スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガーネットとアマゾナイトのイヤリング

ガーネットのイヤリング


<<作った感想>>

本当は銅古美で作るつもりだったのに
気が付いたら特小ビーズを金色にしてましたorz
でも 手持ちの金具とかからいうと 金色しか作れないことが判り
まぁ雨降って地固まる??


先日作ったガーネットとマザーオブパールのロザリオネックレスで 穴が極小の3ミリ玉が沢山
残りまして、それらを使って作ることに。なので1号テグス(いつものは2号。これより細いんです)
を使って編んでみました。 1号だったら問題なく通る!よかった~

あら このデザインは・・?と気づいた方、正解!
このブログで先日紹介したキット本のデザインを 穴が空くほど睨んでから作りました。
花編みのリバーシブル(表も裏も綺麗)ね!というわけで

↓参考図書

ビーズBOOKvol.2 ワニマガジン社

ここに花編みリバーシブルのリングが掲載されていて 
その編み方を参考にしながら作ってみました。

金だけあって 華やかです。
ゆうゆうに見せたら ”これつけて音楽会に来て!”と言われたので(^^
幼稚園の音楽発表会につけていきます♪というかつけていきました。
これと似た雰囲気のブローチも作って一緒につけていきました。

イヤリング、モチーフが落ちないように、補強しよう~!!
スポンサーサイト


イヤリング | 【2005-12-03(Sat) 23:26:57】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ERIKOさまこんにちは!

TBありがとうございました~
^^。

>アマゾナイトとガーネット
ありがとうございます^^
自分でも冒険なのですが
どこか(どこだったか忘れてしまいましたが^^A)で
”アマゾナイトとガーネットは意外と相性がいいですよ”、
なんて書いてあったのを思い出しまして・・やってみました。

2005-12-20 火  15:02:18 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
TBさせていただきました~。
アマゾナイトとガーネットの組み合わせ、
新しいですね~。
2005-12-19 月  11:55:02 |  URL | ERIKO #wouX2mv. [編集]
>シックなお洋服にあいそう・・・
そうだねー
ジャケットは焦げ茶、
スカートはグレイでブーツなんかはいて これとブローチとをつけました。
>塚本ミカさん
キター!!
この方の本、うちの妹も大好きで
私も妹から1冊本を借りてます。
天然石で とっても可憐なアクセを
作るから、見てるだけでもうっとりな本だよね!

>ちょっとずつそろえて一通り作りたくなってきちゃいました

だよね!きゃーやった☆☆
是非是非挑戦して~!!
まずはよしぴーっちの誕生石から・・カナ?!^^
2005-12-08 木  19:36:36 |  URL | JYマム@管理人 #mDTGYWRk [編集]
なかなか華やかじゃないですか♪
シックなお洋服にあいそう・・・
私も作りたいナー
久しぶりに図書館に行ってビーズアクセの本を借りてきました。
今はもっぱら見てるだけなんだけど。
今回借りたのは塚本ミカさんと言う方の本で、誕生石を使ったアクセサリーでどれもいいなー♪
ちょっとずつそろえて一通り作りたくなってきちゃいました。
2005-12-07 水  21:05:46 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/19 11:50 | Pritica | 【レシピ】基本の花編み ビーズの基本。「花編み」を紹介します。ビーズワークのキモともいえるテクニックです。この花編みをアレンジして、ビーズボールや立体マスコットなどに応用していきます。ぜひマスターしてみてくださいね今回は、花編みしてすかしパーツにくくりつけ、天然石....


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
