スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ講座 第5回目♪デイジーステッチ出来v

今回からもう1名生徒さんが増えましたーこれで3人です♪
これが昨日完成したブレスレットー

デイジーチェーンのブレスレット完成


ご存じでしたか?ニューホックのつける方の金具
(出っ張ってる方じゃなくて輪○になっている方)って
表と裏が有るんですー

こっちが表(文字が刻印してある方)
ニューホックの表

んでこっちが裏♪
ニューホックの裏


で、凸な金具に留めるときは表が見えるようにはめ込むのが正解だそうです。
私は知りませんでした・・というかニューホックというものを
初めて知ったというのが正解((^_^;))

カジュアル+シックで なんとも良い色合いなのです。
デイジーチェーンの外がわについたドロップビーズがポイント。
このビーズを足しながら編んだビーズの中をもう一度縫っていくことで
またしっかりとしたブレスレットになるようです。

実はこの講座、心斎橋大丸百貨店のビーズフェスティバル開催直前にあって
私は思わず(先生も出展なさってますから)ヒートアップしてその話題をw
ビーズステッチの体験講座でも指導をなさるとのことで、色々お話を伺っていたら
体験講座のキットをうちの教室でもやっていただけることになりました!わーい♪♪
ブレスレットだそうです。楽しみだな^^
従って次回はテキストに添ったお勉強は1回お休みーです。


スポンサーサイト


ビーズステッチ | 【2006-04-20(Thu) 23:45:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>mikakoさま♪
ほんとかわいいブレスv-111で、手に巻くとさらに
「かわいいー!!」って叫んでしまいます(笑)
授業のキットだけど、これは当たり!でした~(*^_^*)
ニューホックの裏表は、教えて下さった先生も
「しらなかったのよぉ」って仰ってました(^m^)

>朴リンダさま♪
ありがとーうv-238
デイジーステッチの編み模様はとてもかわいいですvv
私も朴リンダさまのスキル講習の作品じじじーっと拝見してますよv-218
2006-04-24 月  06:24:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
かわいいー!!
JYマムさんの作品見てたらいつも
「あー!もっと近くで見たい・・・手にとって見たい!」
って思いますi-237

PCの画面の5cmぐらいのとこに顔です(笑)。
かぶりつきv-344
2006-04-23 日  15:45:28 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
ブレスかわいい~っ!ステッチ楽しそうですねぇ
ニューホックの表裏考えたこともありませんでしたよ~v-218
2006-04-22 土  21:39:44 |  URL | mikako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
