スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

街を歩けば

ちょっとした時間に ゆうゆうと一緒に百貨店の中を歩くことがあって。

ファッションフロアで アクセサリーショップとかレディースブティックとかをなんとなく散策していたんですが
(ウインドウショッピングだけです(笑))
ついつい、アクセサリーを身につける目よりも 作る方の目になって
しまうのです^^;
これ どうやって作るのかしら とか ああこれは9ピン使いねとか
このスワロきれいー とか
この綺麗な石は一体何かしら~ とか。

お店のもの(=アクセサリ)ってすごーく素敵で 
おお!と感嘆してしまうものからあ これだったら私でもできそう・・と 
シンプルなものまで色々あって 楽しいですね。
そんなのを見ていたら 一緒にいたゆうゆうが アクセサリーを見て
「あ!ママのキラキラだあー」
なんて言ってくれるのが んーなんだか嬉しかったりして。

飾ってあるアンサンブルにつけてあるアクセサリーも
なんとなく昨今のビーズ流行を意識したようなデザインのものが
色々あって 今の私の感覚にもびびび・・!と来ました^^

手芸ショップだけじゃなくて こういう店からも 
オリジナル品を作るときのヒントってもらえそうですね♪

今日の1冊

ニューヨークスタイルのビーズジュエリーニューヨークスタイルのビーズジュエリー
ひさびさに見かけたキット本です。
天然石のアクセサリーって、材料を揃えるのが大変だったり
高価で躊躇するけど、これだったらキットになってるし
比較的良心的な値段なので 気軽にトライできるのでは^^

何よりも、この本の著者さま 塚本ミカさんのアクセサリーって 
天然石づかいで、かつ優しい・可愛らしい雰囲気のものが多くて 
とても好きなのです。
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2005-11-06(Sun) 13:58:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ゆうかさま、はじめまして!
ゆうか様も”作る側”なんですねv-238
(あとで遊びに行かせてくださいね^^)
>ひっくり返してみたり
わわー わかる!
思わず手にとって 両手で持ち上げてじいいーっと 昨日もやりました(笑
店によってはそれをやると 店員さんが”いかがですか?”
なんて言って寄ってくるので 寄ってこなさそうな店を見極めます(笑
寄ってきそうな店で素敵なのを見つけたときは 
遠くからじーーーっと見つめるのです えへv
>カタログショッピング~
あ!それもいいですよね~ じっくり見られるし。
ベルメ●ンとか よく眺めてます^^
ありがとうございました! いつでもいらしてくださいねv-111

2005-11-08 火  20:19:03 |  URL | ゆうゆ@管理人 #oPJiSCBA [編集]
私もよくアクセサリーv-256売り場をうろつきます。
やっぱりゆうゆさんと同じでつけるより作る側の目で見ていますね。
なので、ひっくり返してみたり、かなり挙動不審です。
カタログショッピングのアクセサリーなんかもデザインの参考にしています。
また遊びに来させていただきますねe-266
2005-11-07 月  21:15:57 |  URL | ゆうか #halAVcVc [編集]
ちいさん、はじめまして!v-238
ちいさんもビーズでアクセサリを作られるんですね♪
>色々と構想を練ってから行きます。
ひょっとしてオリジナル良く作られるんですね?素敵!
私は今までずっとキットを使ってアクセを作ってきたのですが
最近、オリジナルも作ってみたくなってきたんです。 
それで百貨店とかショッピングモールのアクセ売場に立ち寄ったとき
ますますその熱が盛り上がった~!て感じでv-42
ほんと、参考になりますよね!
>ビーズ屋さんに行くと違う物が目に付いてしまって
わかります~!!
私ですがベネチアンのリーフ型1点物を買ったはいいけど どうやって使おう;て今色々考えあぐねてます^^;
というか、いつかこれを作ろう・・て思って色々買い込んで ストックが かご一杯になってたりしてますv-20
>天然石
これをメインに使ってアクセをつくっていくのが夢なのですが^^
今のところは私もスワロとかチェコメインです でも近いうちに何か作りたいなあ
ありがとうございましたvいつでもいらしてくださいねv-238



2005-11-07 月  09:02:37 |  URL | ゆうゆ@管理人 #oPJiSCBA [編集]
はじめましてm(__)m
百貨店のアクセ売り場って参考になりますよねv-354私もビーズを買いに行く前は必ずと言っていいほどアクセ売り場を偵察(?)して、色々と構想を練ってから行きます。でもビーズ屋さんに行くと違う物が目に付いてしまって、どんどんビーズのストックが増えていくという結果になっておりますv-390

天然石いいですよね~。でも頭が固い私はなかなか使いこなせずにいますv-409
また寄らせていただきます。
2005-11-06 日  23:31:00 |  URL | ちいさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
