スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ講座第6回目♪ネッティングはじめv

今日はビーズフェスティバルの体験教室でやっていたブレスレットのキットをする?
と(私が先生にリクエストしたのでした)思っていたのですが
色々な都合で後日となり、通常レッスンとなりましたー
楽しみはまた後ね♪^^

今日はネッティングという編み方です。
チョーカーができあがります。今回のビーズはテキストと同じ色合いでした!

ネッティングチョーカー制作中♪


スパイラルロープの時もそうだったんだけど、チョーカーの真ん中から編み始めるんです。
んで、ネッティングの場合は糸も長さ丁度真ん中のところから始めます。
半分は紙とかに巻いて置く。ふーむふむ

ちなみにスパイラルロープの時は何カ所分かに糸をわけて編んで、
糸を継いで作っていく感じでした。

この編み方で、指輪とかもできそう~
ん、指輪とか小さい物も 真ん中から編んでいくのカナ???
次回先生に質問してみよう~と思います。φ(.. )メモシテオコウ

チョーカーの長さはお好みで変えて良いそうです
首が細いとか長い方は短めで、そうでないばあいは少し長めに作って
ゆったりとつけるほうが映えるそうです。

でも 半分ずつ編んでいくときの長さ調整って難しいかも・・・?!
左右は同じ長さじゃないとバランスが悪くなるよね??

・・というわけで???となったので、宿題は長さの半分近く編んでおいて、加減の仕方を次回先生に相談してみよう・・・と 思います。

スポンサーサイト


ビーズステッチ | 【2006-04-30(Sun) 14:25:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
なぁ~さま、いらっしゃーいませ~♪♪
おっ ネッティングで作られたんですね!今から見に行きますよーvv
ステッチ、私も楽しいですv-238
みんなにもお薦めしたいですよね!
2006-05-02 火  08:50:42 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私もネッティングのブレスレットつくりましたよ!楽しいですよね~☆ビーズステッチにはまりまくりですo(≧ω≦)o
2006-05-02 火  00:35:04 |  URL | なぁ~ #- [編集]
あやさま、いらっしゃいませ~♪♪

ビーズステッチはね、同じパターンを繰り返してビーズを拾っていくと、次第に模様が出来上がっていくんです(^^)簡単な作業なのにいつのまにか綺麗になっていくのが もうやみつきなんですよ♪♪

「連想バトン」わかりましたーv謹んでお受けいたしますネv-30
2006-05-01 月  13:29:34 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズステッチって細かくて難しそうですよね。。さすがです。

たしかに真ん中から編むと調節するとき大変ですね(笑)

あと、実はお願いがあるのですが「連想バトン」というのを受け取ってしまって誰かに回さないといけないらしく、申し訳ないんですがJYマムさんにやっていただけないでしょうか?もしよければでいいんです。詳しいことは私のブログに書いてあるんですが時間があればやってみてください。お願いしますm(_ _)m
2006-04-30 日  19:07:07 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
