


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

れ・・レーシングカー・・・??!

carsjy


私にとって モチーフ物づくりは子供たちとのコミュニケーション手段のひとつ・・・かな。

可愛いビーズモチーフという本を参考に作りました。

子供のおもちゃになる予定だったので、最初からスワロを使わず
オールアクリルビーズでつくりました。

本ではコパワイヤーという針金でタイヤを留めつけているのですが、
家にある普通のステンレスシルバーワイヤーで代用。
タイヤもジェット(真っ黒)じゃなくてジェットピカソ、という色目が
気になったので使ってみました。
なんだかね、ラリーで泥道を一回りしてきたようなリアル感がタイヤに(笑)

写真では見にくいのですが、後ろにもウイングがついてるんですよ。
で、ゆうゆうのリクエストに応えて、ウイングの幅を少し見本より細くなるように編んでみたり。

ウイングの部分

↑ウイングの部分

時間はやたらとかかったし、少し(いえかなーり!)ゆがんでしまいましたが
(写真ではうまく写っていないのですが)意外とリアルに自動車です。
そして何より子供達が喜んでくれたのが よかったかなあ

・・・作るの楽しかったら秋のバザーに出そうかな なんておもったけど あまりに気力と時間を使うので・・・・やめました(爆)



可愛いモチーフ | 【2006-01-30(Mon) 20:41:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
+くるす+さま、こんにちは!

タイヤはね、ほんとに なんか泥道を走ったみたいな・・笑。もうそんな目でしかこのチェコビーズを見ることが出来ない私です(笑)。

ぬぬ タクシーならばこれの応用でできそう~ですね^^

2006-02-04 土  13:11:20 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
おはようございます。
可愛いくるまのビーズ細工、ウイングやタイヤのリアルさが、感動的です~!
「きゅうきゅうしゃ」「トラック」「タクシー」、いろいろリクエストしたくなりそうです・・(^_^;A
2006-02-04 土  07:43:21 |  URL | +くるす+ #- [編集]
mikakoさま♪
きゃーお恥ずかしいですっv-13
こんなゆがみ作品でコメント頂けるなんて^^;
サイズはほんとミニカーくらいなんですが、
車独特の斜めな形を編んで行くところが少しややこしくて 編み図とにらめっこしました。
私はビーズでアクセサリを作るのがやっぱり好きです。でも、ビーズで子供のために何かしてあげられるってのも いいもんですねv-205
2006-02-01 水  13:53:30 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
すごーい!!これは時間も気力も根気もいる~っ!お疲れ様でしたv-290尊敬しちゃいます!子供とのコミニケーションになるっていいですよねv-353
2006-01-31 火  23:14:56 |  URL | miakako #- [編集]
あやさま こんにちは♪♪

動物モチーフ作るのも楽しいですよねv-230^^
私も自動車作るよりは動物のほうが好きですよ実はー^^
自動車はやっぱり、子供のおもちゃになりました~v-205
持って机の上とか 走らせてますv-231子供達が喜べば それでいいかななんてね。^^
2006-01-31 火  11:56:11 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
車とかを作ってもおもしろそうですね!でも私はやっぱり動物派かも(しょうがないか)
モチーフなら子供さんもわかるし使える(?)しいいですよね☆
2006-01-30 月  21:39:43 |  URL | あや #VR8U/L4g [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
