スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ講座 第1回目!

ごめんなさい;最近オフが多忙で更新ができてませんでした・・;
やっと報告!です。
(本宅のほう、よしぴーっちコメント有り難う!またお返事書きますちょっと待っててねm(_ _)m)


ビーズステッチ講座 1回目受講して参りました!

もう朝から緊張しまくってね、この私が何度もお手洗いに行きたくなる始末で・・・すみません変な話で;私にしては トイレが近くなるなんてすごい珍しいことなんですよ(;^_^A アセアセ…

生徒は私ともう1人の若い方の二人きり。濃ゆいです ?!

実はもう1人の生徒Yさんは、1年以上他でビーズ教室へ通っていたそうで。しかもおひな飾りをビーズモチーフで只今制作中とのこと!
うきゃーすごい!!とひたすら感心。是非見せてね!と先生も絶賛です。

Yさんポーチのチャームも扇子のビーズモチーフ。色々見せて貰いました。本のレシピ通りではなく、自分なりに工夫なさるそうです。

うはーふわーと ただひたすら感心する私・・・
先生も”アナタのような人材を待っているのよ!”と絶賛^^

つか、私も・・・負けていられないんでしょうか ??

このままでは置いて行かれるの?と一瞬不安になったのですがorz;
・・・いやいや、Yさんの良いところをも吸収させて貰うのよ!と
あとから考え直したのでした

とにかく私は Yさんにも先生にも 失礼のないようにしなくてはと
思うのでした。 とりあえず、今は スキル取得が目標!

peyote-Ring-2

教材第1段。ペヨーテステッチのリング。シックなお花 のつもり・・・です。!?

ビーズマットの上に3色のチェコビーズで3パターンの配色でお花を並べてみて、一番気に入った色合わせを採用・・
家での宿題だったので、子供達にも「どの色のがいい?」と聞いたりして。

あと、2,3個作っても良いそうなので、母と自分に細めのリングを
作ろうと思っています。

下がこの日もらった教材。
糸の種類も色々有るんですね。知らなかった!
ビーズステッチの道具。


道具が入っている箱は、実は千趣会ビーズキットの空き箱です。
これが何故かしっくりくる!
100均ショップで似たようなケースを買うまでは これで行こうと
思っています^^

あと、ピンクッションとメジャーが必要かな。
ピンクッションはフェルトと中綿のあまりがあるので、手作り??というほどではありませんがちょこっと自分で縫ってみようかと思ってます。市販の正方形のは 箱の納まりが悪そうだからね^^

次回はカラーコーディネート教室第1回 が23日。
ステッチの2回目が28日!

どちらも子供たちの行事とバッティングしてる!
でも遅れたって(行事はモチロンおろそかにしませんー)なんだって
出席するぞー
スポンサーサイト


ビーズステッチ | 【2006-02-20(Mon) 02:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>mikakoさま♪
がんばれコールありがとうございま~す^^!
mikakoさまもステッチ習われていましたよね、リング部分は編むのとっても簡単ですよね!
飾り部分を作るのが、少しずつ楽しくなってきたところなんです^^
是非、mikakoさまもまた作ってみて下さいー♪


>朴リンダさま♪
カラーコーディネート・・!
きゃーすっごく嬉しい!同士!同士~!!
ほんと がんばりましょうねぇー☆v-237
2006-02-21 火  22:15:03 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
すごーい!
スキルアップ、スキルアップですね!
私もこの夏カラーコーディネート受けます^^
頑張りましょうね^^♪
2006-02-21 火  10:45:37 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
うわぁ~っ!読んでたらこちらまで緊張してきましたよ~がんばってv-65
ペヨーテステッチのリングかわいいですねぇ~
私もステッチしてみたくなってきましたぁv-22
2006-02-20 月  21:57:30 |  URL | mikako #- [編集]
ちいさんさま、こんにちは!

意気込み・・ありがとうございます(*^。^*)

>スキルアップ
いやぁ・・ちいさんさまは もうご自分で素敵なアクセを作り出されておられるし・・ね☆
でも、どんなときでも 学ぼう!という気持ちは大切にして良いと 私も思うんですよね^^
 おたがい、がんばりましょー☆v-91
2006-02-20 月  15:05:14 |  URL | JYマム #VwWRwSIk [編集]
JYマムさまがんばってますね~v-364意気込みが伝わってくるようです。
最近他の方のサイトなどを見ていると自分ももっとスキルアップすべきなのでは...と考えています。人に教えようとかそんなことを考えているわけではないのですが、自己流ではやはり限界があるのかしら??と思ってv-390

私もJYマムさまのように前向きに頑張ろう!!
2006-02-20 月  10:11:47 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
