スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『コンプレクス・ビーズ』より「Justice」完成。

(記事のプチお引っ越し
先日、大阪のビーズフェスティバルの記事を書いたのですが
他地方でも色々イベント見つけたので いくつか書いてみますね。
とりあえず 関東地方以外ということでm(__)m

名古屋
「ビーズマーケット」
4/26(水)~5/1(月)名鉄百貨店 8F催物会場
http://www.e-meitetsu.com/mds/honkan_top/index.html

福岡
「ヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展」
3/4(土)~5/7(日)福岡市博物館
http://museum.city.fukuoka.jp/


静哉さんの「ジャスティス」、できました~

JUSTICE


静哉さんの本、これで3冊目ですが、ちょっとずつ説明が分かり易くなっているような気がします。

男性の方が女性より空間認知力(3次元で物をとらえる力)がすぐれている、という話をどこかで聞いたことがあるのですが、こういう立体花編みレシピを拝見するたびに そうよそうよねぇと頷いてしまいます。

編み図を静かに追っていけば華麗なモチーフを作ることできるんですよ
この立体を考える静哉様もスゴイと思うし、さらにそれを編み図に表す作業ができる(これもご本人様かな?)というのも ただひたすら すごいよ!!と思うのです。

◇静哉さんのホームページ。
『SeeZoo BeeZoo』
作品ギャラリーがあって嬉しい☆
また、本の編み図の訂正個所とかもupされているので
静哉さんモチーフ作る人は必見ですね。

<<参考にした本>>
(↓クリックするとストアにとびます)
Complex Beadsコンプレックス・ビーズ

スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2006-04-12(Wed) 13:53:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
きゃー+くるす+さま こんにちは!!
静哉さんのクロスモチーフ沢山作られてる+くるす+様に
コメント頂けて凄くうれしいです!

写真は・・ドシロウトなのですが、あれこれ試しながら写してるので
見て下さってうれしいです^^私もいろんなサイト様の写真を参考にしながら写してます~

静哉さんのお話は・・をを!と(もうそりゃ画面にかぶりついて!)
読ませていただきましたっ ありがとうございますv
さすが+くるす+様、詳しい!!
おおーやはりご本人様が図になさってるんですねー
ほんとに 静哉さんてすごい頭脳派です。
2006-04-24 月  23:42:07 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんにちは(^^)/ +くるす+です。
静哉さんモチーフの熱烈信者ですが、私はクロス中心なので、クロス以外のモチーフ作ってらっしゃるの見るとドキドキします♪
さーすが! 素敵ですねー!!
モチーフの形も綺麗に出てるし、写真の撮りかたの色合いがまた落ち着いてていい感じ。見習わせていただきまーす♪

静哉さんは「まず図におこす。図にかけないモチーフが、立体で作れるはずないから」とかおっしゃってますが、あんな複雑なものを立体で作れること自体がフシギ・・☆
初期の本は、あちこちに少し誤植があります。(古本で入手したせいかも?)
ん? と疑問に思ったら、静哉さんサイトで確認することおすすめです。
2006-04-24 月  13:37:23 |  URL | +くるす+ #- [編集]
>ぴの様♪
わーよかった~^^お役に立てて嬉しいです♪
展示作品も楽しみだし、ビーズショップ嬉しいですよね!
私も大阪の方の会場なのですが今週の土曜でして、楽しみにしてるんです☆

>mikako様♪
ありがとうございまーす♪
静哉さんのはカッコいいですよねー☆☆

>朴リンダ様♪
こんにちは~
リンダ様もガンダム好きなんですねー親近感^^
静哉さんもガンダム好きなのかな?と思うと ぐぐぐっと親近感が湧いてきます

リンダ様はseedもお好きですか?私の友達はファーストが一番!て方が多いです。
私は・・・ファーストも今のもどっちも好きですv

2006-04-13 木  07:08:31 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
カッコよくって、なんかとてもキレイー★
難しそうですね~、ですが私もガンダムは熱烈に好きですので
是非是非作ってみたいですv-10

「SeeZoo BeeZoo」行ってきます♪
2006-04-13 木  01:46:49 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
ステキ~!!かっこいいモチーフですよねぇv-254
2006-04-12 水  22:49:06 |  URL | mikako #- [編集]
私の住む地方でビーズマーケットがあるじゃないですか!!
うれしぃ~!!行くっきゃないですね。たくさん素敵な作品を見てきて目の肥やしに・・・
近所の店では手に入らないようなビーズが売ってるはず!
楽しみで~す。

教えていただいて感謝、感謝。
2006-04-12 水  20:43:00 |  URL | ぴの #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
