


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フォーマルにも普段にもいけるコサージュ

ビーズ・ニュース9の コサージュ特集記事を見て作ってみました~

コサージュ


ワイヤーにビーズを通してねじって作るものです。
これ、意外と簡単でした!パールやスワロなど材料も揃えやすかったです。
ピンクの方の丸小は「パウダーピンクパール」という色で「ビーズ大好き!」さま(うちのリンク集にあります♪)で見つけたものです。 
トライアングルビーズはネットショップの「クラフトマックス」というお店でゲット。
ピンクの方にはちょこっとフリンジ?をつけてみました。

パールに一部淡水パールを使ってみました。色違いで2個作れました。
最近とても忙しかった私が2個も作れるんだから、いかに簡単かわかりますよね ?!
簡単なのにとっても綺麗なコサージュができあがるのでとってもうれしいです。
色違いで沢山作ってみたくなるコサージュでした^^

明日は年長さんたちの卒園式。まにあって良かった・・・!
ああでもこんな式直前にアップしても 参考にもなりませんね・・orz


ブローチ・小物類 | 【2006-03-16(Thu) 05:59:01】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
maoさまこんにちは!
デニムのジャケット!うんうん、良いですね!!
知り合いのお洒落な人がデニムのジャケットに布でできたコサージュをつけていて かわいいなーって思ってたところです~
同じように使えそう!

2006-03-20 月  21:05:04 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
コサージュ!!
ステキですね~♪
デニムのジャケットとかにも、合いそう^^
私も、作ってみたいなぁ。
2006-03-20 月  11:18:10 |  URL | mao #- [編集]
>朴リンダさま
おっ いよいよ幼稚園なのですね!おめでとうございまーすv-252
リンダ様もがんばれ~v-20
うちの妹んとこも卒園&入学で 私と同じコサージュつくるって言っていたんです。妹はかなーり忙しそうだったけど、どうなったかなぁ^^;
>mikakoさま
ありがとうございまーす(^^)
1コが結構小振りなので、2個つけて丁度良い感じでした~
知り合いの人がコサージュつけてくるの忘れて、白の方をその場で
貸したりしました えへへ#
2006-03-20 月  00:49:46 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
重ね付けですかぁ~!!素敵~
この色あわせならうるさくないですよねv-22
2006-03-19 日  22:01:55 |  URL | mikako #- [編集]
私も娘の幼稚園の入学式にカッコいいの作らなくちゃでした!
忘れてましたv-12
それにしてもこれ綺麗ですね~v-10
清楚で上品な感じがして、春らしいv-252
2006-03-18 土  02:27:30 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
>あやさま♪
こんにちは!難しそうに見えて実は本当に簡単なのでわざあり!
て感じなんですヨ(^^)
そうなんです、ビーズニュースにはセーターに重ねづけしたりバッグにつけたりしてカジュアルに使っているのが載っていました~。

>CHACHAさま♪
こんにちは!私もピンクが結構気に入っています。
これつけて今から卒園式に参列してきまーす♪

>mikakoさま♪
mikakoさまに色あわせを褒めてもらえると、すっごく嬉しい~ですっ!
もうすぐ役員もおしまいなので ほんとにほっとしてます^^

今日は・・・実は両方(!)重ねづけしていきます えへへ#
ちょっとくだけすぎかな(^_^;)
2006-03-17 金  07:51:08 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
色あわせが上手~っ!!わたしもこんなコサージュを連れて歩きたいです
卒園式ですかぁ~おめでとうございます!それから役員さんお疲れさまでした~

明日はどちらをつけていくのかなぁ?
2006-03-16 木  23:48:35 |  URL | mikako #- [編集]
ビーズのコサージュもいいものですねv-254
特にこの色が。。落ち着いてていい感じですv-238
2006-03-16 木  20:51:06 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
全然簡単そうに見えませんよ。。さすがです~★でもとっても素敵で、フォーマルにもカジュアルにも使いこなせそうな一品ですね!
ワイヤーはあんまり使いませんけど、いろんな使い方があるんですねぇφ(..)メモメモ
2006-03-16 木  18:47:42 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
ぴの様こんにちは!
ワイヤーはほんと、一度癖がつくと元には戻せませんよね;

扱い安い・難いにはやはり太さも多少影響するようですね。
ちょっと前にビーズボールのカブトムシにワイヤーで足をつけたことがあったんですが、指定より少し太いのを使ったらそりゃあもう扱い難くて、折り目はついちゃうわビーズは通らないわで大変だったです(T.T)

このコサージュでは#30という太さのワイヤーを30センチ×10本使っています。花びら一つ一つばらばらに作って束ねてるんです^^
ワイヤーが細い&あまり長すぎないと、結構扱いやすいようです^^
2006-03-16 木  15:33:21 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
色の組み合わせがシックで素敵!
私はワイヤー使いが苦手。テグスだと、ドライヤーかけて真直ぐに直せるけど、ワイヤーは・・・ワイヤーが太すぎるのかしら???
出来上がってみると、どっちが上やら下やら。
2006-03-16 木  14:06:33 |  URL | ぴの #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
