スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズChic&Chic・ディープピンクゴールド:おまけのイヤリング

バザーも終わって一息ついてます。でも売れ残り品の整理とか
報告書とか まだまだ後処理に追われる日々です・・・涙

そういうときは現実逃避に限る!ってんで(自爆)これとチョーカーと
2点つくってupです。

千趣会「ビーズ Chic&Chic」の”ディープピンクゴールド”から。
ネックレスとブレスレットはもう出来上がったので、
「余った材料から作れる」と紹介してあったイヤリングを作ってみました。

余りビーズの4mm玉が全てグレイで地味だったので、同じサイズで
ピンク色のチェコスムースラウンドに一部入れ替えて作ってみました。
もう少し濃いピンクのビーズでもよかったかな? 

earing


今流行りのじゃらじゃらモチーフなイヤリング。
9ピン曲げの練習にもなりました(笑

粒ビーズ1コ通してピンの先を輪にする作業が結構あったんですが
これが小さすぎてやりにくかったなぁ;
指先が痛くなっちゃった(^^;

ピンを丸めるとき指で押さえたんじゃピンがくるくる回っちゃうので、
右手でペンチ持って粒ビーズの下をつかんで、左手の先丸ペンチで
丸め作業(あっ私は左利きです)をしたら 
なんとかそれなりにうまく?できました。

先日ダイ○ーでニッパーと先細ペンチ(内側に溝がないモノ:つかんだ金具が傷つかない)をゲット。
それと、つじやんの工具のお古を分けて貰ったりして、なるべく低コストでやってます^^
つじやん、エンジニアなので結構いい道具使ってるし~お下がりもそれなりに良いです。
でも 今使っているのを借りようとすると、
いちいちつじやんの工具入れにお伺いを立てないといけないので
(お片づけも当然つじやんの工具入れへ。借りパチはいけません(笑))
 気軽に使えるマイニッパーなどが欲しくなったのでした。
スポンサーサイト


イヤリング | 【2005-10-26(Wed) 23:48:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
よしぴーっち 忙しいのね;
そういうストレスってダイエットの敵だよね(涙
今の私の気分転換は なんだかアクセサリを作ることになってるのかも
といっても私のストレスなんて 大したこと無いのかも知れないけど(^^;
気分転換に ぱああーっと なんか新しい服を買うとか したいよね!
2005-10-30 日  23:33:26 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
いいなぁ、でも最近太くなったからなー
むずかしいなぁ
なんだかちょっと華やかな感じでもあり、上品な落ち着いた感じでもあり・・・
うーん。
たぶん私には猫&犬(ニャーワン)
(笑)
2005-10-29 土  16:04:28 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
