いっこ上のコメントってこっちの記事に対して書くつもりだったのになぁ(笑)
いまみたらコメントがなかった
のでとりあえずつけてみた・・・・(笑)
2005-10-31 月  13:13:33 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
