スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピンクトルマリン&ガーネットのネックレス

ピンクトルマリンとガーネット千趣会


またまた千趣会のキットからです。
ロードクロサイトの丸玉ビーズも入っていてローズ色づくし。
大人の上品なピンク色って感じで好きです。

またまたピンワークに挑戦。チェーンになっているのは全部丸カンを(47個!!)
つないだもの。ピンの向きを揃えてつなぐ・パーツをぶら下げる位置を輪の手前に統一、
とかチェックポイントがいろいろあるのですが・・・

今回はちと工夫しました。パーツをチェーンにとりつけるとき、
チェーンの片方の端を丸ペンチに引っかけて置いて きもち固定するんです。(下図)
ピンワーク1


すると机の上にチェーンを置いてするよりはチェーンの向きが固定されて
パーツをぶら下げやすいです。
で、ちょっと引っ張るとチェーンのコマが見やすいというわけで・・

チェーンが細いときは端に丸カンをつけてそれに丸ペンチを引っかけるとか~(下図)
ピンワーク2


ピンワークのお教室とか行ったことが無くてもう自己流なんですけどね(;^_^A アセアセ…


このネックレスね、こうして平たいところに置くよりも身につけたときの方が
もっとカッコイイです(!)

あとは出来上がり後の失敗談なので埋め埋め。


これ、先日のカラーコーディネイト教室(2回目)につけていったんです。
そしたら授業中に ぶらーん とネックレスが一本のひも状に垂れ下がった・・・?!!!
留めていた金具がとれたんですよぅ!!

もう大ショック。カラーの先生はビーズの先生でもあるのに よりによって
そんな方の目の前でとれてしまうなんてめっちゃ恥ずかしいじゃないですか。

ビーズの教室ではなかったのでささっと取り外してカバンにつっこんで帰り
家で 何処が外れたの?!と点検したら・・・

ダルマカンをつなぐための丸カンから ネックレス本体が外れていました。。
どうなったかというと、丸カンの隙間からナイロンコートワイヤー(丸小ビーズがとおしてあるの)
の輪が外れたんですね。ナイロンコートワイヤーをかしめカンで輪に留めてそれに丸カンが
ひっかけてある。それが狭い隙間から外れた・・・orz

もう総点検しましたよ。丸カンの隙間!
自分のものとはいえつけてる途中で外れるなんて 超カッコワルイです。
スポンサーサイト
ネックレス類 | 【2006-03-29(Wed) 06:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
Yukako*さまこんにちは!
ありがとうございます~このネックレス見てると
くすんだピンク、というのが大人っぽくていいかんじかな?
て思えますね(^^)
2006-03-30 木  13:52:51 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
またまたかわいいネックレスができましたね!!

最近、ピンクに目が行くのですが、なかなか似合うピンクって難しくって・・・(^^;)

でも、これなら大人かわいいかんじでいいですねvv(*^^*)
2006-03-30 木  06:46:40 |  URL | Yukako* #jqfANxTU [編集]
朴リンダさまこんにちは☆
丸カンつなぎには私もびっくりしました(笑)。
キットって、デザインが参考になることも勿論ですが、それを作ったデザイナーさんの工夫とか新たなテクとかを知ることが出来て結構勉強になるなーって 思いますv-21
2006-03-30 木  06:37:04 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
う~むi-84 本当にナルホドと思いました。丸カンをつないでネックレスにするなんて一本とられた感じですi-237 ちょっと立体的になってカッコよさそうですねi-184
2006-03-29 水  21:38:07 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
