スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チェコビーズでクリスマスリース

お友達の子にクリスマスプレゼントを・・と思って
くまのプーさんを作ってたら ライトトパーズの4mmが
足りないことに気づき ショック!
いろんなwebショップを巡ったんだけど どこも全然在庫がなくて(涙
どうもライトトパーズ4mmは 慢性的に品薄のようです・・つかひっぱりだこ?
1件だけ見つけて注文したんだけど発送が金曜日・・・
月曜の忘年会に間に合わないなこりゃorz




気を取り直して 家にある材料でクリスマスのオーナメント作ってみました。
その1、チェコビーズでリース♪♪

ビーズショップビーズ大好き!さまブログ「pritica」掲載のリースを参考に作りました。

チェコでリース


レシピではスワロフスキー#3700のマルガリータ(お花型)を使っていましたが
私はうちにたまたまあったチェコのインドビーズの葉っぱ型?の緑を利用(ERIKOさまチェックありがとうございます!)。たしか
ビーズ大好き!さまで買った「Happy Bag」:福袋のような物 に入っていたんだと思います。
chezbeads

で、赤もファイアポリッシュ(よく使われる形)がなかったので
スムースラウンド(まん丸)とか
2ミリのラウンドビーズがなかったから金の丸小ビーズで・・・^^
他にも色々。

こういうやりくりがたまらなく気持ちよかったです(笑

意外と苦心したのが金具つけ。
ぶら下げても下を向かないような場所を選ぶのに
いちどつけた物を取り外してやり直ししたりしました。 

1時間ちょいで完成しました♪
こんなの作ってたら、クリスマスツリー出してよと 
せがまれそうです・・・^^;
<まだ出してない

・・・なんて記事を書いててビーズ大好き!様へ遊びに行ったら入荷してた!<ライトトパーズ4ミリ
早速注文だー!!!わーい。


今日の午後(注文した翌日の午後)にもうビーズが届いて感激・・v
ありがたいです~ビーズ大好き様に感謝!
早速続きを作ろう~!
スポンサーサイト


可愛いモチーフ | 【2005-12-07(Wed) 13:44:58】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
ERIKOさま
わわっ リンクを・・!
光栄です、ありがとうございます!!

早速こちらからもリンクを貼らせて
いただきました!
ステッキの方も楽しみにしていますね。
2005-12-12 月  21:13:06 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
さきほどリンク貼らせていただきました~!
あの本に載ってたディズニーシリーズはどれもリアルでかわいいですよねv-10
作ってみたいな~と思いつつまだ作ったことないので、
近々挑戦してみたいと思いマース。
2005-12-12 月  14:59:27 |  URL | ERIKO #wouX2mv. [編集]
うれしいですv-257
>ERIKOさま
こんにちは!
ほんとに、ライトトパーズ、探し回りました。お陰様で入手できてよかったですーv-25
>#5000のカプリブルー
笑。そうですよね!
私もその本を見て作っています^^
かわいいですv-238

>インドビーズ
そうなんですね!スミマセン;
教えて下さってありがとうございます~。記事も訂正しておきますね。

あのお花のような緑を何かに生かせないかとずっと考えていたんです。
(って マルガリータをこれに変えたなんて ぎょ! かもしれませんね^^A)
素敵なレシピをありがとうございました!

>よしぴー
こんにちは~
うん、ビーズ届いてほんとに助かったの。もう出来上がっているのでまたupするね。
>天使さんと星
おおおおおっ やったね☆
upを楽しみに待ってるね!
2005-12-10 土  23:12:11 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
かわいいねー
すぐにビーズが届いてよかったね♪
私は天使さんと星(?)のモチーフを作ったのですが・・・・
まだアップしてないや^^;
携帯からパソに移してないからもうちょい待ってねー♪
2005-12-10 土  03:03:01 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
ライトトパーズは常に品薄なんですよ~。
ゲットできてラッキーでしたねv-238
プーさん人気、今も健在ですね。
#5000のカプリブルーもセットで売れると「プーさんだな。」なーんて思います。
この緑のはチェコに似てますが、インドビーズです。
それにしてもあるもので作っちゃうなんて、感服です。。。
2005-12-09 金  15:44:40 |  URL | ERIKO #wouX2mv. [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
