スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

びーずぱれっと 神戸長田

「びーずぱれっと」行ってきました♪
某役所へ行くことがあって、そこから電車で足を伸ばしてみました。
火曜日に行きました。火、金、日が営業日だそうです♪

ネット販売並みの安さ・・!
ただ、安いだけあって売り切れ品が多くてちょっとがっかりだったのですが 
それでもこのお店のいいところは、サテンとかサテンABが巷の通常カラーなみ(或いはそれ以下)の値段で買えちゃうところ!
(しかもサテンとかはまだ通常カラーよりは色々在庫がありましたヨ)
通常カラーは勿論激安なのですが、安いだけあって残念、重宝する色目
(クリスタルやトパーズ4mmとか)はみんな売り切れでorzでした・・・涙
天然石はさざれがメインかな?
(ラウンドとかも札はあったけど、これも品切れが多かったです(涙))

モチーフ物もいろいろあって その中で目に止まったのが・・
パトカー!
ゆうゆうのお友達が自動車好きなんで そのモチーフが有ればいいなと思っていたから
これをみつけたのはすごい収穫でしたヨ!
このお店を紹介してくれたよしぴーに感謝です。

でもキットが高くて躊躇していたんです。そしたら、店員さんが
「写真撮影はだめだけど紙に(実物を見て作り方を)メモしてもいいですよ」
と、紙とペンまで用意して下さって・・・!ああ ありがとうございます!
とっても良心的!と感動しました。
そこでパトカーに使うスワロを数袋買って帰りました。
72個入りで432円。感動。巷の手芸店が一粒15円とか値段出してるから
それと比べると格段に違いますね
まぁ交通費とかいろいろあるんですが^^;
近くに住んでいる人がうらやましぃ~

一つ前の記事で作った物をupしています。
ゆうゆうと、K君お揃いね♪

びーずぱれっと:http://www.warp.or.jp/bplt/
スポンサーサイト


ビーズショップ探訪記?! | 【2005-12-03(Sat) 23:01:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは☆

そう、あったのよお店(笑
新長田駅の山側の出口へ出てね、
右の方へ行ったところの交差点
(女の子といるかの像がある)を
北へ上がるとすぐにあるんです。

よしぴーが教えてくれたビーズパレットさんのサイトに行き方が書いてありました~

近所に時間貸しの駐車場もできてたから自動車で行くこともできるヨ!
ただ、私は方向音痴なので長田駅周辺へ行っただけで迷いそうなのですが・・・<一方通行だらけだし^^;

>店員さん
うん、びっくりした。^^
キットで使われてるビーズが3ミリで、私は4ミリビーズで作りたかったから、それで余計許してもらえたのかなとも思うんですが・・
広いお心に感謝なのです。

ちなみにパトカーと思ってたのですが、このお店のwebショップで売られてるキットを見たら”タクシー”と書いてありました えへへ#

>怪しげ
笑。入り口はとても地味~!
でも大きな看板が置いてあったので
わかりました☆

結構お客さん来てましたよ♪
また一緒に行けたらいいね☆
2005-12-11 日  00:05:59 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
よかったよかった^^
そっかーあったんですねお店(笑)
実は昔一度行こうとしたのですが、よく地図を覚えていなかったため近辺をうろうろした挙句、わからんっ!って帰ったんだよね^^;
マムがほしかったものが見つかってよかったねー
しかし、作り方をメモしてもいいって言ってくださる店員さんってなかなかいないですよね・・・きっと

もっと怪しげなところかと思ってた^^;オイオイ
(てか、そんな風に思っているところを人に紹介するなよっ・・・ねぇ?)
2005-12-10 土  02:54:42 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
