スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

行って参りました 心斎橋大丸 ビーズフェスティバル

先日の15日(土)、大丸心斎橋店のビーズフェスティバルに
行ってきました。雨だったし自動車で大丸前で降ろしてもらえました。つじやんたちはその後日本橋へ~
つじやん(旦那さま)に感謝、感謝なのです。

1)ビーズステッチと純銀クロシェ作品展示
純銀クロシェって、すごく愛らしい作品が出来るんですねー!
天然石かな?さざれ石を純銀線に編み込んでアクセサリーが出来上がっててながめるだけでうっとりですv
幅が8センチくらいはありそうなネックレス?もありましたが
デイリーに使えそうな細身の可愛いデザインもあって 結構身近に感じられたな。
(ただ、純銀線、て結構高価と聞くので するかどうかはなんともはや(^_^;))

 ビーズステッチのすばらしさも改めて再認識♪
エスニックな雰囲気の物から ヨーロピアンなものまで色々~
ビーズステッチというと、落ち着いた色、シックな色あいの作品をよく見かけるんですが、ここにあった中にはピンクや水色の明るいパステルな作品もあって こんなのも作れるのね!と嬉しくなりました。
使うビーズのチョイスって大事ですね。
私が教えて貰っている先生の作品もあって ニコニコ。
華やかな蝶が舞う、ローズ色系の淑女な作品でした♪


2)ビーズマーケット

a)作家様のキットショップ
人気作家様のキットが沢山あって嬉しい悲鳴~!
私の知っている方では、結城牧子さん、杉田奈穂子さん、日柳佐貴子さん、浅井緑子さん、ウタ・オーノさん。

日柳さんの天然石がふんだんにつかわれた指輪の実物をショーケースで見られたのがすごーく嬉しかったな♪
今回は、ウタ・オーノさんのキット福袋を購入しました。
リングが三種類入ってました。
uta-ono


b)j4
かねてから聞いていたショップ様。かんざしなど和風なものが沢山置いてました♪
そこでこれをゲット。
和布玉

和布を透明な樹脂でくるんでビー玉のようにしたもの。味がありますv
ステッチ教室のみんなにおみやげにしよう~
トルマリンチップ買っちゃった


それから天然石が置いてあって・・・思わずゲット。
・・・・・衝動買い・・・・(-。-) ぼそっ

c)ビーズバイキング♪

「パオロボトーニ」さんと「らてぃーふ」さんでチャレンジ♪

ビーズバイキング!!



右がパオロボトーニさん、左がLatif(らてぃーふ)さん。
ラティーフさんのはヴィンテージビーズを小瓶に詰めるという
とてもうれしい企画でした♪
どちらのお店も「もっと入りマスよー♪」と親切に詰めるのを
手伝ってくれたり、ふたが閉まらなくてもおおめにみてくれたり(^^)
優しい店員さんでしたー ありがとーう♪

d)
他にもジュリアンさん(!)、天然石のビーズバザールさんとか KEITOさんとか入ってました~
ビーズバザールさんは心斎橋にオープンした本店の方へ行きたかったなぁ残念。これでも予定より30分オーバーして結局帰りも地下鉄でつじやんたちのいる日本橋へ向かったのでした。ちゃんちゃん。

#こんど名古屋の名鉄百貨店で開催されるビーズマーケットも同じ企画だと思うから、お近くの方は是非行ってみてくださーい♪


スポンサーサイト


ビーズショップ探訪記?! | 【2006-04-18(Tue) 08:45:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
+くるす+さま、いらっしゃーいませ♪♪
そうなんですよ、コルクのふたが閉まらなくても「いいですよv」ってジッパー付きのビニール袋に入れてもらったり。ビーズバイキングって詰めるビーズを選ぶのも楽しいし店員さんとのやりとりも楽しいです☆次回見つけたらまた絶対やりたいですv-91
2006-05-01 月  13:23:05 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
おはようございます~(^^)/
ビンテージ・ビーズのビーズ・バイキングって、聞いてるだけでワクワク~o(^o^)o
フタが閉まらなくても、けっこう大目にみてくれるみたいね・・(^m^)゛
ああいう会場では、強気で押すべし! ですね。
2006-05-01 月  07:46:02 |  URL | +くるす+ #- [編集]
mikakoさまこんにちは!
ショップにmikakoさまに教えていただいたj4も入っていたんですよ!もう どれどれー!!って夢中で見てきましたー!!
j4さんはかんざしパーツとか くしパーツも素敵で、和風な素材一杯でワクワクしましたーv

ビーズバイキングのビーズ、なにか作れそうでワクワクしています♪
2006-04-24 月  06:16:37 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
いいなぁいいなぁ~ビーズマーケット!うらやましいです
作品できたら見せてくださいねぇv-9
2006-04-22 土  22:02:24 |  URL | mikako #- [編集]
なぁ~さまこんにちは!
福岡でもあるといいですね!どうなのかな;ちょっと情報不足でごめんなさいm(__)m

いつも思うんだけど、ビーズイベントあるときは、是非全国津々浦々でやってほしいなーって。
東京オンリーイベントとか多くて私も残念に思うことが多いから・・・

そういえば福岡市博物館でヴェネチアンビーズ展、5/7まで
やってますね☆有料なのがちとあれなのですが(汗)参考までに・・・
http://museum.city.fukuoka.jp/jf/2005/jewelry/beads1.html
↑クリックしても飛べないのでコピペしてurl貼り付けてお使い下さいね。
2006-04-19 水  08:10:59 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごく良かったみたいですね!私も近くであれば行ってみたい・・・(T_T)福岡あたりでないのかなぁ?無理かなぁ?
2006-04-18 火  23:44:57 |  URL | なぁ~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
