スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

千趣会 モアプラス グレイッシュビンテージ

千趣会の『ビーズ&ビーズ モアプラス』より 1月は「グレイッシュビンテージ」で。
1月の末に届いたキットです。ラリエット&イヤリングを選びました。

グレイッシュ・ビンテージ


ラブラドライトのさざれとグレイパール、黒蝶貝がシック。
実はラリエットを作るのは これが初めてなんです。

繊細なチェーンとピンで 繊細なイメージ。
だから・・・うう チェーンの穴に(ビーズを飾り付けるために)ピンを引っかけるのですが
まるで知恵の輪のよう。穴が小さくて引っかからないよぅ(><)
折角引っかかっても 入れる向きが反対だったり 場所が1コずれてやり直したり・・涙。

”そうよーここはビーズの向きを互い違いにしてパーツを繋げた方が綺麗なのよぅー”
”そうそう!ここはチェーン3コマ分開けた方がバランスがいいのよぅー”

なんて自分にぶつぶつ言って聞かせながら 作りました^^;。
ピンセットとペンチでピンをつまんで まるでオペのように・・(私は医者じゃないですが;)

頑張った甲斐あって なんとか繊細なラリエット できました^^
このラリエットはそんなに長くないから 胸元でくるんと軽く結んで下げると良さそうですね

にしても イヤリングですが グレイッシュで落ち着いた色とはいえ こんなじゃらじゃら?のは
初めて身につけるかも^^ ちょっと着る服考えなきゃアレかな・・何着ようかな・・何に合うか まだ思案中です^^;

・・ そうだ 来週の参観日にでも つけていくかなあ!

・・・コレ作っていて率直な気持ちを言うと もう少し早くこのキット
届けてくれたら良かったのになぁなんて。
・・・2月に入ると なんとなく 春を呼ぶような 明るい色のビーズが気になってきますね。
スポンサーサイト


セット | 【2006-02-03(Fri) 00:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
mikakoさまこんにちは!

'05年冬に千趣会で新発売のセットは、私もナカナカいけてると思います^^デザインも、アクセサリのサイズとかも 色々勉強になってます^^

mikakoさま、きっと参観日には素敵なお手製アクセサリを着けていかれるんでしょうねv-10お子さん達もきっとニコニコだなあ^^

黒のタートル・・!ありますありますよおっ!そっか、服はシンプルでいいんですね・・やってみます、ありがとうございましたv-218

2006-02-04 土  05:58:13 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
ホント繊細っ!!!大人~って感じですね♪
私もこんなのつけてみたい~!千趣会のキットってセンスいいですねぇv-10かなり好きなデザインです
私も来週参観日~っ。。何着ていこう・・・どうしよう・・・いつも悩みます。子供って結構見てるんですよねぇ
黒のタートルとかシンプルなものにも合いそうでいいですよ~v-353
2006-02-03 金  21:28:12 |  URL | mikako #- [編集]
ちいさんさま、こんにちは♪

私もこのキットで、シェルのこんな使い方を知りました^^
園や学校の行事が近づくと、つけていくアクセサリを何か作りたくなってくるんです^^
まぁそれくらいしか つけて出ていく場所がないんで・・^^;

でも今回は、イヤリングに合う服がないかも~v-164

>ピンやテグスを通す時見えにくくなったような
きゃー実は私もなんですっ
ちょっとでも暗いと手元がかすんで見にくい気が・・・!!v-12
なので 今まで以上に気をつけてなるべく明るいところで作業するようにしてます;

ブルーベリーのサプリメントでも 飲んでみようかな^^;v-74

ありがとうございました!また遊びに来てくださいね^^v-238
2006-02-03 金  15:29:03 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
おはようございます!!

ステキなセットですねv-353
シェルは使ったことがないですね~なるほどこんな風にするとキレイなんだなぁと見入ってしまいましたv-344
参観日にお母さんがキレイにしてきてくれると子どもさんも喜ぶでしょうねv-291

繊細なチェーンはキレイだけど扱いが...v-394最近特に小さいところにピンやテグスを通す時見えにくくなったようなi-195早くも老眼?!とドキドキしながら作ることがあります。



2006-02-03 金  09:28:33 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
