スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブルークォーツのシルバーネックレス

千趣会 ビーズ&ビーズ モアプラス というキットのレシピを参考に作ってみました。
すでにこのキットで別デザインのペンダントを作ってしまってますから当然材料が足りません。
ということで買ったり手持ちパーツを使ったり色々してトライしました。

ブルークオーツのシルバーネックレス


青いマロンドロップビーズは東急ハンズで一目惚れして買った物です。
サイドの丸いビーズはパオロボトーニの福袋から。メタルビーズは別途購入しました。

チェーンも足りなかったので同じデザインのものを探して購入したんです。(貴和製作所さまにて)
ところが・・・私が選んだのが元々キットについていたものより 
やや細かったらしく・・・
キットについていた丸カンがチェーンの穴に入らない!ピーンチ!!

これではパーツをチェーンに繋ぐことが出来ない~
でももう今ココで作ってしまいたい。だって今週には使いたいんだもんー

そこで苦肉の策なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいのかな がっかりしないでくださいよ。

0.5ミリの9ピンならそのチェーンに通ったので、その切れ端を・・・・・・・
ほら、デルじゃないデスか
9ピンにビーズを1,2個通して90度に曲げてから7ミリくらいの長さに切ったら・・
ピンの切れ端が。
それを丸ペンチで曲げて丸カンを即席で作ってしまいました うはは#

ピンワークものって つなげるだけだから簡単!て 良く聞きますが 
これはこれなりに 色々神経使いますよ。
だってつなげるときにピンの輪が丸まっている向きを揃えたり、
これだったら重なったチェーンがねじれないようにつなげなきゃ不細工になっちゃうし

もうね、繊細な作業ですよ。ちょっと油断すると手元からチェーンがするっ て落ちて
またねじれて それを戻し直して・・って。肩が結構こりました
指先ではうまくいかなくて 両手にペンチを持ってつまみあげて作業して 
なんとか作業を続行出来ました。

おっしゃ ゆうゆうのお遊戯発表会につけていけるぞ~
スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-03-01(Wed) 00:21:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ちいさん様こんにちは!
9ピンの残りで丸カン・・・よかったぁ私だけじゃなかったんですね^^;ありがとうございます。
ピンワークのアクセサリづくり、って細やかな心遣いが必要なんだなぁって最近ひしひしと感じています。ほんと金具の向きが大切なのに合わせたつもりでも間違ったりしてー;
2006-03-01 水  22:31:46 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
キレイなネックレスが出来ましたね。マロンカットのビーズがいい色ですねv-352 春向きなやわらかい色ですね。

9ピンの残りで丸カン作ったことあるあるv-398
ピンワークって「ようやくできた!!」と思うと違う方向向いていたりでやり直すことよくあります。



2006-03-01 水  09:44:58 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
