スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カラーコーディネイト講座 第2回 行ってきました

色!

カラーレッスン 第2回目。

今日はこんな教材でお勉強です。

単語帳みたいなのの中身が 全部色・色・色!

コレの中で

「冷たい色は?」「暑い色は?」

って 自分の感性でそれぞれ選んで 端っこを四角く切り取って
ワークシートに貼っていくということをしました。

コレが以外と難しい~
一杯あって すぐには選べないんですよねー
でも楽しかったです。

さらに
「好きな色は?」「嫌いな色は?」
「ホッとする色は?」「イライラする色は?」

これ!と思って選んだ色が、色の単語帳(笑)から切り取って
白いワークシートの上に置いた途端に印象が変わったり。
これも面白い発見です。

ちなみに私が好きな色は、ローズピンク系。
苦手なのは 蛍光っぽい黄色とかどんよりしたグレー。

さらに面白かったのは、「嫌いな色」を 「好きな色」の横に少しだけ配置すると
差し色になって素敵に見えてくる、というもの。

ピンクとグレー

私だと ピンク灰ピンク ってやると 素敵な色合わせ。
資生堂の女子マラソンチームのユニフォーム色に使われてますよ
と教えて下さいました。
ピンクだけだと甘甘だけど、ちょこっとのグレーを配置してぐっと大人っぽくなる。
そいや百貨店の紙袋のデザインとか、にもあったなぁ

あと、24色で色相環 をつくりました。美術の授業で きいろ、きみどり、みどり。。と
ならべていったあれの24色バージョンです。

いろんな色合わせで遊んでみたくなった2時間でした♪

次回はスカーフの使い方講習~♪♪
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-03-30(Thu) 13:55:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
CHACHAさまこんにちは!
最初はね、ビーズステッチだけ軽い気持ちで習いに行ったの。
そしたらその先生がカラーコーディネートも教えてるのよーって
おっしゃって、俄然興味が湧いたのでしたー
私もCHACHAさまみたいにいろんなモノに興味もっていきたいです~v-238

ネックレスにもコメントありがとう~☆
私も気に入ってるんですよー 冬も、そして春からも使えそう~
2006-03-31 金  00:23:39 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
いろいろなことを勉強してるんだねぇ~~v-11
それに、下のv-159ネックレス。。素敵!!
色もいいし、真似して作りたくなるデザインですねv-254
2006-03-30 木  19:57:00 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
