スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

プチバッグのモチーフに挑戦

先日母に バザーで売れ残った((^_^;))ストラップを
プレゼント ? したところ、仕事先で好評だったらしく

「お友達にあげるから作って」

と言われまして。
同じ物を作っても芸がないので、今流行りのプチバッグに挑戦してみることにしました。

まずは試し?!
これは幼稚園のお友達(役員で一緒のママ)にプレゼントしました。

bag1


写真では大きく写っていますが、縦3センチ、横2.8センチほどの
ちっちゃな物で、携帯ストラップにもできますよ☆
カバンにつけると可愛いかな?

四角く編んでいくだけなので とっても簡単!!
スワロの4ミリ(よく使うサイズ)で80個前後で本体ができちゃいます。
鍵のチャームは、「ビーズぱれっと」さんで先日購入した物です♪

<<参考にした本>>
(クリックすると ストアに飛びます)
motifsビーズのモチーフ ブティック社no.1859

この本、今でも使える! 絶対お薦めです。
香水瓶とかハートのモチーフとか まだまだ作りたいのが
一杯です☆


スポンサーサイト


ストラップ・チャーム | 【2005-12-14(Wed) 10:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちはよしぴー。
>思っていたよりビーズ使ってるのね
そうなのよ。
せいぜい50個前後で出来るよね?
と軽い気持ちでレシピを見たら
この数でしょ;

ビーズfriendに掲載されてる超お洒落なプチブランドバッグとかになると100個以上が普通なので そこからいうとまだ少ない方なんですよね

間に丸小ビーズを加えたりすると
もっと数が減るわね。
そんなレシピが今ビーズマニアさんに載ってるわ。

>本物のバッグ
ほしい!!!!!私も♪
ちょっと最近無駄遣いが激しい私は((;^_^A アセアセ…
去年フェ●シモで買ったカバンで
我慢してるけど;
クリスマスだ よしぴー。折角だしおねだりーおねだりーー!
いつも頑張ってるんだもんねd(^-^)ネ!
2005-12-18 日  23:09:37 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
なるほどねー
結構思っていたよりビーズ使ってるのね^^;
(そー思うのは私だけかも・・・^^;)
ピンクのバックとかもかわいいかも・・・

(ビーズもいいけど本物のバッグも欲しい☆よしぴー☆でした^^;)
2005-12-16 金  17:52:54 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
