fc2ブログ

お店探訪記!? ジュニイン ~天然石のお店

このお店、ビーズ雑誌で見つけて ほんとに ずっと行きたかったんです。
秋に三宮のユザワヤへ一人で行くことがあって、その帰りに足を伸ばしていきました。
遅ればせながら 探訪記・・?!です。

それは神戸元町駅近くの商店街にあります。
お店の前にたどりついて 嬉しくてドキドキ。
ちょっと入ろうかどうしようか躊躇したんだけど・・・思い切って入りました。

壁一面に、連になった天然石がずらーーーーっとかけてあって 圧巻。
一本売りがメインのようで、ちょっと手が出しにくいのですが、
ここへ来たら 何でも欲しい天然石が揃いそうですよーーー

ここでアマゾナイトの3ミリ玉を1本購入しました。
それもちゃんと 何本もある連からひとつ 選ばせてもらえたんです。^^
親切ね^^

天然石を沢山使ったアクセサリが作りたくなったら、また行こうっと。
今度はマザーオブパールなんか いいかもしれないな。

ジュニイン オンラインショップ http://www.j-genuine.jp/



天然石、で思いだしたのですが 今日の一冊 ?!

ビーズ・ビー Vol.10(パッチワーク通信社) 
が2月16日に発売になりますね。

天然石アクセサリがメインの記事らしく、
さめじまたかこ先生とか、清水ヨウコ先生とかのお話が掲載されるみたい!うわーい興味津々。

beads'bee-10ビーズ・ビー 10

ビーズ・ビーは、全体的に美しい雰囲気の雑誌で、天然石についてとかビーズの色合わせについての記事も毎回ためになり読み応え有り!
ビーズステッチの事もよくとりあげられているし^^

作品も品がよくてさらりとつけられそうな物が多く私好みで
「マイ・ビーズ・スタイル」誌と並んで好きな雑誌です。

vol.7(夏アクセが一杯載ってます)も気になって。
アマゾンだと見たときはユーズドでもプレミアついて(!)高かったので
先日近所の書店でお取り寄せしました。ええええ、それは普通の値段でしたよ^^;
スポンサーサイト





ビーズショップ探訪記?! | 【2006-02-10(Fri) 00:19:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
皆さま ありがとうございます~!
週末からしばらく諸用でネット落ちしておりました^^;
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

>ちいさんさま
こんにちは^^
私もね、去年は結構スワロかチェコ使いがメインのものばっかり
作っていたんです、で、今年は是非、天然石をメインに使った
作品 作ってみたいなと思うのです。それでそういう本に目がいって
しまうのでした^^。
パールづかいのもすっごくステキと思います!

>mikakoさま
こんにちは!
いやぁ・・・ビーズふぇちかもしれないって 自分でも思うことが有るんです(爆)
お隣のブースでお仕事が出来る・・!それがすっごくカッコイイですっ!!
(興奮)


>朴リンダさま
>ドログリー
私の家からだと電車やバスを乗り継いで2時間くらい、になりますが大阪に出るとありますよね^^
ドログリー、私も行ってみたいんです。
阪急百貨店の中だったかな? 年末に阪急へ一度行くことがあったんですが
・・・迷って たどりつけなかったんですorz
滅多に大阪の市街地へ行かないので 悔しかったですー
親戚も一緒だったのであんまりうろうろできなかったんですが・・(;^_^A アセアセ…

2006-02-13 月  15:15:28 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
く~・・・関西に住んでいらっしゃるというのがもう羨ましいです><

ドログリーも新しく出来ましたよね??
いいなー! 関西か関東に住みたい!!

天然石、肌になじむ感じがするし
とてもいいですよね。私も今天然石にハマっています^^
2006-02-12 日  21:55:36 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
jyマムさんって研究熱心!!ホントビーズすきなんですねぇv-22ジュニイン時々利用してま~す!以前小倉にお仕事で行ったときお隣のブースがジュニインさんで興奮して買いましたぁ~天然石いいですよね
2006-02-10 金  22:50:43 |  URL | mikako #- [編集]
こんばんは!

天然石使いたいんですが、なかなか使いこなせずにいます。頭が固いんですよね~e-281 ついついかっちりした物を作りますv-406
何とかここから脱出したいと思っているんですがね...i-195


2006-02-10 金  22:44:16 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*