スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイ・ビーズ・スタイル(7)発売



「マイ・ビーズ・スタイル」というムック誌。これで7巻目になります。

「マイ・ビーズ・スタイル」誌はお友達のTさんに紹介してもらってこの本を読むようになりました。私が初めて読んだビーズ誌かな。

最近、数種のビーズ誌を手に取るようになって さらに実感なのですが
この本、洗練された感じがして好きです。

印刷の方法もあるんでしょうが、掲載されている写真の色がすごく
さらりと綺麗な感じがするんですよ。
だからビーズアクセサリーも(勿論センスも私好みで
一層美しく見えるというもので。
ながめているだけでもうっとりです。

今回の第7巻ですが
クリスマスを通り越してお正月・・?!
「雅でおしゃれな和のビーズ」と題して
かんざしとか、扇子飾りとか、着物をきても身につけられるような
デザインのリングなどが掲載されてます。
かんざしも かわいいのから派手なの、面白い物まで色々ありで
手鏡や時計も、そして家紋根付をビーズで作ったりして
なかなかに工夫が一杯です。

まあ私は和装しないので あまり関係がなかったんですが^^;
眺めるには綺麗だったかな。

人気コーナー「50個までのビーズで作る」も健在~
月夜ネタを探している私としては「Felice」という名のペンダントが
気になりました。中央にマーキス型(レモンが細長くなったような形)の天然石・・ブルーレースかな?が入った物で 
なかなかにロマンチック^^

「金具レッスン」も毎度ながら参考になります。
今回はテグスについても触れていて、ピコット(ビーズを通して輪にする)編みのねじれを防ぐ方法も掲載されていました。
ワイヤーでデザインピン(先が渦巻きとか、三つ葉とか カワイイ)
の作り方も載ってます。

竹ビーズを使ったアクセサリもあって、今ウチに竹ビーズが
余っているから、これを参考にしてクリスマスオーナメントの星を
作ってみようかな?

「同じレシピでアレンジ自在!」というコーナーがあって
中央にスワロソロバン8個で輪がある花編みレシピが
石を変えることで様々に雰囲気が変わる~ていう話しなのですが
これは使えそう!

他にもビーズ作品の撮影の仕方とか
ネットで作品販売代行だとか
最近ビーズマニアさんで発表されてるショコラとかトリュフの
モチーフの作り方が載ってたり 色々、色々。

おもしろかったです♪






スポンサーサイト


ビーズ本レビュー | 【2005-11-06(Sun) 12:06:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
