スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家事に気分が乗らないときに アクセサリを

昨日は妹のRのところへいって ビーズでコサージュを作る手伝いをしました。実は妹もビーズ好きなんですよね。
Rんとこの長男君がこの春卒園で、春色のスーツに春色のコサージュをつけたいそうです。私も同じレシピで作る予定です~

先日はカラーコーディネート講座第1回受講してきました。
報告なんか また後日書きたいです。




なああああんにも家事がしたくない。
食器洗い、憂鬱。
だけどやらなくちゃーっていうとき、良く有るんですが(爆)
そういうとき、みなさんどうしてますか?

私は食器洗いするときは、必ず好きな音楽かけます。
あと、掃除とか部屋の片づけをするときにね、先日どうしても気分が乗らないことが
あったんです(なんだか落第生だなぁ;

そこでね、なんとなくなんだけど 自分で作ったアクセサリーをつけてみたんです
そしたらなんだか気分が良くなって、ロウな気分が少し上向きになったというか。
それでてきぱき・・とまでは元々いかない不器用なんですが 片づけが出来たんですよ。
あらら 不思議。

きれいな格好したら、身の回りもきれいにしなきゃねーって気分になったからかな。
モチロン洗い物とかするときは 指輪やブレスレットは外します
モチーフの大きい物は傷が付いても困るので小さめのものを。
イヤリングひとつつけただけで気分が変わるんだもの、自分でもおもしろかったです。




スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-02-25(Sat) 13:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>ちいさんさま
やはり家事の時は音楽かけますよね~v-266
どんなのがお好きですか?ちなみに私はジャパニーズポップスです
・・・ええと 平井堅とか 中島美嘉とか 色々です^^

>朴リンダさま
みんな不得意な家事あるんですねー良かったぁ(;^_^A アセアセ…
少しでもやる気が出るよう あれこれやってみてますv-18
2006-02-26 日  00:25:22 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私は、洗濯が本当に嫌いなんですv-393
音楽を聞いたりアクセサリーをつければ、気持ちがシャキッとしそうですねv-433
2006-02-25 土  23:53:50 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
確かにアクセサリーひとつで気分が変わるってありますね。
家事に気分が乗らないって...いつもだから...v-393
でも音楽をかけてやりますね。
なんでもテキパキこなせる人尊敬します!!
2006-02-25 土  13:18:09 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
