スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズでポケモンのプラスル

先日、足りない丸小ビーズを買いに手芸店へ行ったのです
ゆうゆうを連れていったのが運の尽きなのですが
「これつくって!!!!!」
と半強制的に(笑)買わされました

ポケモンのキャラクタ「プラスル」です~
ぴちゃー とかではなくて ちゃんと正規なライセンスのある
「プラスル」 のキットです(笑

たまたまバーゲンセールで3割引だったので まあいっかと
思い買ったわけですが。

最近疲れ気味なので あんまり凝ったことはしたくなかったのですが
あんまりしつこく
「できた? つくった?」
と聞かれるので 会議や家事の合間を見て こつこつ作りました;

plusle2


plusle1



ピカチュウを作ったときよりは楽チンでした。
あのころよりはビーズモチーフも作り慣れているし
難易度も低めでしたから~

平面図を見ながら作るんですが
3ミリと4ミリのアクリルビーズの表示区別がつきにくいんですよね;
よーく注意してみないと大きさを間違えちゃう。


同じモチーフを使って アクリルの色を変えて プラスをマイナスに
変えれば 相方の「マイナン」もできそうですね
スポンサーサイト


可愛いモチーフ | 【2005-11-05(Sat) 09:20:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>相方のマイナン
ははは;
そーだよねえ
またアクリルビーズ買ったときにつくってみるか~
青いアクリルはまだおうちに残ってるから ベージュか黄色だなあ
>子供達には相変わらずの人気
だよねー
ルカリオ、だっけ ビデオレンタル始まるのを 兄弟して楽しみにしてるもん。
>私が担当した時間はちょうどポケモン
おお よしぴーもバザーではがんばったのね。お疲れさん!
>みんな声をだして答えを言っていましたよ。(笑)
小さい子って すごいよね なんでも覚えちゃうの早いもん。
2005-11-07 月  23:43:58 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
がんばって相方のマイナンもつくるのだー(笑)
子供たちには相変わらずの人気ですねー
昨日、幼稚園でお祭りがあって、うちのクラスは映画の担当を行っていたのですが
私が担当した時間はちょうどポケモンだったのですね。
結構子供たちが集まっていましたよ。
CMの前にある影絵あてクイズ(?)みたいなのがでてきて「だ~れだ?」っていうと
みんな声をだして答えを言っていましたよ。(笑)
2005-11-06 日  15:32:19 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
