スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちくちく 手縫いの日

家族日記に書こうか それともこっちにしようか迷ったんだけど・・・
なんちゃってでもハンドクラフト?なので こっちに持ってきました。


今、こんなことやってます

「せ」


ゆうゆうの園で私役員やってるんですよ 今年。
そろそろ進級のシーズンで この時期は毎年恒例お別れパーティがあるんです。
で 先生へ差し上げる記念品にと園児&ママひとりひとりに
先生宛のお手紙を作ってもらってそれを1冊の記念ファイルにするんです。
で、これはそのファイルにかけるブックカバー。布で作ってます。
只今表表紙の飾り付け中。ちくちく ちくちく。

そうそう、ゆうゆうのズボンの膝が(しかも両膝)破けてるのを思いだして
膝当てをアイロンでつけて またそれがはがれないように ちくちく 周りをかがります

やってたら じゅんじゅんがトレーナーを持ってきました
「前の大きなアップリケがはがれちゃった」
はーい。縫いつけ直しとくね。 ちくちく。

そしたらパパも傘を持ってきました。 
あー傘の骨から1カ所はずれちゃってる。ちくちく
ぬっときましょう

ゆうゆうが幼稚園から帰ってきた おかえりー
あ;
ベレー帽のあごひもが片方とれてる・・しかもゴム伸びてるし。 つけかえ ちくちく。

縫い物は出来る(あくまで出来ると言うだけ)けど、あんまり得意ではないです
やる気はあってもアバウト&雑な性格なので縫い目を揃えるのが不得意で・・・;
パッチワークとか流行ってるみたいだけど 私は
(昔、一回クッションはつくったことあるけど)
・・・・ビーズの方がいいです。

ブックカバーの裏表紙にフェルトで男の子と女の子をつくってぬいつけるんです。
あーー型どりが不得意・・・どきどき。
どきどきしていたら、もうひとりの役員さんが型紙を作ってくれました。うはぁ助かったよぅありがとう~

まだしばらく ちくちくが続きそうです。

おまけ。

ピンクッション


ビーズステッチ講座へ持っていくのにつくったピンクッションです。
なんちゃって刺繍付きです(笑)
恥ずかしいので縫い目はあんまり見ないでね(爆)
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-03-03(Fri) 06:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>CHACHAさま
こんにちは!
たまーに針を持つと今まで放置してた(爆)縫い物が ワッと押し寄せた感じかな?!
ありがとうございます、のんびりマイペースですが 色々作っていきますねー^^

>kaoruさま
こんにちは♪♪
わー kaoruさまも表紙手作りされたんですね!拝見しに行きマース!!
私も完成したらここにupしてみようかな?!

>あやさま
こんにちは~☆
ミシン・・・!私も何故かゆがんじゃうー
真っ直ぐ縫える道具のはずなのに ねぇ^^;
ソウナンデスよ、ママ達はちくちくがんばっています~
3月、そしてバザーのある月は特に~☆

>mikakoさま!
こんにちはー♪♪
そう、たまに(←ここがミソ)針を持つと、あ あれがあったこれがあった
って ついでに色々縫い物が出てくるんですよね(^^);A
今ね、裏の男の子女の子、貼り合わせ作業済んだんです☆これからふちかがり作業です。
ピンクッション・・・100円均一のは大きいので作ってみました♪
思ったサイズのは買うと意外と高かったんです・・・^^;


 
2006-03-04 土  08:12:45 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
縫い物はじめると次から次といろいろでてきますよね~v-290
jyマムさん役員さんなんですかぁ~大変ですよね
先生方も喜びますよ~がんばってv-91
ピンクッションまでつくっちゃうなんて~尊敬
2006-03-03 金  22:39:32 |  URL | mikako #- [編集]
私も、と言うか私はまったくといっていいほど縫い物がへたくそです。手縫いもだめだしミシンもまがっちゃいます。。
私が幼稚園のとき先生にそんな素敵なプレゼントしたかな???幼稚園の裏ではお母さんたちがちくちくがんばっているんですね(*^_^*)
2006-03-03 金  19:50:29 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
どこの幼稚園でも先生にファイルするんですね。
うちの幼稚園は自分のページに写真をたくさん貼って、アルバムにするのが恒例です。
私も表紙やりましたよ。
ブログにも載せているので見にきてくださいね!
同じクラスの友達に見せたら、みんな写メ撮ってくれて
うれしかったですv-221
2006-03-03 金  12:12:43 |  URL | kaoru #- [編集]
ほんわかした、ご家庭ですね♪
ママ業の合間に作られる作品を参考にしたいと思っています(笑)作品のアップを楽しみにしておりますv-254
2006-03-03 金  11:30:34 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
