スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

千趣会ビーズ&ビーズモアプラス クールホワイト(1)ペンダント

作ってみました~
今日には1月の新しいキットが届くらしいので、慌てて?
12月キットで作った物をupです。冬にぴったり。

silver neckless


まずはペンダント。
すっごく華やかなのに 落ち着いた印象ですよね~
 
これ、私にもできるのかな?
ビーズステッチ(私が最近気になっている技法デス)みたいにも見えるよね?
と はてなマークだらけで 冒険心半分でキットを購入してみたんです。

ワイヤーワークの変わり種?!それとも私が知らないだけか;
このモチーフは作ってて驚きの連続でした^^~

最初にモチーフの中心(ムーンストーン)を入れたら、
中心を囲むようにワイヤーをまわしてそれにビーズを必要個通すだけ・・
まずは編まないんです!◎ って感じね。
それで少しずつ大きい輪にしていき、4重の丸で囲んで。

それだけじゃただのバネみたいにバラバラびろーん て感じです。
んで、次のステップで 4重に巻いたビーズの輪を上からワイヤーで
”まとめて巻いて”形を固定!

(こんなことしてもワイヤーが目立っちゃって 
 特に私ごときの技ではキット添付の完成写真みたいに美しくならないんじゃ・・;)

そう心配したんですが、なんのなんの!結構サマになりました~^^不思議不思議。
ま、ちっといびつかもしれませんがそこはご愛敬・・^^;

当然の留意事項かも知れませんが、
ステンレスワイヤーをつねに引っ張りながら作ること。
緩むと非常にカッコワルイから・・要注意!
でも引っ張りすぎると切れるし。加減が難しいですよね
今回はブレスレットの小さなモチーフを作るときに1回切れました はぅ

今回のワイヤーワークでなるほどぉーと思ったのは
ワイヤーをビーズに通して引き締めるときに、ワイヤーの先をペンチやヤットコで
つまんで引っ張ると力が入りやすいということ。

途中でねじれが出来てしまったら、ねじりを元に戻してから引き締めたほうが
ワイヤーも引き締めやすいし、切れにくいということ。かな。


早速黒のハイネックを着てつけてみました。
首にかけたときの長さバランスも絶妙で すごくイイ感じでしたよ♪

同じシリーズでブレスレットも作りました。記事はこちらです。
スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-01-25(Wed) 07:35:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは♪

ね、これ カッコイイよねー
千趣会様やるじゃん!て思いましたヨ。

よしぴーっちの仕事って自己管理が難しいよね・・;あたしには無理かも^^;

2006-01-30 月  08:04:19 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
んまっ!
かっこいいなー!これ。
黒のハイネックによく似合うだろうな。
私はまず黒のハイネックが合うように自分を変えなくては・・・^^;
2006-01-26 木  00:08:47 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
mikakoさま♪♪
ありがとうございます~♪
タートルネックなニットの上に、襟元にファー(もちろんフェイク(笑))のついたコート着て、これつけて歩き回ってます^^ラフかな;

きりりとした印象の服を選びたくなるかな?!^^

2006-01-25 水  23:49:08 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
着るものまでちょっと気を使っちゃいたくなるアクセサリーですよねv-22ほれぼれ・・・かっこいいですv-10
2006-01-25 水  15:11:21 |  URL | mikako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
