スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手巻きガラスの4弁花エクリュネックレス

ビーズマニアさんのキットです。秋に衝動買いしたんですが・・・
キットは、旅先でちょこちょこっと作るのに重宝しますから、時折購入するんです。

帰省先でみんなが紅白を見ている間に ちょこちょこ黙々と作りました。
(ケミストリーのバラードには圧倒されて 一時手が止まりましたが^^)

エクリュネックレス


派手かなー?!と思ったんですが、透明なガラスでできているせいか
黒のタートルネックに合わせると落ち着いた印象で なかなか良かったです^^

冬はコートとかをもこもこ羽織るから、アクセサリも目立たないんですよね
だから、少し大きめのモチーフのほうがメリハリが利いて良い、と
どこかのファッション雑誌に書いてあったんだけど
身につけてみてそれを実感しました。
親戚連中の新年会につけていって 妹たちに褒めて貰いました えへへ。

花弁をシャワー台にとりつけるときに、テグスではなくTピンで
とりつけるのが面白かったな。

インドビーズは手作りものらしく、大きさに大小があって
そのへんの配置バランスとか ちょこっと気を遣うときれいなのができそうです

私の持っているインドビーズの印象って、一袋105円で目一杯色々な形のビーズが入っている
即ち安価でお得なビーズ、つて感じで、どっちかというとカジュアルなアクセサリを
連想するんです。でも、こんな風にパールとかと組み合わせて
フェミニンできれいめなアクセサリも作ることが出来るのね・・!と ある意味勉強に
なりました^^。

スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-01-08(Sun) 16:23:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは♪

ね、これすてきでしょ。^^
最近一番のお気に入りです。

私も先日淡水パールのイヤリングとネックレスをお姑様からお下がりで頂きました。
やっぱり改まった場所がいいかなと思って・・・幼稚園の大きな行事につけていきました♪^^

2006-01-30 月  06:35:06 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
本当にきれいねー
これはいいなー
すごくいい♪
こーゆーのはいろいろと使い道がありそうですね。
私もこーゆ感じのおおきなモチーフのネックレスがほしいなー
ぴょん2のお母さんがくれるアクセは普段使うのにはもったいないようなものが多くて・・。
普段つけたやつはことごとくどこかへ消えうせてしまいました。。。どこへいったのかしら?
2006-01-25 水  23:30:01 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
mikakoさまこんにちは、はじめまして!

カキコありがとうございました^^★
私もビーズマニアさん好きなので嬉しいです。
ビーズマニアさんのアクセサリデザインて、流行の色とかデザインをいちはやく取り入れていて すごく参考なります。
ありがとうございました、いつでもいらしてくださいね!
2006-01-09 月  16:25:52 |  URL | JYマム@管理人 #VwWRwSIk [編集]
はじめまして!mikakoといいます
私もビーズマニアさんの色使い好きです☆作品素敵に仕上がってますね♪また遊びにうかがいま~す
2006-01-08 日  22:24:47 |  URL | mikako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
