スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ベリーベリーティー ネックレス

大阪の京阪百貨店でビーズアート展が今日から開催されるんです!
我が家からは電車バス乗り継いで かなーーり遠いのですが・・
もうすっごく行きたいーー!!!
たぶん行っちゃうと思いますヨ(笑)また報告できるかも・・・?!




『ビーズCafe』から ネックレスです。
ところどころ指定とビーズが違うのですが まぁ全く同じでなくてもいいですよね。

berry neckless



これもピンワークで丸カンを繋げてチェーンにしていくのですが
繋げたときに同じ方向にビーズがぶら下がるようにするのに、
かなり神経を使いました;
だってビーズが下へぶら下がるようにしたいのに 
ビーズが上向いたり下向いたりしてたら不細工じゃないですか。
せっかく身につけるのだからとがんばったのですが
はぁーーーー疲れた・・・・・

左端から順にビーズパーツをぶら下げながら丸カンを繋げていったのですが、
それよりも 丸カンにビーズをぶら下げた物を先に全部つくって 
それを繋げていった方がぶら下がる方向を揃えやすかったかも・・・;判りますか??判りにくい説明でごめんなさい。

春になって、首元が開いた物を着てもよくなったら 
これつけてみよう。

スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-03-02(Thu) 00:38:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ぴの様、はじめましてこんにちは!

ぴの様とおなじくらいの年月、私もビーズアクセにはまってます!
最初はつかず離れずだったのですが、バザーに出品してから最近は
すっかりヒートアップしてまして^^
手芸用品の卸の店!そんなのがお近くにあるんですね!!いいなあー
最後の仕上げ!そう、それなんですよ!!!
ビーズを通しているときは楽しいのですが、端の始末。
これが実は一番大切なんですが私も不器用で苦労してます!
思わず(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!とパソの前で頷きました。
ぴのさんの作品、私も拝見したいなぁ~
ありがとうございました。いつでも遊びに来て下さいね!

2006-03-04 土  08:52:06 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私もおうビーズアクセにはまって三年。途中、何度か浮気をしながらも色々と作っては友人にプレゼントして楽しんでいます。材料は手芸用品の卸の店で、格安で買っています。出来上がりをイメージしながら買い物するのって楽しいですよね。ぶきっちょで、最後の仕上げが苦手です。
これからも作品をたくさん作りたいので参考にさせてもらいますね。
2006-03-03 金  21:18:06 |  URL | ぴの #- [編集]
>mikakoさま
こんにちは!コメントありがとうございます~
パーツをぶら下げるネックレス、意外と大変だったけど
出来上がりがかわいいのでやり甲斐がありました。
mikako様も是非こんなタイプ作ってみて下さい。拝見しに行くのが
いつもとても楽しみです^^

>Yukako*さま
こんにちは!コメントありがとうございます!
Yukako*さまも最近チェーン使いされたんですね。
ほんと私もねじれチェックはトホホ・・って感じです。
ほとんどつけ終わったときに突然どこかが”外れ”て
元に戻すのに外れた部分を探し当てるのに時間がかかったり・・・
かなり私は不器用です。そんななのにいきなりネックレスに挑戦して
かなり苦戦しました~ハイ。
そうか、ブレスレットあたりから練習してもよかったなー
また何か作ってみます!ありがとうございました^^
2006-03-03 金  06:05:01 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
<ビーズcafe>!私も気になっている本の1冊ですv(^^ヾ

それにしても、本当にかわいいですね~vv

私も最近始めてチェーンを使ったピアスを作ってみたのですが、
ピンの方向やチェーンのねじれチェックで結構苦労しました(--;)

ピアスですらそうなのですから、こんなにたくさんのピンをつける作業ってきっと・・・(大汗)

私はいつもリングやピアスばかりなので、
いつか大作?!のネックレスに挑戦したいと思います!!(><)
(その前にブレスレットかな??)
2006-03-03 金  05:38:02 |  URL | Yukako* #jqfANxTU [編集]
フルーツみたい~っ!かわいいですねv-9こういうタイプのネックレス作ったことないんですよ~!ぶら下げるのってゆらゆら感がでてよさそう~っ
2006-03-03 金  00:00:51 |  URL | mikako #- [編集]
>CHACHAさま
はじめまして!コメント有り難うございました~
ぶら下がるデザインのアクセサリって可愛いですよね(^^)
トライしたばかり&不器用なので手際がいまいちで苦労してますが、
仕上がるととても嬉しいです。達成感ありますね^^
ありがとうございました、いつでも遊びに来て下さいね!

>maoさま
はじめまして!遊びに来て下さってうれしいですvv
<ビーズCafe>、ほんとにワクワクする本ですよね!
可愛いアクセサリがいっぱいいっぱい載っていて、ほんとにどれも作ってみたくなりますよね!私もお気に入りの1冊ですv

maoさまもピンワークのアクセサリを作られるんですね!
また作品を見せて下さいね^^そちらにも遊びに参りまーす!

ステッチの事も触れて下さって・・嬉しいです。
まだ受講2回目ですが、シンプルなパターンの繰り返しなのに、
それだけで綺麗なカタチが仕上がっていくのが不思議&面白いです^^そういえばトーホー等でもステッチのキット出てますね~
私も少し気になってます^^
ありがとうございました!是非また来てください~^^


2006-03-02 木  19:52:23 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
<幸せの宝石箱>のYukako*さんのところから、飛んできました、
maoともうします。
私は、今年に入ってから、ビーズをはじめたばかりなのですが、
すっかりビーズのとりこになっています。
そして!一番初めに、買ったビーズの本が<ビーズCafe>なのです。
<ビーズCafe>には、作ってみたい!がたくさんで、それを実際に作られた方がいるなんて~!!と思わず、嬉しくなってしまいました。
ビーズステッチ教室にも、通われているんですねー!
私も、興味あるのですが、なにしろ根気がないので、チャレンジ
(といっても、まずはキットもの)しようと思っているのですが、
手がだせずにいます…。
パーツをつけるときの苦労!わかります!!
思わず、うんうん、とうなずいてしまいました(笑)
ながながとごめんなさい。
また、遊びにこさせていただきます♪

2006-03-02 木  12:07:46 |  URL | mao #- [編集]
素敵ですねv-254
私は、ぶら下がるようなデザインのアクセサリーを作ったことがないので・・参考になります。。。
また、遊びにきま~すv-9v-222
2006-03-02 木  10:52:46 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
