スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『魅惑のビーズアート展』at京阪百貨店行ってきました

3月の上旬に大阪の守口にある京阪百貨店で開催されていた
「魅惑のビーズアート展」報告です。

本当だったら情報は旬のうち(開催しているうち)に記事を書きたかったんですがそのころはもうスケジュールが綱渡りで、今になって漸くじっくり記事を書く気持ちの余裕がでてきたんですよ;
もうほとんど自分のためだけの忘備録状態ですね^^;

京阪守口市駅まで片道2時間強!
もう「ビーズアート展行きたい!」という気迫が原動力。

だって2005年の年末に東京で同じ(?違ってたらごめんなさいね)
イベントが開催されていたとき もうマジでうらやましくて行きたくて
(どうせ関東オンリーイベントよねぇ)つてため息つきまくっていたものですから。

さめじまたかこさん、清水ヨウコさん、阪本敬子さん、
静哉さん(静哉さん作品があったのは知らなかったの。
見つけて大感激!)それ以外にも
もうビーズアートで有名な方の作品がずらずらーーーーっと!
本やネットでしか見たことなかった作品の数々が、自分の目で
拝めるんですもの。もう大大興奮でした。

そして どの作家さんの・・というだけでなく 
ほんとにどの作品も輝いてましたヨ
「すいこまれそう・・!」なんて友達と話している他のお客さんの声も聞こえてきたり。

天然石やベネチアンでそれはもう華やかに編み上げた作品も
ありましたし、それに負けないくらいの存在感で 
丸小ビーズがメインで繊細な世界を表現しているものもあって
(丸小ビーズもやるやん!)つて感動したり。

残念なのが、写真撮影は勿論禁止で図録もなかったこと。
網膜に焼き付けるしかなかった・・・

会場の入り口ではビーズショップが色々出店していて。
お買い物も堪能しました^^
名古屋からはるばるお越し下さった
”色葉”さんというショップが気に入りました。

アンティークビーズを直接海外に買い付けに行ってらっしゃるそうで、味わいのあるビーズが色々並んでいました。お店のお姉さんもとっても気さくで優しい方でした^^

beads-art1


ピンクのアンティークビーズ(中央)には、よーく見るとキリスト様のお顔がついてるのーへぇぇ~と驚き。

あとね、別の店で(このお店の方もとても親切だったの~)味のあるビーズの詰め合わせが目に止まって連れて帰りました(写真左下)。
中に金具もいくつか入っていたんですが
・・・コレどうやって使うの~??というのも。
わはは(;^_^A アセアセ…
でも全体的にふわふわっとした色合いに惚れてゲット決定。

あと、あの天然石のジュニイン様も入ってましたよー
genuine


散々買おうかどうしようか迷ったのですが、
買わないと夢に出てきそうだったので(爆)
淡水パール、お花のロードクロサイトロードナイト、ラウンド1本お買いあげ!
1本1000円以上がぶっちぎりで並ぶ中600円代のをもう探しに探して(笑)それでお持ち帰りとなったのでした。
また三宮のお店にも行きたいな。

ロードナイトで塚本ミカ先生チックなネックレス
作ってみたくなってます ふはは。

買ったビーズは少しずつ袋に入れて、ステッチ教室の先生と生徒仲間さんにおみやげにしました。(ビーズの先生にビーズをプレゼント・・というのもなんか変な感じかもしれませんね(;^_^A アセアセ…)

京阪百貨店の中にパオロボトーニさんハケーン!ちょこっと寄り道。
また神戸阪急百貨店にもできる(もう出来た?)そうなので
行ってみたいな。

大阪梅田の阪急にあるラ・ドログリーさん ついでにとっっても行きたかったんだけど 京阪のほうで長居しすぎて寄れなかった・・・残念。
なんて守口まで遠いんだーっ!!!
スポンサーサイト


ビーズショップ探訪記?! | 【2006-03-23(Thu) 00:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
>mikakoさま
いやぁもうひさびさにがんばりましたー<フットワーク
ほんとに全国でこういうイベントやってほしいですよね。
ビーズ大好きな気持ちは日本全国津々浦々みんな同じですもの~!!

>ぴのさま
ビーズアクセサリの講習会!いいですよね^^
お仕事もあって大変と思います・・
自分のために使う時間をつくるというのも素敵だと思います!
2006-03-26 日  22:56:57 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私、この手のものに行ったことがありません。一人で本を見ながら、孤独に作っていますので・・・。たまに行く手芸問屋さんでビーズアクセ講習(平日の昼間)みたいのがあるんですけど、今度、有給休暇をとっていってみようかな?
2006-03-25 土  09:19:05 |  URL | ぴの #- [編集]
いいなぁ~いいなぁ~!!羨ましいです
jyマムさんフットワークかるいですよね~♪
いろんなビーズを連れてかえられたのですねぇ~
ほんと全国でして欲しいよ~っ

2006-03-24 金  22:46:48 |  URL | mikako #- [編集]
>朴リンダ様
いえもぅスミマセン・・
東京だけかと思っていたので京都で開催は私もびっくりでした。
新幹線!そういう手もありましたね・・東京only開催も~
ただ私の場合は交通費が行く手を阻みそうです^^;
守口へ行くのもチケット屋さんで割安切符買ったりしましたぁ~

>ちいさん様
是非こういうイベントは全国でやって欲しいと私も思います!
ほんとに 目が洗われるようでした・・・☆
2006-03-24 金  13:03:39 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ほんとにうらやましいです~v-406
せめて福岡であってくれればがんばって行くのになぁ~

私の義妹(関西在住)も行ったようで「すごくステキだったよ~!」と報告がありました。いろんな作品を目の前で見られるなんて幸せですねe-266
2006-03-23 木  23:55:00 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
羨ましい!!
もう、うらやましいという言葉しか出てこないですv-42
福岡では・・・ないですよねーi-241
でも、二時間強かかって行かれたということは・・・
福岡から京都も新幹線(のぞみ)で二時間強ということで不可能ではないですねi-32
2006-03-23 木  10:38:44 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
