スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やっぱりビーズワークは工具が命。

やっぱりビーズワークは工具が命。

それはこちら。

KEIBA ラジオペンチ(溝なし) 120mm
『金具に傷がつきにくいラジオペンチ』 です。

同じシリーズで『刃先がなが~い先細ラジオペンチ』も使ってるんですが、それ以上にしっくり手に馴染んで使い心地が良い~
メインは上のペンチを使い、細かいところで先細・・と使い分けてます。
 コレのシリーズで、写真の他に平ヤットコも買いそろえちゃいました。

最近、私の方がエンジニアであるつじやんよりも高級?!な工具を使っているらしく 
それはちょっと生意気?!でやばいかも?!(笑)
緑と黒のツートーンはKEIBAならではのデザインらしく、職人つじやんに
一発で高級品と見抜かれました うはは;

いえね、ビーズショップ様によくオリジナルの工具売ってらっしゃるところ
ありますよね。あこがれます。でも1本2000円以上するから・・・
買うからにはきっとワタシはニッパー、ペンチ、ヤットコみんな買いそろえたくなるから
・・・ちょっぴり我慢・・・^^;

上のだったら1つが1800円前後で(少し安い) かつ信用あるブランド~!
 
工具がひとあじ違うと、作業が格段に楽ですね・・・
ピンワークで余分な力を入れなくても済みますよマジで。
てっ 手放せません・・・・!
慣れている方には勿論のことですが 初心者さんにこそ、良い工具をお薦めしたいです。

ネットのお店 アイ・ツール さんを利用しました。
ワタシはコレらの工具を買うのに このお店で2回買い物してポイントがたまって
quoカードゲットしました えへ☆
(アイ・ツール ショップへgo)
このお店で紹介しているミニニッパーもお薦めです^^。


「アイ・ツール」アクセサリ用工具コーナー


>>#2 ペンチいろいろ



>>#1 丸ペンチ、お買い得工具セットなど



>>#3 ニッパー類




先日ホワイト&シルバーなモノトーン系アクセをいくつか作ったせいか、反動で色を沢山使ったアクセサリが作りたくなりました。

そこで『ビーズCafe』の本からピンワークでネックレスを作ろうと 
あれこれパーツや工具を取り出して揃えて。
さぁ作りましょ と思ったら・・・
銅古美のTピンが・・・買ってない!(/--)/
ため息をついてお片づけしました。またね。
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-02-04(Sat) 06:33:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
mikakoさま、こんにちは☆

よかった☆バトン受けて下さるんですね♪♪
>mikako先生
いちどそうお呼びしてみたかったのです ぽっ#
でもわかりました^^。ブログの上ではお友達でいさせてくださいね^^これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-254
2006-02-06 月  06:53:26 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
手づくりアクセサリーバトン!そのようなのがあるのですねぇ~おもしろそうですv-290
あ・・・そうそうmikako先生だなんて恐縮しちゃいます。。mikakoでいいですよv-363
2006-02-05 日  21:48:51 |  URL | mikako #- [編集]
mikakoさま、こんにちは!

お気に入りの一本、mikako様もやっぱりあるんですねー^^。ペンチが使いやすいとピンワークのアクセづくりが楽しいです。
>ビーズカフェ
シックな色合いのピンにきれいな色(ジューシィな!)のビーズをつなげていくところが、なんとなくmikako様のアクセサリと共通するところがあるなと思って、私も好きなのですヨ^^

丁度良いところに!まだ答えていないのですが、次に「手作りアクセサリバトン」を渡すのは
mikako先生に、ともう決めてまーす^^
2006-02-05 日  06:15:52 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
工具ってホント大事ですよねぇ
平ぺんちも何本かもっているのですが、しっくりくるのってある!!いつもそればかり使ってますi-229ビーズカフェのデザインってステキですよね~!大好きですv-290
2006-02-04 土  21:52:35 |  URL | mikako #- [編集]
ERIKOさまこんにちは!

そうなんですよ;
さあ作るぞ!って気合い入っていたのにしょぼぼーんて^^;


>バトンタッチ~!

きゃあうれしいです!
いちどビーズ関係のバトン、答えてみたかったんです♪ まわして下さってありがとうございます、謹んでお受けいたしまーす!!
2006-02-04 土  20:25:48 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
買い忘れちゃうことってありますよね~!
ショックv-356

ところで。。。
手作りアクセサリーバトンがまわってきましたー!
バトンタッチ~!
よろしくお願いします♪
2006-02-04 土  18:07:42 |  URL | ERIKO #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
