スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手作りアクセサリーバトン

「Pritica」のERIKOさまから バトンをまわして頂きましたー
では参ります!

★アクセサリー作り歴は?
うーん
きっかけは3年前だけど、本格的に目覚めたのは去年からです。

★手作りアクセサリーにめざめたきっかけは?
1度目は 幼稚園のママ友達数人が”ビーズアクセサリつくってみよう!”て
言い出して、私も手芸屋さんへついていって 花編みリングキットを買ったんです。
それで一緒にわいわい言いながら作ったのでした。
それがこれです↓
1st-hana-ring



それからしばらくつかずはなれずだったのですが、

2度目は去年の春。幼稚園で秋にバザーをすることになり、私もビーズで16個ほど
ストラップを作って出品しました。
作るからにはみんなに気に入って貰いたかったので(笑)”今のトレンドは?”
とか”小学生くらいの子はどんなのが好き?”とか ビーズの本を買って色々調べていくうちに
・・・・どっぷりはまりました♪


★アクセサリーを作るときに気をつけていることは?

私はまだ未熟者で^^;キットをよく購入します。
まずキットを選ぶ時に気をつけるのは やっぱり身につけたときに似合う物かということ。
自分の持ち服に合わせられるかな とか いかにも”ビーズですっ!”ていう感じでは
ないほうがいいなぁとか 考えて選びます。そして・・・色あいがぴぴぴ・・とくるものね^^

で、実際に作るときは・・
うーん テグスだったらゆがまないように&緩まないように って思って作るのですが(テグスとポットの湯は切っても切れないお友達(笑))
不器用で なかなか・・失敗が多いです;


★今までの作品の中で一番のお気に入りを見せてください

実は 2年前に作った コレだったりします。

Lucifa-1st


まあよくもこんなの頑張って作ったなあと・・・笑。
静哉さんの『Lucifa』。黒天使ちゃんと白天使ちゃん。


★今後挑戦してみたいものは?

ビーズステッチです。それとオリジナルが作れるようになりたいです。
オリジナルですが ひとまず アレンジからやってみます・・!


★次にバトンを回す人は?

ビーズインストラクターさまをなさっている、
「てづくりアクセサリー」のmikakoさんにお願いします^^
お話を伺いたく・・、どうぞ宜しくお願いします!!

スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-02-06(Mon) 06:24:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
mikakoさまこんにちは!

はい、天使ちゃん達はマジで気合いがいりました^^でも出来上がったとき、ヤッター!て
とても嬉しかったです~^^

花編み!やっぱりみんな最初はこれなんですね^^最近の私はピンワークのほうが好きかも・・です^^;
2006-02-07 火  11:22:24 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
花編み最初は感動しちゃいますよねぇ
私も嬉しくて何個もつくったりしましたぁ
2006-02-07 火  10:26:39 |  URL | mikako #- [編集]
天使ちゃん難しそう~っ!!力作ですねぇ~v-10ゴージャスでステキです
2006-02-07 火  10:25:39 |  URL | mikako #- [編集]
みなさま、ありがとうございます~☆

>朴リンダさま♪
こんにちは^^。そうなんです、これの作り方はハンパじゃなく難しかったです;
何度も竹ビーズの長さを間違えて編んで あとで気がついて後戻りした覚えが・・
でも出来上がりに感動。達成感はひじょーにあるモチーフでした^^
オリジナル、はいvがんばりましょう!おー!!^^
同士がいると思うと 嬉しいです^^。

>ERIKOさま♪
このバトン、渡して下さって本当に有り難うございました!
やーこういうの答えるのって楽しいですね♪
そう、静哉さんは男性なのです!
男性でも身につけられるカッコいいものから エレガントな物まで。
どれもシャープで素敵だなあーって 思います。
そして 花編み! そうなんですヨ~。
ERIKOさまのバトンを拝見したとき あ☆一緒だぁ♪って 嬉しくなりました。

2006-02-06 月  20:49:03 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
早速ありがとうございます~!
静哉さんのHPか何かで拝見したことあります。
男性の方ですよねー?
JYマムさまもやっぱり初めは
花編みでしたか~!(笑)
2006-02-06 月  11:41:26 |  URL | ERIKO #T2MU.hvo [編集]
こんにちは!
黒天使ちゃんと白天使ちゃん、すごいですね!
長さの違う竹ビーズの編み編み・・・
想像しただけで大変そうです><

オリジナル作ってみたいですね~v-238
共に頑張りましょうv-218
2006-02-06 月  11:05:00 |  URL | 朴リンダ #zw4Djsuo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
