スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ネックレスとリングのセット 2つ ナイトブルーとブラック

今日は、つじやんとゆうゆうが インフルエンザ!
仲良くA型。じゅんじゅんと私はまだ大丈夫なので、
イソジンでうがい&石鹸で丁寧に手洗いを励行しております・・・。
皆さんの街でも 流行っていますか~

去年はB型を接待した我が家・・^^;
今年はA型。
Bは特効薬タミフルが効きにくくて、
なかなか高熱が下がらなくて心配しました・・
今年はA型、噂どおり良く効きますね。
ゆうゆう、2回服用しただけで熱が37度まで下がりました ほっ。
もう外へ遊びに行きたいと・・・^^;もう少し静かにしていようね。
つじやんパパはまだダウン中です。


では今日の作品。
1つ目はやはりビーズマニアさんのレシピより

スワロヴィンテージのナイトブルークロスネックレス&リング。

night-blue2


このモチーフに使われているスワロのバミューダブルーという色の名に惹かれて^^作りました。
作り方も問題なくさくさくっと作った覚えが。

”覚えが”というのは。。実はこれ、年末に作ったんです。
で、とある忘年会につけていきました^^

ピンワーク(9ピンやTピンをペンチで曲げてつなげる)
のネックレスを作っていて そういえばと思いだしたのですが・・・。

100円ショップに時々Tピンとか9ピンとか置いて有るんですが
あれ、安いからと買ってみたのですが・・・だめですよ アレ。
まず固くて曲げにくいのは勿論なのですが、そのくらいは我慢できます。んが
我慢ならないのは・・・曲げた途端に表面のメッキがはがれて来るんです!
銀色なのに、中の地金である真鍮が見えて みすぼらしいことに・・・
安物買いの銭失いです。気をつけた方がイイですーー;


2つ目は千趣会 ビーズ&ストーンより オニキス&オニキスで
ネックレスと指輪。

onix&onix set


指輪はモチーフのかわいらしさが気に入って作ることに♪
キットにセットされたテグスが 普通のとは違い細かったです。1号かな?

最近、良く切れる手芸用はさみをゲットしたのですが 
これで端の始末をしたのがアダになりました。
指輪のモチーフ部分を作って始末をしたときに うっかり 
ちょっきーん と^^;
余ったテグスだけじゃなくて編んだテグスまで切れてしまいましたorz
また最初から編み直し・・・ううっ

ネックレスは、お花のモチーフが5弁花で可愛いvv
でも鎖に繋げる方向、かなり気を遣いました。首に添うように、
内側へ弧をかくように繋げるんですが
”<>”てな感じね^^
気を緩めると外側へ”」L”ってなふうに逸れてとりつけてしまいそうになって
結構緊張しました はは 私って不器用。
デイリー使いできるものができあがり~
スポンサーサイト


セット | 【2006-01-21(Sat) 16:07:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは^^

下のオニキスのほうは、ほんと普段使いできていいです。秋冬にぴったり♪
2006-01-30 月  07:22:57 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
上も綺麗だけど下の方もいいですねー
こーゆーのを普段さりげなくつけられるとおしゃれですよねー
2006-01-25 水  23:51:05 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
mikakoさまこんにちは!
このスワロ、ほんとに綺麗な色ですよね~^^v-257私も大好きなのですヨ。
作り方は・・実はカンタンです うはは(;^_^A アセアセ… 簡単なのに凝った作りに見える ?!

ちなみにレシピはこちらです~^^
http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/10276.html
2006-01-25 水  06:09:44 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
ウットリ・・・はぁ~きれいすぎるよ~っv-353スワロいいですねぇ~色の組み合わせがステキっ!!でも・・難しそうだぁ~v-356
2006-01-24 火  11:00:58 |  URL | mikako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
