スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近気になる本 4月下旬版

ビーズステッチ講座の報告やビーズフェスティバルの報告もあるんですが、まずはこれを・・!

この春気になるビーズ本をup~

○やさしいビーズステッチ パッチワーク通信社 4月20日発売
(↓クリックするとストアにとびます)
やさしいビーズステッチやさしいビーズステッチ

オフィシャルサイト様から引用↓。

本書では、1時間から半日でできる簡単な作品をアイテム別にご紹介しています。
レシピの数は約30点。いずれもていねいな図解入りなので、入門書としても最適。
作品キットも購入できます。

だそうで!
私がもう一回挑戦したいスパイラルロープも載っていそうだし、表紙を見ても可愛いアクセが
載っているので まずは買ってみたいです!

○ビーズ・ニュース11 光文社 4月18日発売
>>ビーズ・ニュース11(ストアはこちらです)
>>光文社の「ビーズ・ニュース11」オフィシャル広告
http://www.beadsnews.jp/contents/info/newbook/index.htm
見出しに”予算1,000円&2,000円で作れる!!
ビーズ教室発最新版「ヒット・レシピ」を公開します!”とあって興味津々。

予算も魅力だし((*^_^*))、
ビーズのお教室、って 旬のデザインで、かつ作りやすいものが
日々産まれているような、そんな気がするのです。
先日私が作ったお花のブローチも、考案された方はそのレシピを
教室で教えてらっしゃるそうです。。

○すてきにビーズのアクセサリー3 天野恵子




ビーズをあれこれ作ってきて、今までいろんなビーズ本を手にしてきたのですが、
この本は素敵な意味で別格です。。!
この本に載っているのはビーズを芸術の粋まで高めた物・・・
勿論、普段使い出来そうなものも載っていますが、どの作品にもテーマがあって
それに添ってアクセサリが作られているのです。。

今、ステッチの方ですがスキル認定を目標にビーズを習っているんですが
「資格を取ったら作品展に出品してみましょうね!」と先生が
(生徒みんなに)誘って下さるんです。

この本はテグスでビーズを編む方の本ですが、
そういう(作品の出展を視野に入れてアクセサリデザインを考える)時に、デザインの方向性を示してくれるような1冊かと、思います。
うん、実りある1冊です。

※「パート1」、「パート2」もあります。




スポンサーサイト


ビーズ本レビュー | 【2006-04-17(Mon) 07:54:24】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>maoさま♪
こんにちは!
ほんと気になる本が色々リリースされてて 私もうれしい悲鳴というか財布とずっとにらめっこしています^^;。
名鉄百貨店の方は4月26日~5月1日でしたね^^
私も先日大阪のビーズアート展に行くのに 行ったこと無い路線&場所だったから すごーーく緊張したんです。前日までgooサイトで路線検索しながら何度も乗り換え確認して・・
だからすごくmaoさまの気持ち判ります。がんばれー!

>なぁ~さま♪
こんにちは!もうね、このステッチ本気になって気になって(笑)。
ステッチでリング作るの楽しいですよね!私もペヨーテで何個も編んで妹や母にあげました♪私ももっと作りたくなってます~
そしていろんな編み方にチャレンジしたいです((*^_^*))。
2006-04-19 水  06:49:49 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ステッチの本☆最近二冊目を買ったんですが、こちらの本も魅力的っ♪今ステッチでリングちまちま編んでます^^ もっともっと作りたい(笑)
2006-04-18 火  23:40:29 |  URL | なぁ~ #- [編集]
きゃーー!!
誘惑しないでくださーーい(笑)
ステッチの本、ものすごーーく、気になります!
キットも購入できるというところが、魅力的~♪
ビーズ・ニュースも気になる~。
あーーーーほしい本がたくさんありすぎて
困っちゃいます(苦笑)

ビーズマーケット!
名古屋でもあるとしり、行こうと思っています♪
ひとりで名古屋なんて、行ったことないので、
たどりつけるか心配ですが…
情報、ありがとうございました♪

2006-04-18 火  13:46:03 |  URL | mao #- [編集]
朴リンダさまこんにちは!

リンダ様も作品展に挑戦ですね!
私もがんばろーう まずは第一歩(ステッチの)スキルだわ~^^

ほんと作品展の作品は、1日やそこらでは出来上がらないだろなーって思います。すごいですよねー。天野さんの本にはそんな作品のレシピも載っていたから 自分が出展するとき なにかが掴めるかも・・?!なんて思ったんです(*^_^*)
2006-04-18 火  07:14:25 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
スキルとったら私も作品展に出してみたいですv-10
ただ資格をとるだけじゃなくて「こういう事をしよう」って、目標が無いとはりあいがないですもんね。

でも、作品展の作品ってものすごく込み入ってて
すごいのばかりですよね! 
こんなの、どうやって思いつくんだろう・・・みたいな(苦笑)。
2006-04-17 月  23:49:21 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
