スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カメオでフレーミング ペンダント

カメオのペンダント出来!


以前からずっとやりたかったフレーミング。ついにやりましたー!
初めてやったんですが なかなかしっかりとフレーミングできてうれしい☆

普通に八の字編みで囲んだだけだとちょっと緩くて不安だったんです。
なので、自分なりに工夫を追加。
八の字編みでカメオを囲んでから、表は丸小の輪部分に新たに丸小を足しながらを一周して、裏は(丸小を)足さずに丸小の輪をテグスで拾いつつ同様にまるく通してきゅ・・と締めて。うーん 説明が難しいですね・・ごめんなさい。

ほんとはネックレスの首にかける部分もパールと9ピンでつないで作ろうと思ったんですが、時間が足りなくて焦げ茶の革ひもを使いました。
余裕が出来たらピンワークやりたいな。



今日の1冊。

はじめてのビーズアクセサリーはじめてのビーズアクセサリーレッスン

初心者向けのこういう本は色々出ていますよね。
この本は、簡単なフレーミングのレシピが載っていたので選んだのですが、
何よりも、シャワー台にビーズをとりつける方法、が特に色々掲載されていたのでいいなと思ったんです。大抵の本では シャワー台の使い方とかは さらっと流してるじゃないですか。使い方と、レシピとが色々あったのでナカナカ良いかと・・
シャワー台でブローチとか作りたい。でもどうやってシャワー台にビーズをとりつけるの???という私の問いに答えてくれました。
勿論、初めての方にも使える1冊だと思います。
スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-03-31(Fri) 06:32:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>ちいさん様♪
このカメオ、手芸屋さんでみつけたとき一目惚れしたんです(*^。^*)
フレーミング、簡単に華やかなものができるから私も好きになりました♪
ちいさん様、ビーズで資格ですか?!
私もステッチのほうでですが資格とろうとがんばってますー
お互い頑張りましょうvvなんかうきうきしてきました!

>あや様♪
カメオ、お店で一目惚れして買ったんですよ~
(確かに女の人のカメオは・・コワイと思うことある!!!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン)
ネットショッピングも楽しいけど実物を見て帰るお店巡りもいいもんですね☆
あや様も是非フレーミングやってみて下さいー♪

>mikakoさま♪
嬉しい!カメオ覚えていて下さったんですね(*^。^*)
母用になるかなー?と思って作ったんですがやってみたらカワイい感じになって
結局自分用になりました(;^_^A アセアセ…
カボションのほうで母向けにトライしてみようかな ?!

>maoさま♪
確かにゆるゆるになりますよねー!フレーミングはレシピに加えて微調整するのが
ポイントかな?と思いました。是非是非完成させて、upしてくださいね。見に行きますよ~☆
キットのネックレスにもコメントありがとうございます~♪
千趣会マンスリークラブのキットなのですが、結構作りごたえのあるものが
揃っていると思いますヨー



2006-04-01 土  07:47:48 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私も、今、フレーミングに挑戦中&挫折中(笑)
レシピを参考に編んでみたんだけど、ひきしめが
甘かったのか、ゆるゆるで…
今度は、少し、ビーズを減らして編んでみたら、
ちいさいっ!!
…とここで立ち止まってます~(苦笑)
JYマムさんのステキな作品みたら、やる気がでてきました!
また、編みなおして、完成させるぞーーー!!

↓のキットのネックレスも、すてき☆
色合いが、ものすごーーく、好みです♪
千趣会、すてきなキットがあるんですね~。
私も、買ってみようかな。
2006-04-01 土  00:18:07 |  URL | mao #- [編集]
あぁ~っ!!!!!このカメオ以前ブログで買ったって載せていらっしゃったアレですよねぇ!!素敵~っv-254こんな素敵に完成したんですね~おめでとうv-315
2006-03-31 金  22:31:30 |  URL | mikako #- [編集]
私もフレーミング興味あってやってみたいなぁとおもってたんですよ(*^▽^*)
そのカメオもよくある女の人のじゃなくていいです♪(女の人のはちょっと怖い(^^ゞ))
色も茶色で大人っぽくて素敵です☆ミ
2006-03-31 金  13:13:58 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
シックな色のカメオですね!
大人っぽくてキレイv-353
フレーミングはやってみると以外に簡単で中に入れるもの次第でシックにもゴージャスにもなっていいですよねv-410

カラーの勉強もしてアクセ作りもどんどん磨きがかかってきますね。私も皆さんに刺激されて資格をとってみようかと考えています。
お互い頑張りましょうね(^o^)丿
2006-03-31 金  12:02:34 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
