スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

園バザーでビーズストラップを売った感想と来年へのメモ書き。

園の参観日にて  バザーの売り上げ返還完了~!!
ああ おわった 終わったよ。
園だよりの原稿づくり当番にあたってたけど、こっちも
予想以上に早くokもらったし 言うこと無し~!!

と、言いたいところなのですが 今日はゆうゆうが吐き下しの風邪を引いて
ダウン。小児科で点滴打ってもらいました。
明日も医者行きが決まってます

で、参観日だけどお休みしました・・・残念。
売り上げの返還作業は、もうひとりの役員様にお願いしたのでした
だー 私まだ売り上げもらえなかったわ(==
ゆうゆうが復活したらすぐに取りに行かなくちゃ。

今回のバザーで私は模擬店?で携帯ストラップやキーホルダーを作って売りました。
イチゴがふたつぶら下がったもの。
チワワ(白、白茶)、ひよこ、ペンギン。
あと大人っぽい秋のブラウン系なストラップ数種。

(今までの記事を掘り起こすと、現物の写真が出てきます^^)

戦果は・・・17点中11点売れて 6点売れ残りました
(;^_^A アセアセ…

売れたのはみーんな子供系のもの。
大人系ばっかり残りました(といっても1つは大人も売れたけど^^)

幼稚園で売るモノは、やっぱり子供用の方がいいのかな・・・
来年は子供狙いのものを沢山つくろう~!!

売れ残りは、それぞれ妹ふたりと母へ、そして私の新しい携帯につくことに~
(役員でお世話になった友人には、あらためて作ってあげることに。)
ピンクのクロスモチーフ(ともぴーっちに教えて貰ったモノ)
も新たに作ったんですが、
いまいち私の出来が良くなかったので(をい
分解して別の人生を歩んで貰おうかなと・・・^^

そして
ひよこがひとつ余りました・・どうしようかな

今年は役員だったから、あちこち(ゲームや食べ物屋など)を手伝って、
模擬店のほうは午後遅くからしか店番にいなかったんです
だから、自分の作品が売れて行くところを見ることが出来なかったんですが
半数でも、自分が作ったモノを買って下さった人がいるというのは
嬉しハズカシくすぐったい気持ちですね。

ディスプレイの仕方ですが、今年は透明な袋に入れてフックにひっかけて
ぶら下げて売ったのですが、隣のクラスがミニ黒板サイズのコルクボードに
可愛い押しピンでとめつけて売っていたのを見かけて 来年はこれだ!と思いました。

そう、んもう来年もやる気になってるんですよ。

バザーの店番をお願いした(過去にもバザー経験のある)お母様が、
「キャラクターモノはよく売れるよ」と
アドバイスを下さって。

あとね、高いのはダメですやっぱ。子供の財布でも買えるモノを出そう!と
決意しました。
そういう価格帯のものは今年も売れたもんなぁ

というわけで やっぱディ●ニーかな
これ、ミッキーミニー、そしてプーさんとかも作れるんですよ

ビーズモチーフの仲間たち


こっちはドナちゃんとかも!
ビーズモチーフのなかまたち2




まあ、カバンや携帯につけられるもの、髪留めなどの 使えるアクセが
いいんでしょうね~
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2005-11-16(Wed) 15:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
どもども。
>子供向けのアクセとかの方が売れていたようです
どこでも同じなのね~
>まだまだ時間が
・・・早くリタイア(?!)出来る環境になるといいのにね(涙)
2005-11-24 木  23:27:43 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
ゆうゆう大変でしたね。参観日残念~
うちの園のフリーマーケットでもやっぱり子供向けのアクセとかの方が売れていたようです。今日の動物園に来てたお母さんが携帯かたまごっちかにつけてたアクセがフリーマーケットで売ってたやつらしくて。
ほかのお母さんもつけてましたねー(たまごっちのキャラでした。)
そっちはビーズじゃなくてフェルトでつくったますこっとだったけどね。
来年もやる気満々なんだね。
がんばってー♪
楽しいビーズライフ(?)を送ってくださいな♪
私はまだまだ時間がかかりそうですT_T
2005-11-20 日  03:13:18 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
